• ベストアンサー

ジョーズの流れ星

今テレビで「ジョーズ」を見ていたんですが、空に流れ星みたいなものが2つ流れたように見えました。だいぶ古い映画なので、画像が乱れているのかなとも思いますが、同じような物を見た人いますか? また、その正体を知っている人いますか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vantage
回答No.1

画面の乱れではなく、偶然に写ったものでもなく、きちんとスピルバーグが流れ星として演出しているものだと思います。 が、その理由は不明です(笑) スピルバーグの映画って『JAWS』以降も、特に意味もなく流れ星が流れることが多いんですよね。 単に流れ星が好きなんじゃないですかね?

kirihumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おぉ、そうだったんですか。 映画を見るときは、監督を意識しないで見ているので、こんどスピルバーグの作品を見るときは注意して見てみようとおもいます。

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.2

本物とは明らかに違うので、後から入れたアニメでしょう。 たぶん「大自然を相手にしている」ようなスケール感を出すために入れたのだと思います。 あと、映画でも流れ星が見えるとラッキーって思いますよね。

kirihumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が思いもよらないところで流れ星とか小さな発見があるとうれしいものです。なので、今回気になっていたのであれが何かの間違いじゃなくてよかった。 しかし、あれはやはり監督が付け足したものなんですね。