• 締切済み

群馬県 わらび平森林公園キャンプ場 に オートキャンプに行きたいと考え

群馬県 わらび平森林公園キャンプ場 に オートキャンプに行きたいと考えています。HPだけでは様子がわからず 知ってる方が あれば 情報 お願いいたします。 5歳児が巨大迷路にはまっていて、オートキャンプ(初心者)と一緒に遊べそうだと思い夏休み中にいきたいと思います。ちなみにここでは 川遊びはできなそうですね・・・。

• k-tan
  • お礼率78% (137/174)

みんなの回答

• tereshizu
回答No.1

私も行ったこはないですが、以下オートキャンプ場ガイドから抜粋です。 「広大な「わらび平森林公園」のなかにあるキャンプ場。管理棟を中心に、開放的なオートキャンプサイト、ログハウス風のバンガローなどで構成されている。サイトは8×10mとそこそこ広いスペースで、テント・タープを張ればちょうどいい空間ができあがる。水洗トイレや温水シャワーが完備され、快適に過ごせる。軽井沢や浅間高原、榛名湖などが近く、高原ドライブのベースとしても便利。四季折々の景色を楽しめる。場内には家族向けの施設が多く、1日中遊んでも飽きないほど、日帰りバーベキューのために訪れる人も多い。釣り堀ではマスのつかみ捕り(要予約)もOKだ。陶芸工房では、気軽に焼き物の絵付けやオリジナルキーホルダーを制作できる。めずらしい巨大迷路もあるので家族で競争してみてはいかが。温泉はクルマで5分、奥川浦温泉の「はまゆう山荘」では、大人500円、子ども200円で入浴できる。高倉山までは1.3kmのハイキングコースになっている。」 ということです。また、「場内および周辺でできるあそび」には、川で泳いだりできるみたいですから、川遊びがだめ、ということではないかと思います。

k-tan
質問者

お礼

ありがとうございます。HPは穴が開くほどみさてもらっていましたのですがよくわかりました。