• ベストアンサー

globeのDEPARTURESを友達の結婚式で歌おうかと思っているの

globeのDEPARTURESを友達の結婚式で歌おうかと思っているのですが、この曲って失恋の曲ですか?題名を日本語訳すると「出発」なので結婚式で歌ってもありでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.2

歌詞を読むとあまり結婚式には向いてなさそうな気がします。 一応結ばれてる二人だけど「待ち合わせもできないまま明日を探してる」などちょっと影が見えます。それに更生しているとはいえ、やはり詐欺罪を犯した人の歌をおめでたい席に持ち込まない方が良いかも…。新郎新婦が気にしなくても親御さんとか世代の違う人がいたり、色んな感じ方をする人がいるところです。 単なるカラオケと違って、はなむけとして歌うのでケチのつかない選曲の方が良いですよ。

akinoyume
質問者

お礼

3番の歌詞をみるといいのかなぁとか思ったんですが、やっぱり不向きですか。 他の友達と相談して違う曲を探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 曲調を考えると、結婚式向けかどうかと言うと微妙な所かもです。  友達がこの曲(アーチスト)系を好きなら、アリかも。  ちなみに「DEPARTURES」のタイトルの由来ですが、小室哲哉が空港で「DEPARTURES」という看板を見てひらめいたそうです。

akinoyume
質問者

お礼

やっぱり微妙なんですね。 特に好きって訳ではないので、違う曲を探します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • globeの「departures」って曲なのですが、

    globeの「departures」って曲なのですが、 本日、有線放送で歌の入っていないバージョンが流れておりました。 シングルCDとかに収録されているカラオケバージョンではなく、 オリジナルで収録されているようです。 最初はピアノだけで曲が流れて、サビの「どこまでも~」の部分から ヴァイオリンっぽい楽器で演奏されている感じでした。 帰宅してネットで検索しまくったのですが、該当するような曲は出ませんでした。 視聴できるようなサイトや、iTunesでも探したのですが・・・ すごく心に響く感じでしたので、好きな人にも聞かせてあげたくなりました。 どなたか、このバージョンの「departures」に関する情報など 知っていましたら、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • globe好きのアメリカ人の友達についてご相談。

    六月のはじめに、globeが好きなアメリカ人の友達がglobeのコンサートを見る為に日本に行きます。宿泊先は飯田橋近辺に一週間ほどの予定になりそうです。 彼は二十代前半で、globeの他には宇多田ひかるも好きなJポップ好きな男の子です。日本語も日常会話程度はできます。 そんな音楽好きな男の子が遊びに行くのに良い所をご存知でしたら、教えてください。 註:まじめな子なので、ナンパしたり、風俗関係に行くということはしないと思います。でも、クラブ位は行ってみたいようです。

  • globeの…着メロ。

    globeのKEIKOが自分の結婚披露宴のときに歌っていた「いつまでも降り積もる…♪」という曲を着メロに入れたいのですが、タイトルがわかりません。 御存知の方教えて下さい。 ⅰモードです。

  • globeの曲

    記憶が、かなり曖昧になってるんですが・・・・・ ・globeの曲 ・5,6年くらい前の曲だと思う(自信無し) ・小室とKEIKOは結婚しておらず、Xのドラムも未加入 ・缶コーヒーのCMで使われていたと思う ・CMにはKEIKOが出ていた ・泥棒みたいに夜の外国のマンションの窓の外を歩い ているCM コレ位しか記憶が残っていません。心当たりのある方 回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • globeのアルバムLightsの歌詞

    globeのアルバムLightsの歌詞を教えてください 友達にMDを歌詞いるんですけど、歌詞って無い?ってきかれちゃって、よかったら友達に教えてあげたいので、Merry Go Round What’s the justice? genesis of next の三曲の歌詞が特にしりたいです。  お願いします(もちろん歌詞ののっているWEBページでも嬉しいです)

  • 結婚する友達と結婚で失恋する友達に送る曲

    ヘビーな質問ですが、友人の双子の片割れが結婚します。その友人にも曲を贈りたいのですが、その結婚で失恋確定になるもう一人の双子にも元気になる曲を贈りたいです。できれば洋楽でお願いします。

  • globeのライブで歌った曲のタイトルを教えて下さい!

    6月6日(木)に日本武道館で行なわれたglobeのライブ後半で、どうしてもタイトルが分からない曲がありました。確かメンバーが、ブルーの衣装を着てワールドカップの応援ソングのような感じだったと思います。自分でいろいろ調べてみましたが、どうしても分かりません。CD化はされているのでしょうか?もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

  • globeのFeel like danceの一番はじめの歌詞はなんなんでしょうか?

    globeのFeel like danceの一番はじめの歌詞はなんなんでしょうか? 外人が歌ってる部分じゃないです 女のボーカルが一番はじめに歌ってるやつです どうきいても日本語には思えないのですが 「***いつのころかわすれそな・・・」 の***の部分です

  • 初めて日本を訪れるアメリカ人の友達(食事に関して)

    六月のはじめに、ベトナム系アメリカ人の友達が日本に行きます。彼は「Globe」の大ファンで、今回の旅行は「Globe」のコンサートを見る為です。 東京の物価は高いから、食事はYOSHINOYAでしたら良いと、日本に何度も行った事のある他のアメリカ人の友人がアドバイスしていましたが、他にも安くておいしい所はないのでしょうか? 今回日本に行く友達は、長い事日本語を勉強しているので、日常会話程度の日本語はできます。またベトナム系のアメリカ人なので、あまりこってりとした脂っこいものよりも、さっぱりとしたものを食べています。ついでに言うと、食べ物にあまりこだわる人ではありません。 私はスーパーのお惣菜を買うのが一番良いと思いますが、東京(多分、飯田橋近辺)で食事をするとしたら、どういった所ですればいいのか教えて下さい。

  • ブリトニースピアーズの『Everytime』の歌詞の訳、教えて! 

    この曲が好きで自分の結婚式にBGMで使いたいのですが、実際日本語訳にすると、どんな内容なのでしょうか?(CDをもっていないので・・・すいません) 失恋系の内容なら、ちょっと使えないので、知っている方教えてください。

専門家に質問してみよう