• 締切済み

皆さんつわりがひどくて食べられない時、何を食べられていましたか?!どん

皆さんつわりがひどくて食べられない時、何を食べられていましたか?!どんな工夫されていましたか?現在第二子妊娠10週目です。6週目~ずっと吐きづわりで、辛いです。。 朝はまだ大丈夫で、食事もとれますが、毎日毎日必ずお昼前後からムカムカし始め、夕方~夜にかけては、起き上がると吐きそうになり、何も食べれず、起上がれません。。最初の頃はそれでも、吐いて、すっきりして、その後食べれるものを食べたりしてましたが、それをすると、食べずに寝た時よりも、胃が不快になって、夜中に何度も目が覚めムカムカします。ですから最近は、夜は食べずにひたすら寝ているのですが、こんな事がいつまで続くのかと思うと憂鬱です。仕事は、今は切迫流産と診断されて三週間休んでます。来週にでも仕事に戻るつもりでいますが、つわりが..と思うと仕事が不安です。。今は、吐きそうになってもすぐ横になれますが、仕事中はそうはいかないので...つわりがすぎるまで待つしかないのは分かってるんですが、何か対策があれば教えて欲しいです。 ちなみにつわりの漢方やビタミンB6を飲むと言った事はしてますが、あんまり効果ないような気がします。

• 妊娠

みんなの回答

• petitpoko
回答No.1

大丈夫ですか? おからだつらそうですね。 私は、つわりがひどい時は冷蔵庫できんきんに冷やしたトマトを食べていました。 あとはなぜかジャガイモが妙に食べたかったので、ゆでて塩をつけて食べたりしていました。 最初の頃はグレープフルーツなど果物を食べていたのですが、酸味が余計につわりを誘発することがあると聞いてからは酸っぱいものはしばらく避けました。 あと水分の補給の仕方も、水より濃いものを飲んだ方が良いように思います。(100%ジュースや牛乳など) お大事にどうぞ。

mari5133
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました☆ とても嬉しかったです。そうですね、トマトはまだ試した事がなかったので試してみますね。 ジャガイモはわかります(^-^)v私も唯一食べているのが塩気を効かしたジャガイモです。お腹ももちますし数時間はそれでやり過ごす事もあります(^-^)無理せずにマイペースで食べれる時に食べればいいやって気楽に考えるようにしてみようと思います。