• ベストアンサー

パソコンの前に居るとじっとしてられなくなって、15分で席を立ってお茶、

パソコンの前に居るとじっとしてられなくなって、15分で席を立ってお茶、コーヒーをしてしまう。なぜでしょうか?どうしたらいいのでしょうか? P4P800SEって基盤なんですが、やっぱりマザーボードを変えるべきなんでょうね。アヴァンセって個人の組み立て屋さんから静音に気を使って貰って組み立てて貰ったのですが、最近ではどこでもじっとしてられなくなってきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.4

本当に原因が間違いないのなら、 何故、そのPCを使い続けるのでしょうか? 何故、自分に害を与える原因を 使い続けられるのか、不思議でなりません。 使わなければ良いだけでは???

fusigi2008
質問者

補足

17万もしたんですよ。

その他の回答 (3)

  • bajutsu
  • ベストアンサー率20% (139/693)
回答No.3

本当にそのパソコンが原因なら 買い換えるという選択肢は無いんですか? ないんなら、我慢するしかないのでは。

  • I-O-I-O
  • ベストアンサー率43% (110/252)
回答No.2

数日前の、質問者さんの問いかけに答えた者です。 回答(3)番の者です。見てくれましたか。下記URL http://questionbox.jp.msn.com/qa6115939.html

回答No.1

15分とPCの前に居られないのとマザーボードの交換とどういう関係があるのでしょうか? 文脈がおかしいです。 もう少し国語を勉強しましょう

fusigi2008
質問者

補足

立ち上げた時にマザーボードのBIOS画面で、左を向いた人の耳の所が丸く穴が開いていて、AIと書いてあるんですよね。怪しいでしょ、確かにマザボじゃなくて、電源のファンか、CPUファンも怪しいですが、

関連するQ&A

  • 酷い耳鳴りになったのだけど、原因は、ASUS P4P800SE のマザ

    酷い耳鳴りになったのだけど、原因は、ASUS P4P800SE のマザーボードのせい?みなさんの意見を伺いたい。 このマザボのパソコンを立ち上げると、左を向いた人の耳の所にAIと書いてある画面が表示されるのだけど、自分も左耳が耳鳴りになって、偶然とは思えない。 もともとこのパソコンはアヴァンセという所の組み立てを(今は会社がない)18万で買って、その当時より使っていると長く使えず、少し使うと席を離れてお茶を飲んでしまうと言う事がよくあった。なぜだかは解らない、CPUのファンが特注の銅のやつだからそれの音かもしれない。 まさかパソコンで耳鳴りを作るなんて無いとは思うけど、水分を取らないと耳鳴りは小さい。

  • お茶の出し方について

     今短期の仕事をしています。簡単な事務仕事でお茶出しをするのですが…ちょっと悩む事があります。  来客が見えAさんから「コーヒー4つお願い。」と言われました。最初(来客用打ち合わせデスク)誰も席に座っておらず「いつ持っていけばいいのかな?」と悩みながら入れ、おぼんに2つしかのらなかったので「まず2つ持って様子みてこよう」と行ったら、お客様とBさんが座っていましたので2つ置いて別の仕事をしました。  その5分後Aさんが座ったので再びコーヒーを入れ持って行きました。  「Aさんは4つと言ったけどもう一つは誰?」と思い、しばらく様子見ていたのですが誰も来なかったし他の社員も動く気配がなかったし、私は他の仕事を頼まれ事務所を離れました。  2時間後頼まれた仕事を終え、事務所に戻ってきたらCさんが座っていました。そこで私はCさんにコーヒーを出すのか、終業時間2分前だった事もあり、どうしたらいいか迷いました(結局出さずに帰りました)。  前の仕事ではお客様と社員が一緒に来てからお茶出しをお願いされていたのですが、今の仕事場はお茶をお願いしても席にいなかったり個数分人数がいなかったりしてあいまいな事が多々あります。  今回のように社員が1時間以上遅れて席に着いた場合はお茶を出すべきだったのでしょうか?  他に「こういう時は」というお茶の出し方を教えてもらえると助かります。

  • パソコンのマザーボードってどのくらいもちますか?

