• ベストアンサー

ドイツのオクトーバーフェストに行った事ある方!!

ドイツのオクトーバーフェストに行った事ある方!! ドイツの民族衣装を来て参加したいと思ってます。 衣装は現地でレンタルできるんですか? レンタルした方は どこでされましたか?

noname#216460

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.1

ドイツで貸衣装という習慣や商売はないので、おそらく無いと思います。 オクトーバーフェスト等の祭りで民族衣装のレンタルがあることはきいたことがありませんが、どこかの口コミにでも載っていたのですか。 ただし、祭りの出店の中にディンドルやレーダーホーゼなど土産用に扱っている店はあると思います。 ミュンヘン街中のデパートやK&L、C&A等でも手ごろな価格で取り扱っていると思います。

質問者

お礼

大変 参考になりました!! 手ごろの値段であれば 購入する事も考えてみます! ありがとうございました。