良心的で評判の良いワーホリのエージェントについて

このQ&Aのポイント
  • ワーホリのエージェントを利用するか迷っている人におすすめの良心的で評判の良いエージェントを紹介します。
  • TAM留学は小さいながらも良心的な対応と価格設定で評判が良いエージェントですが、フランスでのワーホリには対応していません。
  • 規模に関係なくおすすめのエージェントを教えますので、まずは話を聞いてみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

良心的で評判の良いワーホリのエージェントについて

良心的で評判の良いワーホリのエージェントについて こんばんは。 来年からワーキングホリデーに行こうと思っているのですが、今はまだ斡旋会社を利用しようか迷っています。 利用するかどうかは、まず話を聞いてみてからでも遅くないかな、と思っているのですが良いエージェントというのが分からなかったためインターネットで色々調べてみました。 それでTAM留学というエージェントが小さいながらも良心的な対応と価格設定で評判が良いことを知ったのですが残念ながら私の希望するフランスでのワーホリにはTAM留学は対応していませんでした。 大きなエージェントは悪い評判をよく目にしたので小さいエージェントの方が良いのかな、と思っているのですがTAM留学のようなスタイルでフランスでのワーホリや留学を扱っているエージェントってありますか? オススメのエージェントであれば規模など関係なく教えて頂けると助かります。 まず話を聞いてみたいので、「エージェントを利用する」というていでのご回答宜しくお願い致します。

• boar
  • お礼率74% (401/541)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フランスではないですが、私は現地の無料エージェントを利用しました。 フランスにも現地エージェントがあるかもしれないので、探してみてはどうでしょう。

boar
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 日本から有料のエージェントを利用することを考え直してみることにします。