    パソコンのマザーボードってどのくらいもちますか? HDDはちょくちょく替えてます マザーボードの基盤の電解コンデンサとかそういったものがやられて 処理が遅くなったり不具合が増えたりするんでしょうか? 最近、エラーが起きたり処理が遅くなったりしてます 詳しい方よろしくお願いします

  • お茶出しについて

    入社して半年以上になります。一人事務員で少人数の会社です。 毎朝お茶出しをしていたのですが、ある男性上司のカップが給茶室に最近なくて、自分の机に置くようになりました。 一度給茶室に置いてある日があって、コーヒー出しました。席外している時に置きました。いつもなら、ありがとうございますと言うのですが、その時は言われませんでした。 飲んでる気配もなくて、私がトイレ行っている間に、カップをかき混ぜる音が!その上司は自分で違うスープみたいのを持ってきて飲んでいるのですが、私が席を外した後に、コーヒーを捨てたっぽいのです。 お茶出しはその社員以外に、社長と、もう一人の社員で3人に出しています。社長はいらない時はいらないと言ってきます。 その上司にコーヒーはもういらないのか?聞いたほうが良いでしょうか?もやもやしています。

  • マザーボードに合ったCPU

    パソコン組み立て初心者です。 マザーボード「GA-P43-ES3G Rev.1.0」にCPUを組みたいのですが、 組み込める種類を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 自作パソコンの音が出ない

    最近自作パソコンの調子が悪く、マザーボードを交換(P4P800→P4P800SE)し、新しいHDDにOS(windows2000pro)を入れました。 その後、サポートCDからSoundMAX Integrated Digital Audioをインストールしたのですが、音が全く出ません。 もちろん、ミュートになっていないことは確認済みです。 デバイスマネージャで確認しても、「このデバイスは正常に動作しています」と表示されます。 また、サウンドとマルチメディアのプロパティから音を再生しようとしたところ、スピーカーから音は聞こえないものの、再生はされているようです。(再生マークをクリックすると■のマークに変化します) 音が出ない原因として、他に何が考えられるでしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみにマザーボードを交換し、OSを入れなおす前は正常に音が出ていました。

  • 来客へのお茶だしについて

    最近ふと考えるようになったんですが、来客時の自分のお茶出しは間違っていないかな?!と・・・応接室にお茶を持って行きます。長方形の机で、お客様はソファーに座っています。お茶を出すときは自分も低い姿勢(立膝など)でお茶を出すべきですか?私は膝を床につけるのは嫌で、いつも膝を曲げて低い姿勢になり出しています。間違ってますか?あと、お茶等はお客様の右側に出しますか?左側に出しますか?あと、最初にお茶を出して時間が長引いたときはコーヒーを出すんですが、お茶をいったん全員の分下げて、コーヒーを出しますか?それともコーヒーを出してからお茶をさげますか?初歩的なことですみませんがご回答お願い致します。

  • 省スペースメーカーパソコンの内容をミニタワーに移設できるでしょうか?

    マザーボードのcpuがsocket370、1.4GHという一昔前のパソコンです。 株のオンライントレードには充分な能力ですが電源とcpuのファンがやたらとうるさいのです。 自作の静音パソコンはcpuが2.8GHZにもかかわらず非常に静かです。 そこでメーカーパソコンのカバーをはずし静音電源と静音cpuクーラーに差し替えたところ追加したビデオカードの動作は安定、音は静か、熱くならない・・・などいい事ずくめですが当然カバーは閉められません。現在、空けたままで使用中です。 せめてsocket370の自作用マザーボードとケースでも販売されてないものかと検索してますが・・・ いい方法がありましたら教えてください。

  • お茶&コーヒーの出し方について

    義理の父&母がたまに遊びに来ますが、その時に困るのが 義母は年中温かいお茶しか飲まないのです。 うちはポットがないので、おかわりのたびにお湯を沸かし、ウーロン茶の茶葉を入れ(緑茶はうちが飲まないので買わない)2杯分くらい作りますが、すぐ苦くなりますよね?・・・なので結局1杯ずつ作っているような感じです。 沸くのも時間かかるし、追加を苦くならずに作っておく(保温しておく)には何かいいものがありますか? あと、来客時のコーヒーですが、ドリップの場合、4人分くらいを 一気に作るにはやはりコーヒーメーカーがいいのでしょうか? 以前持っていたコーヒーメーカーはなぜかすごくまずくしか淹れられなかったので、敬遠しているのですが、最近のは1杯ずつペーパードリップで入れるのと変わらずおいしいものができるのでしょうか?

  • マザーボードの交換

    以前自作したパソコンのマザーボードが壊れてしまったので、新しいのにしようと思います。 OS : WindowsXP HomeEdition ServicePack2 CPU : Pentium4 2.80C GHz マザーボード : P4P800-E Deluxe メモリ : DDR PC3200 256MBx2 P4P800-E Deluxeから、P5P800 SEに変えようと思っています。 この二つのマザーボードで、大きな違いはありますか? あとマザーボードのサイズが微妙に違うのですが、大丈夫でしょうか? また、あまりお金はかけられないのですが、P5P800 SE以外によさそうなものはありますか? 前の環境をそのままに、とりあえずパソコンが使えるようになればいいと考えてます。 何か大きな問題がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。