• ベストアンサー

ジョーズの流れ星

今テレビで「ジョーズ」を見ていたんですが、空に流れ星みたいなものが2つ流れたように見えました。だいぶ古い映画なので、画像が乱れているのかなとも思いますが、同じような物を見た人いますか? また、その正体を知っている人いますか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vantage
  • ベストアンサー率60% (310/514)
回答No.1

画面の乱れではなく、偶然に写ったものでもなく、きちんとスピルバーグが流れ星として演出しているものだと思います。 が、その理由は不明です(笑) スピルバーグの映画って『JAWS』以降も、特に意味もなく流れ星が流れることが多いんですよね。 単に流れ星が好きなんじゃないですかね?

kirihumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おぉ、そうだったんですか。 映画を見るときは、監督を意識しないで見ているので、こんどスピルバーグの作品を見るときは注意して見てみようとおもいます。

その他の回答 (1)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

本物とは明らかに違うので、後から入れたアニメでしょう。 たぶん「大自然を相手にしている」ようなスケール感を出すために入れたのだと思います。 あと、映画でも流れ星が見えるとラッキーって思いますよね。

kirihumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が思いもよらないところで流れ星とか小さな発見があるとうれしいものです。なので、今回気になっていたのであれが何かの間違いじゃなくてよかった。 しかし、あれはやはり監督が付け足したものなんですね。

関連するQ&A

  • ひょろひょろと長い流れ星を見たのですが…

    私は埼玉のやや田舎のあたりに住んでいるのですが、以前変な流れ星を見ました。 学校の帰りが遅い日は畑の道ですと、星が見えるのでそれを楽しみにしていました。 その日も(星が出ていたかは忘れてしまいました)自転車に乗りながら空をふとみたところ 空の向こう側にひょろ~っとした長い流れ星が流れました。 90度では無いですが、少しだけ斜めに上から下へと流れ、色は白でした。 見た瞬間はそうめんを思い出してしまって、有難いような無いような流れ星だと感じたのを覚えています; 季節は夏が過ぎて涼しくなっていたと思います。 私は流れ星をそれを含め2回しか見たことが無かったので立派な流れ星を見たんだと思っていたのですが 最近周りの人に話したところ、本当に流れ星だったの??と反応されました。 情報が乏しくて申し訳ないのですが、こういった流れ星はあまり見ないものでしょうか? また、なにか違うもので似たものを見た方いらっしゃいますか? どこに質問するか迷ったのですが、カテ違いでしたらすみません。

  • 流れ星を見た人を探しています。

    昨日(2009.4.13)の19時30分頃に北東の空に流れ星を見ました。周りの友人に話しても誰も信じてくれません。誰か昨日流れ星を見た人はいませんか? もし専門的に観測をされている方でその流れ星がどういったものなのかを知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 私の見間違えではないことを証明したいのです。 私は昨日確かに流れ星を見ました。

  • 私が観た流れ星?の正体は?

    私が観た流れ星?の正体は? こんにちは。 15年位前の事なんですが私が20歳位の時 なにかの流星群(しし座かな?)で流れ星が沢山観れるというのを 聞いて、友達と2人で空をずっと見てたんですが、 何度か流れ星を観て感動している時、おかしな流れ星を観たんです。 それは、オレンジ色で燃えている球のようで 民家の屋根と屋根の間を真横に飛んでいきました。 多分一瞬だったんだと思いますが(尾をひいてました) イメージ的にはジリジリと音をたてて燃えながら 飛んで行った感じです。 肉眼で観たままの感じでは野球のボールほどの大きさがあって そんなに遠い所を飛んでいるイメージではなく、 そんなに高い位置でもなかったです。 民家の屋根の間だったので。 友達も一緒に観てて、 「すごい大きな流れ星じゃなかった?」 「隕石が落ちた!」 と、興奮しながら2人で語ってたんですが、 最近になって2人であの時の話をしていて、 実際なんだったんだ?と疑問になってます。 隕石だと思い込んでいたけどよく考えたら横向きに飛ぶ 隕石なんておかしいし、もちろん飛行機でもUFOでも火の玉でも ないです。 それがなんだったのかわかる方がいたら 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 流れ星・・・のようなものを見ました。

