• 締切済み

ファッションセンスが全くありません

今年から大学に進学する20才の女です。 引きこもり期間が長かったせいか、外出しようと思っても 着ていける服があまり無く、何を買ったらよいのかわかりません。 見苦しい格好からなんとか抜け出したいと思っています。 服の組み合わせや、ファッションセンスの磨き方など アドバイスを聞かせて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#107641
noname#107641
回答No.6

 私もファッションセンスはよくないです。 よく、姉にファッション雑誌を買って勉強しろって言われてましたが 生まれてここまでそんな雑誌なんて買ったことがなかったので買う気も ありませんでした。 私が、大学に行きはじめた当初はリュックにパーカーだったりしてたんですが、 他の人たちを見て自分もこんな服装をしてみたくなり、 かわいい系だったりフリフリ系だったりいろいろ買うようになりました。 今では派手目のかっこいい系?というのでしょうか、髑髏だったりクロスだったり柄が目立つ服に定着しています。 大好きです。 私の場合ここに定着するまでに今まで買った服が着なくなったりする傾向が出てきますが・・・。 やはり、たくさんの人をみていろいろと取り入れていくのがいいと思います。 ショップで飾ってるマネキンの服装も組み合わせ参考にしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

それくらいの年代には 『zipper』 http://www.sho-mag.jp/zipper/ 『vivi』 http://www.joseishi.net/vivi/index.html 『PS』 http://www.pretty-style.com/magazine/pickup.html が、売れてる雑誌だと思います。 どういう好みで、どういう体型をしているのか 良くわからないのですが。。 ギャル系なら、マウジー辺りを着てたら低価格だし無難におしゃれに見えるかも… みなさんの意見と同じですが たくさん色んな物を着て、見てセンスを磨いていって下さい☆ ショッピングに出かけて、色んな人を見るのもとても勉強になります。 若い頃はオシャレをしている方が、楽しいよ!頑張って下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.4

ストリートファッションの参考サイトです。 http://www.fashionsnap.com/ ちょうど20歳くらいのファッションが多いと思います。 スナップというところから、場所柄、服のサイズなど、色々な スナップ写真が掲載されていますので、ご参考にはなるかと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • egoisty
  • ベストアンサー率21% (26/121)
回答No.3

No.1、No2さんに付け加えるとしたら インターネットを活用してはどうですか? 洋服の通販サイトやメーカー・ブランドの公式サイトにも 参考になりそうなコーディネート載ってますよ。 まずはご自分の系統を知る!にかぎると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.2

人や自分に興味をもつ事がまず一番だと思います。 自分が憧れているタレントでも作家でも誰でもいいので、いませんか?そういう人。 イメージで良いからそういう人にちょっとだけ近づこうと努力してみるのはいかがでしょう。 あるいは街行く人を見て、あんなふうになりたいなあ、と思う人をみつける。 とりあえずはユニクロあたりで自分が着こなせそうな物を選んでみては。 あとは習うより慣れろで、徐々にでいいからいろんな服に挑戦してみることです。 雑誌を見たり、いろいろな洋服売場に足しげく通って見てみること等、行動も大事ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

やっぱり人を見るのが一番!! 雑誌だったり、街ゆく人だったり。あれ可愛いなぁとか、あのアイテム使えそうとか思うことから始めてみては? お店に行ったらディスプレイを見るとか店員さんに着こなしの方法をきくといいですよ~。 雑誌は好みがあるでしょうから、立ち読みして決めるのが一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファッションセンスってどうやって鍛えれば・・・?

    最近になってファッションに興味を持つようになった高校生の男なのですが・・・。 皆さん誰だって最初は服のこととかアクセのこととかよくわからなかったとは思います。 でも、そのうちだんだんセンスが磨かれて、アドバイスをもらわなくても立派にかっこいい(かわいい)格好ができますよね。 でもどのようにしてファッションセンスを鍛えればいいのでしょうか? 小さな事でも構いませんのでどうぞアドバイスよろしくお願い致します。

  • ファッションセンスの改善

    今年、大学生になります。 都会の方の大学なので、やっぱりそれなりの格好をしないと恥ずかしいと思っています。 実は18歳まで全然オシャレに気を使っておらず、服とか髪型とかも「だっさぁ~」って感じでした。 なのでファッションセンスとか全然分かりません。まるで素人です。 そこで服とか靴とか買うことを決意しました。しかし何をどうしてよいのか分からず、無駄な時間が過ぎていくだけです。 基本的なことで良いんです。世間一般的なことで良いんです。最低限で良いんです。 根本的なことからファッションセンスを教えて頂けないでしょうか?(ブランドなども教えていただければ幸いです)

  • ファッションセンスを磨きたい…!

