• ベストアンサー

いつも御世話になっております。

いつも御世話になっております。 さて、今回の質問ですが タカラトミー社のポップンステップ についてです。 (1)この玩具、電源はボタン電池LR44x3 なのですが、 おもちゃ屋さんの展示ではどうもコンセントから電源をとっているようです。 これはどうすれば良いのでしょうか? (2)また、おもちゃ屋さんの展示ではポップンステップが2列になっており、 直接接続ではなくコードで接続されています。 これはどうすれば良いのでしょうか? 家でディスプレイしたいのですが、↑のように出来なくて困っています。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wrx4
回答No.1

店舗でディスプレイされているのは、ボタン電池を使わずに済むよう展示用に特別に作られた物です。 電源は恐らく交流100Vから取り、何らかの形で直流4.5Vに降圧して供給されてると思われます。ですから交流から直流への変換と100Vから4.5Vへの降圧方法が判明すれば電池ボックスに繋がれている配線を外し外部の電源に繋げれば動くと思います。