    はじめまして。 今日の午後6時半ごろに、流れ星のようなものを見ました。 それは4つか5つがかたまって一緒にすぅーっと流れていきました。 色は黄色っぽいオレンジです。望遠鏡など何も使わずにたまたま空を見上げたら見えた、という感じです。すごく近かったと思います。(大きかったので) 私は流星群も流れ星も全く見たことがなく、これが何だったのかがわかりません。(家族にはUFOかもよ、と言われています 笑) 今の時期にはオリオン座流星群というのがあるらしいですが、それでしょうか? 天文に関しての知識が全くないので、どなたか教えてください。

  • ★流れ星の出てくる映画

    こんにちは。 美しい流れ星が出てくる映画を探しています。 今見ようと思っているのは、スターダスト(2007)です。 ほかにもいろいろあると思うのですが、おすすめの流星映画お教えください!

  • 流れ星について教えてください。

    ついさっき(2011年11月23日午前0時05分頃) ウォーキングをしていたら、 ものすごく滞空時間の長い流れ星を見ました。 当地は岡山県岡山市。 オリオンのリゲル付近から北極星方向に 3~4秒かけて見事な尾を引きながら流れていきました。 そこで質問なのですが こんなに長い滞空時間の流れ星ってあるのでしょうか? 通常の流れ星よりはゆっくりだった気がするし なにより長い時間光り続けていたので 一緒に歩いていた人が 「あっ!流れ星!」と言ってから 空を見上げても捕捉出来たほど 長時間、長距離流れていきました。 見間違いでは決してありません。 音はしなかったので飛行機等でもないです。 (飛行機にしてはめちゃくちゃ早いです。) ときどきこういった大物が流れるのでしょうか? 色は通常のオレンジ色と白色の中間ぐらいで 火球と言うほどの爆発的な明るさ、白さではありませんでした。 星に詳しい方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてやって下さい。 私も見た~! と言う人も待ってます。

  • 「あしたのジョー」 最終回はジョーは死んでない??

    職場の人とタイピングゲームソフトの話をしていました。 ふとしたことからあしたのジョーの最終回の話になり、 ホセ・メンドーサを倒せなかったジョーが最後に「真っ白に燃え尽きて」どうなったのか? 結局、ジョーは死んでしまったのでしょうか? 私は死んだと思っているのですが、以前テレビで作者が「ジョーは死んでいない」と言ったとか。 信憑性のまる説をご存知の方はいらっしゃいますか???

  • 銀牙 流れ星銀 について

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪ え~っと、子供のころにテレビで『銀牙 流れ星銀』をやっていました。単行本は全18巻そろってるんですけど、今、すごくそのころのアニメが見たいを思ってます。ビデオとかって出てないんですかねぇ?また、持ってる人がいたら是非貸して欲しいです(o_ _)oよろしくお願いします。

  • ♪ あなたの見た・・流れ星・・でどうなったの フ~んそれで・・

    ♪ あなたの見た・・流れ星・・でどうなったの フ~んそれで・・ またタイトル凝りました。どうもすみません!! 皆さんこんにちは!! 今までに僕は流れ星見た事無いんですよ(泣) 皆さんの中で見たことのある人はいますか 何か願い事を・・・とよく聞きますがどうなのでしょうか その時にお願いしたことは叶いましたか お願いした事も忘れて・・失礼しました また見た事の無い方は・・・今見れたら何をお願いするのでしょうか 皆さんがどんなだいそれたお願いをするのかお聞きしたいと思います こころ優しいみなさま是非教えてくださいね 例えば朝目覚めたらガッキーのようになりたいとか・ よろしくお願いいたします(*^_^*)

  • 『あしたのジョー』の主題歌が収録されたCDを探しています。

    『あしたのジョー』の主題歌が収録されたCDを探しています。 但し、テレビアニメのオープニングの尺というかサイズで終わってる物を探しています。つまり歌い出しの「サンドバッグに~」から、1番(=1回目)の「あしたはどっちだ」まで、時間にして1分ちょっとの長さの物です。 『あしたのジョー』関連のサントラは、基本的に3番までの約3分半が収録されてて、個人的に録音して編集という手もあるんですが、他のアニメの主題歌にはテレビサイズで終わってる物があるので『あしたのジョー』にもないかと思い、質問しました。ご存じでしたら教えて下さい。