• ベストアンサー

word2007 を使用しています

word2007 を使用しています ヘッダかフッタに ページ番号を入れるとき 1/30 ~ 30/30の中で 途中は他の書類が入るため 1/30~10/30  & 21/30 ~30/30 と 二手に分かれて入れたいのですが 方法はありますか (実際は20ページなので 自動だと 1/20~となります) セッション区切りとかやってみたのですがうまくいきません よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ヘッダー以外にページ番号を参照したり利用して利しないなら、 ページ番号の途中(21ページになるところ)からページ番号へと 10をプラスした数式にして対応してはいかが。 分かれさせたいページで[セクション区切り]をして[前と同じ] を解除した状態で、ページ番号をフィールドコードで表示して { PAGE }の表示にします。 この{ PAGE }と書かれた範囲を選択して反転し、[ F9 ]キー を押して{ { PAGE } } にします。{ PAGE }の前後に式へと なるように=と加えたい10を入れます。 { ={ PAGE }+10 } フィールドコードを非表示にして、更新をさせる[ F9 ]キーを 押してフィールドを更新します。 11ページ目が21になっていれば、以降のページ番号も問題なく 表示してくれると思います。 目次や参照などでページ番号が必要な場合には、この方法では 対応できませんので、別の方法を検討するしかありません。 例えば、他の書類がWord文書なら途中に挿入することは簡単に できます。PDFやExcelなどのファイルだと複数ページへと配置 することができませんので、ページ単位でオブジェクトとして 配置するなど検討してください。

v-i-v-i-a-n
質問者

お礼

ありがとうございます とっても勉強になりました

その他の回答 (1)

• cider4
回答No.1

よそのページですが山葵さんが回答しておられます。 参考にどうぞ http://www.moug.net/faq/viewtopic.php?t=53461

v-i-v-i-a-n
質問者

お礼

早々にありがとうございました 勉強になりました