• ベストアンサー

疲れ。

最近、とても精神的に疲れています。 でも、実はそんなにストレスがたまる様な事はしてないんです。でも朝起きるのも、家をでようとして急に 何もかも嫌になったりします。今迄そんな事なかったのですが、体力や精神が非常に敏感になっています。 急に涙がでてきそうになったりする事もあります。 みなさんは、こんな感じを経験したことはありますか。本当に常に不安がある感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hazyme
回答No.4

こんにちは。 22歳♀学生です。 私もそういうときあります。 前はそういうときは学校を休んでたりしてましたが、 大学院生になった今は、頑張って行ってます。 他の友達はもうみんな社会人なので。 社会人でそんな理由でしょっちゅう休んでたらクビですよね<笑>。なので、自分にムチ打って。 人間誰にも疲れてしまうときってあると思います。 常に不安があるのは、私の場合、何か一つ大きな不安が あって、それにつられて他の些細なことも不安になってしまうということが多いようです。 その大きな不安が取り除ければ結構いけるのですが。 あと、一番大事なことは、「こんなことになるのは私だけだ」と思わないことだと思います。 本当に、誰にもこういうことあるのですから。 自分だけだと思うと余計に不安になりませんか? あと、ここにきて相談するのもいいことだと思います。

kanro55
質問者

お礼

hazimeさん、すてきなアドバイスホントにありがとうございました。一つの事が気になって、、それはあるかも知れないとドキッとしました。気にしない様にしてさけていた事が一つあって。誰にでもある事、この言葉とても嬉しかったです。ホントにありがとうございます。みなさんにご相談して本当によかったです。まずは食事、そして病院も行ってみます。ありがとうございました。^^

その他の回答 (3)

• kyouko78
回答No.3

生活状況はどのようなのでしょうか?一人住まいでしょうか?  美味しいもの食べていますか?おなかから力いっぱい声が出ますか?どこか海や山へ行ってわぁぁぁぁーーーーっと叫んでみてください。  そんな元気も出ないなら栄養の偏りか不足も考えられます。  栄養、運動、休息、が正三角形になる生活を心がければきっと元気がでますよ!野菜中心、たんぱく質を沢山とって、自炊で偏りがちならサプリメントやプロテインなどの栄養補給もお勧めします。  栄養学は勉強すると奥が深く、アメリカでは幼少犯罪者急増はハンバーガーなどのファーストフード普及が影響していると栄養は精神にも影響すると発表した事もあるくらいです。 体がだるい、元気が出ない、不安・・・・今では私は全くそおいう事もなくなりました。 勿論、体に何らかの異常が認められるなら病院へ行く事は一番大事ですよ!

kanro55
質問者

お礼

kyouko78さん、ありがとうございます。今は1人暮らしをしいています。しかもほとんど一日2食で夜は食欲がなくなり、栄養補助食品などを食べて生活しています。プロテインとは栄養補給のものだったんですね。早速飲んでみます。3角形見事に成り立ってないので、やはり食事も大切ですね。夜、もっとしっかり食べてみます。食事も改善しなくちゃ。

• mama7
回答No.2

こんばんは。 抑うつ状態かもしれませんね。 本格的うつ病になる前に 今が病院に行くときかもしれません。 アドバイスとしては、嫌なことはしなくても死なないくらいの気持ちで、おさぼりしちゃうとか、 あまり頑張らないでおやすみすることかもしれません。 評判のいい先生か、カウンセラーのいる病院などを 丁寧にさがして早めにね。 今年は梅雨が長いのでめいったのかもしれませんね。 私も季節で苦手な時がありますのでね。

kanro55
質問者

お礼

mama7さん、ありがとうございます。 何だかみなさんの親切なご回答に本当に涙が溢れました。自分自身では分らなくてでも苦しくて。心がほっとしました。行ってみます。病因に。本当にありがとうございました。本当にありがとうございます。

• Lyric
回答No.1

鬱病の初期症状だと思われます。 >みなさんは、こんな感じを経験したことはありますか あります。それも何度もあります。 私は今現在鬱病で通院しています。 こういう症状が出たときに、だいたいの人が 「疲れているのかな?」とやり過ごしてしまいます。 しかし、それがずっと続く事があり、 それでも病気だと気付かない人もいます。 kanro55さんはおそらくまだ初期の状態でしょう。 早めに心療内科若しくは精神科に掛かった方がよいと思います。 早めの治療ならばそんなに長引かないでしょう。 といっても鬱病は1日2日、1週間ぐらいで治る病気ではありません。 時間が掛かりますが、ゆっくりでも落ち着いてきます。 下のサイトは鬱に関する有名なサイトです。 よく読んでみて下さい。 自己チェックもあります。 無理せず焦らず、ゆっくり行きましょう。

参考URL:
http://www.utu-net.com/
kanro55
質問者

お礼

Lyricさん、ありがとうございます。 そうだったんですね、そうだったんですね。 全然わからなかったです。毎日家路につくまでが もうくたくたで、、疲れがこんなにたまる事なかったので本当に何なのか分らなくて。本当にありがとうございました。何かの病因には行かなくてはと思っていました。心落ち着いたら、病院行ってみます。本当にありがとうございました。