• ベストアンサー

デジタルビデオの画像をDVDに焼いてウィンドウズの人や

デジタルビデオの画像をDVDに焼いてウィンドウズの人や DVDプレイヤーで再生出来るファイル形式で焼くには どうしたらいいのでしょうか? iLIFE09を使ってますが、形式はmovになってます。

• fjjun
  • お礼率77% (24/31)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

iLIFE09から直接DVDに焼く機能はなかったですか 無いのであればiDVD等でオーサリングしなければいけません ファイル形式云々ではなくDVDビデオにしないとプレーヤーでみれません iLIFE09から書き出したmovデータをiDVDに持ていけばいいけど

fjjun
質問者

お礼

ありがとうございました、もっと勉強しますので今後ともよろしく。

その他の回答 (2)

• cliomaxi
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q6130356.html http://okwave.jp/qa/q6131957.html 何故同じ内容の質問を前の回答を全く参考にもせず、またお礼もせず締め切りもせず続けているのでしょうか?

fjjun
質問者

お礼

ありがとうございました。たすかりました。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

ilifeはソフトウエアパッケージです。 その中の『iDVD、iMovie』を連携する事でDVDビデオを作成する事が出来ます。 iMovieでクリップを編集、iDVDでオーサリングをしてDVDビデオにします。 ここで注意としては市販されいる商品、デジタルレコーダーのファイルを処理する事は違反に成ります。 あくまでも個人が作成した物に限られます。

fjjun
質問者

お礼

ありがとうございました。