    どうも私は、あまりファッションセンスがあまりないみたいで、何を着ていいのか、どう組み合わせていいのかわかりません。 例えばいいなーと思う柄のキャミソールのような服があっても、それと何を組み合わせたらいいのかわからないのです。(近頃いいな、と思うのは、たくさん柄の入っているような、組み合わせの難しそうな柄です) 自分で考えた策は、ファッション雑誌や服屋の服を見まくる、わからなければアンサンブルやディスプレイをそのまま買う、などです。 あと、お尻とお腹が大きいため(最近小太り気味…(-_-;) )、それを隠そうといつも丈の長いシャツやパーカーなどにジーンズ、という無難な、かつダサい格好になってしまいます。街を歩くのも恥ずかしい、と思うこともあります。 当方30代前半・ミセスですが、雑誌でいうと何を見ればいいですか?自分としてはwith、MOREなんかを見てしまいます。 ファッションセンスを磨く方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ファッションセンスがありません

    僕はファッションセンスがありません。 ・・・と言っても、自分で服を選ぶことができないだけですが。 何と何をあわせるとかっこよく見えるのかが、ぜんぜんわからないのです。 だから、服を選ぶのはいつも他の人に任せています。 でも、そろそろ服は自分で買おうと思いまして。 ファッションセンスが向上する方法を質問させていただきました。 僕はファッション誌を全然見ませんから、やはりファッション誌を見たほうがいいのでしょうか? それとも、ファッションを基礎から習えるような本を買うべきでしょうか? 何から始めていいのか、手も足もつかない状態です。 回答、よろしくおねがいします。

  • ファッションセンスが低い

    こんにちは 僕は26歳大学生です こちらhttp://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6039010.html?sid=6f18a62c73e391647b9008be2cf8feed07034a55 に質問した通りモテないのが悩みなのですが、 その一端かどうかわかりませんが、ファッションセンスが著しく低いのです 持ってる服の組み合わせや活用法もよくわからず、漫然とテキトーに着ていますが、とりあえずセンスない&何となくダサい事だけはわかります しかし、どうしたらいいかが分かりません あまりお金もないので、出来たら今ある服を上手に活用できたらいいのですが、どうしたらいいでしょうか? 何かファッションには公式や規則のような便利なものはないでしょうか? またどうしたら初心者にも分かり易く持ってる服の活用法を含めたファッションセンス向上ができるでしょうか?

  • ファッションセンス

    私は今年高校1年生になります。 ですが、今まで雑誌などに興味がなかったせいかファッションセンスというかそういうものがないんです。着ている服でもかなりダサいですし、買いに行こうにもどういうのが私に合うかがよくわかりません。友達に選んでもらうというのもいいんですが、わたしがそういうセンスを身につけたいんです。周りの人は皆すごくおしゃれです。どうしたら自分もああいう風になれるのでしょうか?

