• ベストアンサー

センスを良くしたい!!

chelseadogの回答

• ベストアンサー
回答No.4

私は19歳、大学生2年の男なのですが。 センスが無いってゆうのは、まだわかってないだけで、いろいろ着たり、買ったり、見たりしてればよくなってくるものです。 1番いいのは、やっぱり、オシャレだと思う人の服装をよく見るのがいいと思いますよ。 大学生なら、オシャレな人もたくさんいますよね。 そうゆう人の服、コーディネート、色使いなどを参考にすればいいと思います。 オシャレな友達を作るのも、すごーくいいと思いますよ。 一緒に買い物もいけますし、いろいろ聞いたり、参考にもしやすいと思います。 まわりがあまり気にしない人達だと、自分までそうなってしまうかもしれません。 オシャレで、服に気をつかう人達のグループにいれば、自分も影響うけてくると思いますよ。 実際、1年生のときにはあまりオシャレぢゃないなって思っていた子も、最近オシャレになってきたなーてことがけっこうあります。 あと、雑誌とか。 同じのを着ようと思わなくてもいいので、色の使い方、服の形とかの合わせ方などを見ればいいと思います。 女性の雑誌は、彼女が見てる雑誌の、読み物っぽいとこしか見たことがないので、詳しくはわかりませんが。 服を買うときは、恥ずかしがらずに店員さんに聞くことも大切ですよ。 自分の気に入った服があったら、これにはどんなのが合うか、とか。 自分が着ていった服、たとえばパンツだったら、このパンツにあうのはありますか?とか。 色づかいがあまりわからないのなら、赤とか黄色とか、原色(?)を避けたほうがいいと思います。 こーゆー色を間違って使ってしまうと、とんでもないことになってしまうことがあるので。 住んでるところはどこらへんですか? 東京とかの近くだったら、たまには都会のほうにいって買い物とかするのもいいかも。 そこらへんの人も参考になりますしね。 やっぱり店もいろいろありますし。 私は大学が茨城にあるんですが、1ヶ月に1回は東京までいってますよ~。 男からの回答なので、参考になるかわかりませんが。。

doruchan
質問者

お礼

とっても参考になりました。ありがとうございました☆