• ベストアンサー

8月23日に放送されたいいとものコーナーで、サンドウィッチマンの伊達さ

adb1990の回答

  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.1

正確には覚えてないのですが・・・ コンサート ホントは口実 会いたくて みたいな感じじゃなかったでしたっけ。 もっと奇麗な5・7・5になってた気もしますが・・・。

yasuharu519
質問者

お礼

そんな感じですよね!! あいだの句が、字余りでなかったような気もします。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • サンドウィッチマンのコントについて

    サンドウィッチマンってなんであんなに支持されてるんでしょうか? いつも震災のことでひとしおの思い入れがあるのだからネタもマイルドだと思ってたんですけど ポジション的に伊達みきおさんがキレ役で言葉遣いが受け付けなかったり、 キワドメのワードが出てきたり、結構攻めなコントをするのかというイメージで人当たりはいい感じですが、ネタはちょっと見れません。しかし、ユーチューブでの総再生回数がダントツだったり、なぜコントで人気なのかよくわかんないです。 私は好きでも嫌いでもなく、いろんなひとのコントや漫才を面白ければ見る感じですがナゼかサンドウィッチマンさんだけはちょっときついです。あれが持ち味ってもんなんでしょうか?

  • 07年12月23日のM-1でサンドウィッチマンが言ったボケの内容

    先日サンドウィッチマンがM1(エムワン)にて優勝しました。 彼らが一回目にやった「街頭アンケート」のネタで、 左のつっこみの伊達さん(黄色いネクタイの方)が言ってた ボケが一つ聞き取れなかったので教えてください。 「伊達だよ」と名前を答えたあとボケの富澤さんが「名字も教えて下さい」と言ってその後の伊達さんのつっこみが、 「名字だよ!どこの世界に佐藤伊達、とかいるんだよ! 俺は○○○の○○か!!」と言いましたよね。 その○の部分なんですが、何と言ってるのでしょう? 「テニスのベア」もしくは「ベニスのベア」 と聞こえるのですが・・・意味がわかりません。 聞き取れた方教えてください。よろしくお願いします。

  • 「笑っていいとも」金曜日の川柳コーナーって、終わってしまったのですか?

    「笑っていいとも」金曜日の川柳コーナーって、終わってしまったのですか? 先週まで普通に放送していて、特に、「今週で川柳コーナーはおしまいです、やすみりえ先生、今まで ありがとうございました。」とも言ってなかった気がします・・・。 何かあって打ち切りでしょうか・・・? それとも、曜日が変わりましたか・・・?

  • 本日9/28放送のTBS芸人記者・・・で

    本日9/28放送のTBS芸人記者・・・で サンドウィッチマンのコーナーのところで、 カメラが間に合わなかったとか何とか言ってたような~ 理由がはっきりわからなかったのです。 ご覧になった方、教えてください。

  • レディオボックスのコーナーの行方

    国分太一のレディオボックスというラジオ番組がありますが、 平成23年3月11日分の放送が、東日本大震災の影響で、急きょ特別番組に差し替えられ、 おそらくその回の放送は、もうこちらのネット局ではやらない可能性が高いのですが、 番組のホームページを見ると、 震災へのお見舞い文と共に、各コーナー紹介の部分が書き換えられており、 そこから「池上あきおのいい質問ですね」のコーナーと、「受験川柳」のコーナーが消えてしまっているのですが、 この2つのコーナーは終わってしまったのでしょうか?

  • 9月25日放送の嵐にしやがれで相談するコーナーで

    9月25日放送の嵐にしやがれで相談するコーナーで 相葉君の相談に 「嫌なことがあったときにジーパンを洗ってください」 大野君の相談に 「ペットを飼ったり、恋愛したりしてください」 てきなことを、アドバイスしていた人の名前を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 29日「さんまのまんま」サンドウィッチマン

    要は地方のテレビがキー局より何週遅れで放送するのかを知りたいのですが・・。 私の住んでいる地域では本日(3/1)放送の「さんまのまんま」で、メジャーリーガーの岡島選手夫妻がゲストでした。キー局ではいつ頃放送されていたものでしょうか? 目当ては、キー局では2/29に放送(と思われます)されたサンドウィッチマンがゲストで出ていた放送を見たいのです。 因みに、ホンジャマカの石塚さんがゲストでお出になっていた回の放送は、キー局ではいつ頃の放送であったかもお教えいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 3月3日?放送の笑金

    3月3日放送の笑いの金メダル内のヒロシさんのコーナーで、水の中で立つアザラシは、どこの水族館にいるのかお判りの方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 11月1日放送のジャスト

    こんにちは。 すこし、古い内容なのと、カテゴリーが ここでよいのか、ちょっと不安なんですが… 【ジャスト】という昼過ぎから放送している TBS系列の番組がありますよね? その番組で11月1日に放送された、伊東美咲さんが 出演していたコーナー(?)があったのですが、 その時に伊東美咲さんがオススメですみたいな 事を言っていた、スルミングジェル(?クリームとか かもしれません)は、どこのブランド(メーカー) なのか、よく見えなかったので、教えて頂きたいのです。 コーナー内では、美咲さんと一緒にインタビューしている 女性の方も腕などに塗っていました。 ちょっと前の放送分なので、わかりにくいと思いますが 宜しくお願い致します。

  • 明石家さんちゃんねるで・・

    本日放送(2月21日)のTBS『明石家さんちゃんえる』にて川柳を作るコーナーがありましたが、スピードワゴンの井戸田さんが、安達祐実さんのことを川柳にされていましたが、どのような川柳だったでしょうか?『カメラの事を○○○』という・・・内容だったと思うのですが。