  • 彼女や生徒にファッションセンスが悪いと言われて困っています。

    こちらのサイトを初めて利用させていただく大学2年生・男の者です。 私は昔からファッションセンスが悪いと言われます。 自分でも分かってはいますが、(ファッションを含む)娯楽にあまりお金を使いたくないと言うのが本音です。 でも高校時代からアルバイトしていたので経済的に苦しいからお金を使いたくないと言う訳ではなく、 何だか無駄な気がするからです。とは言っても、もちろん喪服などの必要最低限の服は買います。 あまりにも酷い格好なのか、一つ年下の妹から恥ずかしいからその格好で外に出ないで欲しいと言われ、 それ以降外出する時は妹がコーディネートした服装で出ます。 中学・高校生の間は妹がいたので何の問題もなかったのですが、大学に入り一人暮らしてから服選びに苦労します。 苦労しても結局は酷いのですが、私は昔からあまり周りの目を気にしない性格なので、 そういう酷い格好で大学に行ってもでも全然恥ずかしくはないです。 これだけだと個人的なことなので問題はないと思うのですが、 交際一年目の彼女にデートの度に「もっとマシな服なかったの?」と言われ、最近では怒られます。 だからデートは必ず私の服を買いに行くことから始まり、彼女がコーディネートした服でデートします。 それで彼女が満足ならいいのですが、全身で三千円とか平気でするじゃないですか? デートするたびに服代だけで三千円って高すぎて、今までは週一回デートしていましたが今では二週間に一回。 それでも月六千円~八千円の服代がかかりますし、食事代なども含めると・・・一万五千円はいきます。 家賃は仕方ないですが、食費・光熱費・交通費などを極限まで節約すれば、 「あと六千円あれば月八万円も貯金できますし、10~11ヶ月貯めれば大学の学費も自分で払える。」 そう思うと勿体ない・・・ですよね? 社会人になれば何かとお金がかかりそうなので「今からに貯金しておくほうが将来のためになるのかな」とか、 「社会人になれば一日中スーツで過ごすからファッションセンスがなくても困らない」とも思います。 でも家庭教師のアルバイトをしているのですが、担当の女子生徒二人(科目は別ですが)からも酷すぎると言われます。 授業には支障ないけど、せめてもう少しマシな格好で来てほしいと言われました。 その生徒達と彼女から「もっといい服を着ればかっこよくなるのに何故着ないの?」 と言われ続けていますが、私も別に酷い格好をしたくてしてる訳ではないです。 一人だけ女友達がいるのですが、その人曰く「おしゃれ好きの女性は彼氏にもおしゃれでいてほしい」 ということなので、自分なりに本気でファッションの勉強をしました。 雑誌を買ってきて、「なぜこの服をこのように着るのか・どうすれば安くできるかな」など勉強しましたが結局ダメでした。 もちろん雑誌のモデルの方が来てる服を全部真似することも考えましたが、あまりにもお金がかかり断念しました。 確かによく周りを見ると私よりもファッションセンスがいい人ばかりなのですが、 皆さんはなぜそんなにセンスがいいのですか?もしかして生まれつきですか? 私はどうやってファッションセンスをよくすればいいのでしょうか? あと全身の服代で一~二万円って世間では普通なのですか? 彼女のデートのときの服が全身で一万円らしいのですが、高すぎる。 もちろん私もそれだけのお金をかけれない訳ではないですが・・・やはり勿体ない。 何にも分かっていないので、是非とも皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ファッションセンスがない

    自分は中3ですがどうもファッションセンスがない気がします かっこいいと思う服を買って重ね着とかしても鏡で自分を見るといいと思いません もしこれがださくみえるなら・・・と思うとその服では外へでられません(せっかく高いお金で買っても・・・) どうしたらいいでしょう?

  • ファッションセンスがない!

    私は大学生の女ですが、ファッションにかなり疎いです。休日は遊ぶ約束がない限りは適当な服であまり外に出ず、化粧もしないという……女捨ててますね(苦笑) 高校までは制服があったので服に困ることはありませんでしたが、大学になると毎日私服。しかも周りは急におしゃれをし始めるので、自分だけクラスで浮いてしまっています。 流石にまずいと思い色々と服を買ってみたのですが、どれを組み合わせて良いのか分からず、結局いつも似たような服というパターンです。 クラスにはギャル系の子も多く、よくその子達に影口を言われたり、ひそひそ笑われたりで不快……それで自分の服装を変えるのも若干癪に障りますが、やっぱりお洒落はしてみたいです。 ファッションセンスを磨く方法はなんでしょうか?あと、雑誌を買って参考にしてみたいと思うのですが、お勧めの雑誌はありますか?私は派手な色が苦手で、綺麗系の服よりは可愛い系の服の方が好きです。

  • ファッションセンス

     春から高校生になります。  そこで、ファッションセンスを磨きたいと思っています・・・。  中学では、小学校のトキの服を着ていて、かなりダサかったです・・・  出かける時などは、姉に決めてもらうので、  頼りっぱなしです・・・  高校生にもなると、やっぱり自分の事は、自分でやらないと  いけないと思って・・・  しょうもない事かもしれませんが・・・  女なので、いちお・・・  友達がオシャレなので浮いてる感もあって・・・  ファッションセンスの磨き方を教えて下さい。  皆さんが、どうやってファッションを学んでいるかも  教えて頂けると嬉しいデス。  長くなってすいません。

このQ&Aのポイント
  • PX-680Fはスキャンができない問題が発生しています。現在の状況では、PCから直接スキャンすることができず、USB経由で一旦データを保存し、それをPCにコピーする必要があります。
  • EPSONのPX-680Fを使用していますが、PCからのスキャンができません。現在の対処方法としては、USBに一旦データを保存して、それをPCにコピーする方法しかありません。
  • PX-680Fを使用していますが、PCからのスキャンができない問題に直面しています。一時的な解決策としては、USBにデータを保存してからPCにコピーする方法を取るしかありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう