• ベストアンサー

内蔵HDD交換後のエラー

内蔵HDD交換後のエラー 「ファイナルハードディスク入れ替え12PRO」で古い内蔵HDDから新しい内蔵HDDにデータを、丸ごとコピーして、新しい内臓HDDからパソコンを起動すると、表題RUNDLL「\Windows \Dounloadedを読み込み中にエラー。指定されたモジュールが見つかりません。」と表示されます。 で、WindowsXP Home Edition 再インストール用CDから修復作業をしようと思っていますが、具体的な手順が解りません。 どなたか、修復作業の手順をご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

PCに空のHDD(コピー先)とコピー元のHDDを両方つないでBIOS?上でディスクコピーを行いましたのでソフト、特別な機械等はしようしていません・・・おぼろげなのでわかりにくくはっきりお答えできずにすみません。

spaceoldbo
質問者

お礼

度々の質問に回答頂き有難う御座いました。 今のところ、ダウンロードや他のソフトも、特にトラブルもなく正常に動いていますので、時間が出来れば、もう一度、ディスクコピーをやり直そうかな、と思案しています。 有難う御座いました。

その他の回答 (4)

回答No.4

たびたびすみません 間際らしい言い方をしてしまい申しわけありません 先ほどの補足ですが、データと言うのはOSうんぬんではなくそのDELLのパーティションのことです 私も専門の人にDELLのディスクコピーをしてもらったときのことを思い出し回答させていただきました。 ソフトを使ってOSの中身をコピーではなくHDD内の情報すべてをコピーすれば問題ないはずです

spaceoldbo
質問者

補足

丁寧な回答有難う御座います。 >ソフトを使って・・・・・ との事ですが、私は「ファイナルハードディスク入れ替え12 PRO」で、HDD内のデータを全てコピーつもりですが、私が使用したソフト以外にディスクコピーソフトをご存じであれば紹介して頂けませんか? よろしくお願いします。

回答No.3

もしDELLを使ってるならDELLはHDD上に別のパーティションを勝手につくりDELLの情報を保存したりする機能があるのでデータのコピーだけではいろいろデータに不良がでると思いますよ

spaceoldbo
質問者

補足

ご指摘の通り、DELLを使用しています。 <データのコピーだけではいろいろデータに不良がでると思いますよ> 丸ごと、コピーソフトなので、隠れファィルや、レジスターもコピーしています。 データの不良は、考えにくいのですが・・・・・ ワード、エクセル、その他インストールとているソフトは全て正常に作動しています。

• debukuro
回答No.2

パッケージ版のXP なら次のようにします とれーにCDを入れてコンピューターを起動します press any key boot from が表示されている間にどれかキーを押します インストール画面になるので 選択されたパーティションにウインドーズXPをインストールします を選択します 次に新規インストールか修復インストールを選択する画面になります 新規インストールはOSを新しくインストールします 修復インストールはOSの悪くなっている部分を修復します どちらもユーザーファイルやユーザー設定は保存されます これで駄目だったらユーザーファイルをどこかに保存してパーティションの削除からインストールしてください これをやるとハードディスク上のデータはすべて消えてしまいます

spaceoldbo
質問者

補足

ご指摘の手順でRキーを押して修復インストールをしたのですが、 c:¥Windows の画面で copy d:¥windows¥dounloaded c:¥windows でアクセスが拒否されました。と、表示されます。 コピーコマンドが、間違っているのでしょうか?

• yamato1957
回答No.1

>具体的な手順が解りません。 「丸ごとコピー」その物が失敗してませんか?。新旧のドライブは同じ容量?。

spaceoldbo
質問者

補足

500GBから1TBに丸ごとコピーしましたが、エラーは出ず正常に終了しています。