• ベストアンサー

円からユーロに大口で交換したいです。(渡仏します)

円からユーロに大口で交換したいです。(渡仏します) 空港の交換所、日本の都市銀行、現地(パリ)の街頭の交換所、どこで交換するのが理想的ですか?手数料などはどこも大きく変わらないものですか?また円高ということで、交換に際して、損した得したということはあまりありませんか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

長期滞在するのであれば東京三菱UFJ銀行に口座を作り、国際キャッシュカードで下ろしたらいかがですか? 一番手数料などが安いのはクレジットカードで買い物です。 私の経験ではゆーちょ銀行が比較的安いです。あとはルーブル近郊の両替商 オペラ座周辺は高くつきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

出張族です。換金については、円→ユーロの場合、日本国内で行う方が確実にお得です(その国の通貨はその国で最も価値が高いという経済理論とおりです)。替える金額によって力の入れ方が変わりますが、成田空港では出国前のスペースで多くの大手銀行が営業していますのでそこで比べるといいと思います(微妙に異なります)。関空でも同じだと思います。尚、1万ユーロを以上だと申告が必要だったと思いますので、申告しないでばれると没収になりますからお気を付けください。その辺は外務省のHP等でも最新情報の確認をした方がいいとおもいます。大口の度合いで、現地に口座をお持ちでしたらトラベラーズチェック等での換金や送金も考える必要があるかもしれません。