• 締切済み

4~5時間での島原観光、オススメは?

今月末くらいに島原に行こうと思ってます。 特に目的がある訳ではありません。 どこか行きたい!もう10年以上長崎行ってないから 長崎にするか、といった感じです。(30代、女、一人です) 熊本港からフェリーで往復し、車は置いていきます。 日帰りなので、滞在時間は4~5時間になると思います。 滞在時間が短いので、雲仙まで行くのは厳しいかと思います。 なので、島原市内になるのですが、オススメはどこですか? 島原城、武家屋敷、ねはん像・・・ どこに行っとくべきでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• since_1968
回答No.2

「島原城下ひなめぐり』が開催されているので 島原城、武家屋敷あたり http://www.shimabaraonsen.com/hina/pdf/hina-5.pdf 

Happy2005
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ひなまつり、の時季ですね。 散策しようと思ってる場所ら辺なので ぜひ観てみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

姫松屋の具雑煮。

Happy2005
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 【姫松屋】有名なお店みたいですね。 具雑煮、初めて聞きましたが、美味しそう★ 空いてそうな時間帯に行ってみたいと思います。 ありがとうございました。