• ベストアンサー

韓国の光州ビエンナーレに行かれた方、いらっしゃいませんか?

韓国の光州ビエンナーレに行かれた方、いらっしゃいませんか? 今年の光州ビエンナーレに2泊3日くらいで行ってみたいと思っています。 公式サイトは日本語がないのでいまいち様子がわかりません。 私は韓国語は全然わからず英語もあまりわからないのですが、現地に行ってチケットや交通など、なんとかなるものでしょうか? 全部見てまわるにはどのくらいかかるのでしょうか? 過去に行かれた方がおられましたら、どんな感じだったか教えてください。 感想や日程などなんでも結構です。 ビエンナーレ以外の光州のことでも構いません。 また、役に立つサイト(できれば日本語)があれば教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  光州へは何度も行ったことがありますが、光州ビエンナーレには行ったことありません。  私も韓国語も英語もさっぱりですが、検索したら日本語サイトで紹介されているものがいくつか出てきました。  http://japanese.korea.net/detail.do?guid=48666  http://www.a-i-t.net/ja/news/2010/07/82010.php  http://midoriart.exblog.jp/5941920/  規模はわかりせんが、日帰りでは見られない規模なのかなあ??  韓国へは仁川空港到着でしょうか。空港からは光州行きの直通バスもあります。ソウル市内からでしたら、鉄道(KTXで約3時間)またはバス、金浦空港からでしたら航空機利用でもいいと思います。  韓国に到着されて、すぐに光州へ向かわれて光州で一泊、翌日ビエンナーレを鑑賞されて、その日のうちにソウルへ戻ってソウル泊、翌日帰ってくるといった日程がいいかなって思います。  光州のホテルには、会場近くに↓こんなホテルがあるようです。  http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/25622/25622.html

koura_boshi
質問者

お礼

他の人のブログ参考になりました。 ビエンナーレを見るツアーもあるのですね。 まだ具体的に何も決めてませんが、ソウルにも少し行きたいので韓国へは仁川空港到着の飛行機で行くと思います。バスが苦手なので光州までは鉄道で行こうと思います。 日程、参考にいたします。 路頭に迷わないようハングルを少しくらい覚えていこうと思います。 ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国・韓国の観光情報サイト

    中国語および韓国語で作られた、現地もしくは他地域の観光情報サイトをご存知の方いませんか? 日本で作ったものではなく、あくまでの現地で作られたものを探しています。 政府観光局等、団体・政府の公式HPでも結構です。 どなたかご存知の方、教えてください!

  • 韓国語・中国語のサイト

    中国語および韓国語で作られた、現地もしくは他地域の観光情報サイトをご存知の方いませんか? 日本で作ったものではなく、あくまでの現地で作られたものを探しています。 政府観光局等、団体・政府の公式HPでも結構です。 どなたかご存知の方、教えてください!

  • 韓国での会話

    2泊3日の日程で韓国に行きます(ツアーではありません) で、どの程度日本語や英語が通じるのか不安です。 経験者の方どうでしたか? また、ニンテンドーDSの指さし韓国語でも買おうかと思っているのですがどんなもんでしょう? 他の言語でもいいのですが、使ったことがあれば使い勝手を教えてください。

  • トリックスターの韓国公式イラストが見たい!

    韓国在住の友人から聞いたんですが、MMORPG『トリックスター』は韓国verと日本verでは公式のイラストが違うそうですね。 韓国verを一度見てみたいと思って探したのですが、どこにあるのかわかりません>< 韓国公式サイトに行っても韓国語なんて読めないので、どこに何があるのか検討も付きません…。 どなたか韓国トリスタの公式絵がある場所を教えて下さい! 転職後と転職前の両方のイラストがあるサイトさんだと凄く嬉しいです。 日本語サイトでも韓国語サイトでも良いので…。 後、韓国トリスタの公式キャラ絵を描かれている絵師さんのサイトがあるらしいのですが、どなたかアドレス知りませんか? こちらもお願いします><

  • 韓国にある旅行会社

    こんにちは。 韓国在住の友人と会おうということになり、 韓国から日本にくるのと、日本から韓国に行くのと 航空券がどっちが安いのかなという話になりました。 ネットで韓国の旅行会社を探しましたがハングル語ばかりで。。。韓国には日本人が多いはずなので、日本語でサイトを持っている現地旅行会社をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。英語のサイトでも結構です。よろしくお願い致します。

  • 韓国行き安い航空券を教えてください。

    こんにちは。 私は日本で働いてる韓国人です。 9月に韓国に行くことがあってチケットを予約しないといけないんですが、日本と韓国どっちで買ったほうが安いですか?韓国で買ったチケットはこっちで使えるんでしょうか? 安いところを教えて下さい。 ちなみに福岡発で4泊5日くらい行ってくる予定です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 韓国にふらっと行ってみたいです。

    こんばんは。 21年間日本を出ていないので、そろそろ出てみようかと思います。 お金もないし、バイトも忙しいので韓国に2泊3日位で行こうかと思います。 関東在住なんですが、今までにふらっと北海道に一人旅とかはあったんですが、そんな感覚で韓国へは厳しいですか? とりあえずソウル往復の格安航空券を買って行こうかと思ってますが、 ホテルは現地の空港でも手配できるんでしょうか? 日本語しか喋れないですが。。。 それと現金はある程度持って行ったほうがいいでしょうか。 お土産代くらいなんですが。 できればカードで済ませたいのですが、韓国(ソウル)はカード払いは一般的ですか? いろいろ聞いてしまってますが、よろしくお願いします。

  • 韓国で3月1日

    始めての韓国旅行を3泊4日で計画しています。今のところ日程が 3月1日を含んでしまうのですが、変更した方が良いでしょうか? 滞在地はソウル、私は日本人で韓国語は話せず、英語を使うつもりです。 韓国の歴史を知らなかった間抜けですが、アドバイスをよろしくお願い します。

  • 韓国在住の方でバイトして頂ける方を探してます

    韓国在住の方でバイトをして頂ける方を探してます。 韓国在住の、「韓国語を話せる日本人」か「日本語を話せる韓国人」に 韓国の商品買い付けをしてもらいたいんですが どこで探せば見つかりますでしょうか? 何か良いサイト等やアドバイス等あれば教えて頂ければうれしいです^^

  • 韓国旅行に行った方に質問です

    韓国旅行に行った方に質問があります。 ハングル語についてですが、 (1)自分で勉強した (2)添乗員の方がハングル語が話せた (3)現地の韓国人の方が日本語が話せた それ以外にもハングル語のことで、 何か不自由な事があったなら教えて下さい。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 昨日届いたTS3530は初期不良で、エラーコードE-0-3およびP-0-1が繰り返し表示され、設定もできません。
  • 初期不良のTS3530でエラーコードE-0-3およびP-0-1が表示されており、設定ができません。どうすればよいか教えてください。
  • キヤノン製品のTS3530が届きましたが、初期不良でエラーコードE-0-3およびP-0-1が表示され、設定ができません。どうすればよいでしょうか?
回答を見る