• ベストアンサー

島原駅から島原城&武家屋敷までの行き方を教えて?

島原駅から島原城や武家屋敷まで、 路線バスとか通っているのか、歩いても行ける距離なのか知りたいのです。 どなたか、教えてください。

noname#7680
noname#7680

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.2

島原駅を降りると,目の前の坂の上に島原城が見えます. でもお城への入り口はお堀をぐるっと回った反対側ですので,500mくらいですかね. 武家屋敷は,お城の入り口から600mくらいです. どちらも歩いて行けますよ.

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

JR諫早駅より島原鉄道乗り換え・島原駅より徒歩8分前後のようです。http://kakutei.cside.com/kakutei02.site/bijutu-data/simabara.htm 参考urlをご覧ください、地図があります。

参考URL:
http://www.onmap.co.jp/main/c/l/fp-107052/