• 締切済み

ファッションセンスが全くありません

今年から大学に進学する20才の女です。 引きこもり期間が長かったせいか、外出しようと思っても 着ていける服があまり無く、何を買ったらよいのかわかりません。 見苦しい格好からなんとか抜け出したいと思っています。 服の組み合わせや、ファッションセンスの磨き方など アドバイスを聞かせて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#107641
noname#107641
回答No.6

私もファッションセンスはよくないです。 よく、姉にファッション雑誌を買って勉強しろって言われてましたが 生まれてここまでそんな雑誌なんて買ったことがなかったので買う気も ありませんでした。 私が、大学に行きはじめた当初はリュックにパーカーだったりしてたんですが、 他の人たちを見て自分もこんな服装をしてみたくなり、 かわいい系だったりフリフリ系だったりいろいろ買うようになりました。 今では派手目のかっこいい系?というのでしょうか、髑髏だったりクロスだったり柄が目立つ服に定着しています。 大好きです。 私の場合ここに定着するまでに今まで買った服が着なくなったりする傾向が出てきますが・・・。 やはり、たくさんの人をみていろいろと取り入れていくのがいいと思います。 ショップで飾ってるマネキンの服装も組み合わせ参考にしています。

回答No.5

それくらいの年代には 『zipper』 http://www.sho-mag.jp/zipper/ 『vivi』 http://www.joseishi.net/vivi/index.html 『PS』 http://www.pretty-style.com/magazine/pickup.html が、売れてる雑誌だと思います。 どういう好みで、どういう体型をしているのか 良くわからないのですが。。 ギャル系なら、マウジー辺りを着てたら低価格だし無難におしゃれに見えるかも… みなさんの意見と同じですが たくさん色んな物を着て、見てセンスを磨いていって下さい☆ ショッピングに出かけて、色んな人を見るのもとても勉強になります。 若い頃はオシャレをしている方が、楽しいよ!頑張って下さい!

• sugarp
回答No.4

ストリートファッションの参考サイトです。 http://www.fashionsnap.com/ ちょうど20歳くらいのファッションが多いと思います。 スナップというところから、場所柄、服のサイズなど、色々な スナップ写真が掲載されていますので、ご参考にはなるかと 思います。

• egoisty
回答No.3

No.1、No2さんに付け加えるとしたら インターネットを活用してはどうですか? 洋服の通販サイトやメーカー・ブランドの公式サイトにも 参考になりそうなコーディネート載ってますよ。 まずはご自分の系統を知る!にかぎると思います。

• asebi-0806
回答No.2

人や自分に興味をもつ事がまず一番だと思います。 自分が憧れているタレントでも作家でも誰でもいいので、いませんか?そういう人。 イメージで良いからそういう人にちょっとだけ近づこうと努力してみるのはいかがでしょう。 あるいは街行く人を見て、あんなふうになりたいなあ、と思う人をみつける。 とりあえずはユニクロあたりで自分が着こなせそうな物を選んでみては。 あとは習うより慣れろで、徐々にでいいからいろんな服に挑戦してみることです。 雑誌を見たり、いろいろな洋服売場に足しげく通って見てみること等、行動も大事ですね。

• yumimiko
回答No.1

やっぱり人を見るのが一番!! 雑誌だったり、街ゆく人だったり。あれ可愛いなぁとか、あのアイテム使えそうとか思うことから始めてみては? お店に行ったらディスプレイを見るとか店員さんに着こなしの方法をきくといいですよ~。 雑誌は好みがあるでしょうから、立ち読みして決めるのが一番です。