• 締切済み

カメラに詳しい方!RICOHのGR1sを使用しています。今はケースに入

カメラに詳しい方!RICOHのGR1sを使用しています。今はケースに入れて撮るたびに出しているのですが、面倒なので首から下げようかと思います。が、ストラップの穴の位置が横にあるためそこにストラップを付けるとカメラが縦になってしまいます(分かりにくい説明で申し訳ないです;)。そこで、よくPENTAXなどのカメラケースでレンズの周りを覆うようなケースを見かけたのですが、GR1sでも使えるようなそういったケースをご存じの方がいたら是非教えていただきたいです。ケースに入れたまま写真が撮れて、ケースをストラップで繋ぎ、首から下げれるようにしたいのです。できればレザー希望ですが、なかなか見つかりません。情報お願いいたします。

みんなの回答

  • scottcr1
  • ベストアンサー率48% (168/346)
回答No.1

純正品でそういうケースがあったようですので、オークションなどで中古品を入手されるのが よろしいかと思います。 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w53073365 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g88600056

関連するQ&A

  • i-phone5Sのケースについて

    i-phone5Sの上部(カメラのレンズ側)にストラップホールがついているケースって どこかに売ってないでしょうか? 大体のケースは下部のイヤホンジャック付近にホールがあったり イヤホンジャックに何か差し込んでストラップを使うものばかりです。 イヤホンジャック側を下にしてIPHONEを使うことが多いのでストラップが 邪魔になってしまうので、どうにか上部にストラップホールがついている ケースを購入したいのです。 よろしくお願い致します。

  • 【RICOH】GX100か?GR DIGITALか?

    過去に同じ質問もあるのですが回答数があまり無かったため、 改めて質問させて下さい。 現在、広角レンズ搭載でコンパクトな「GX100」と「GR DIGITAL」で カメラの購入を悩んでいます。 (シグマの「DP1」も魅力的ですが発売未定のようなので・・・) 使用目的は、あくまでも「思い出をアルバムに残したい」という趣味の 領域なのですが、グラフィック関係の仕事をしているため、 「より高品質・より独創的な写真を撮りたい」という気持ちがあります。 広告の素材になる写真も、機会があれば撮りたいと思っています。 「GX100」が「GR DIGITAL」の後継機?らしい点を考えれば「GX100」に しようかとも思うのですが、発売から2年の時を経てもなお変わらず 販売され続けている「GR DIGITAL」の魅力は何なのでしょうか? 『単焦点レンズ』という点なのでしょうか?? また、HOW TO本の多さも「GR DIGITAL」にしたい点のひとつです。 「GR DIGITAL」をお持ちの方、もしくは両方お持ちの方、 「GX100」が発売されても愛され続ける「GR DIGITAL」の魅力を 教えてください。よろしくお願いします。

  • リコー(RICOH)のカメラ

    リコー(RICOH)のカメラって、カメラをよく知る業界?とかいわゆるマニアやオタクの間では、どれくらいの評価なのですか? もしそういう評価がありましたら、お願い致します。 また、デジカメを買うとして、 以下の条件などに当てはまるRICOHのカメラのオススメはありますか? ・高画質 ・ズーム機能が十分に(より遠くまで?)ある ・起動が早い、比較的早い方 ・シャッタースピードが速い ・カバンに入れても良い感じの平たさ ・出来れば2万以下が良いです ・PCに写真を入れます ・主に神社などの(歴史的な)建物を撮ります ・首からぶらさげる こんな感じです。 宜しくお願い致します。

  • コンパクトカメラ GR-1s 故障

    私の持っているGR-1sが電子部分が壊れたのか、突然電源が入ったり、フィルムを巻きだしたりします。 故障したカメラはどういうところに持って行けば直してもらえるのでしょうか? それとどこの部分がどう壊れているか分かりそうな方がいましたら教えてもらえませんか?

  • RICOH AUTO HALF Sについて

    RICOH AUTO HALF Sについて 最近、家を整理していたら古いカメラが出てきました。 RICOH AUTO HALF Sというカメラのようです。親が昔購入したものらしいのですが、親も使い方などはもう全く分からないとのことで、説明書なども無く使い方が全く分からないので知っている方がいましたら教えていただきたいです。 こちらのカメラはフィルムは普通に市販されている一般的なフィルムで撮影できるのでしょうか? もしカメラに合うオススメのフィルムなどがあるようでしたら教えていただきたいです。 あと、このカメラの使い方などが詳しく書いてあるサイトや説明書がのっているサイトなどありましたら教えていただきたいです。

  • RICOH GX200とGR DIGITALIIの違いは?

    素人の不勉強ですみません。 質問は、タイトルそのままです。友人がGR DIGITALIIを持っていて、その場で使わせてもらったら、その機能美やHMIの良さに魅かれて購入を検討し始めました。すると何やらGX200なるよく似た機種が・・・。GX100というのがあるのは知っていましたが・・・。こちらも店頭で見てみましたがやっぱり機能美とインターフェースの良さに魅かれてしまいました。価格帯・画素数・アクセサリーなど、素人にはぱっと見どこがどう違うのかよくわかりません。RICOHのHPにも行ってみましたが、??? ちなみに私事で恐縮ですが、購入動機は子供の誕生、外部モニタは大きくて見やすいほうが◎、フラッシュ必須(両モデルともついてますね)、外付けファインダを使ってみたい(これも両モデルにあるようですが)、テレコンとかのレンズは初期は不要ですが、冒頭に記したように個人的には非常に人なつっこさを感じるカメラだったので、将来的にはデジカメ・写真の勉強をして使えるようになりたいと思います。 長くなりました^^; どなたかお教えいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 横と縦の比率が違う写真を撮る場合の処理

    同じカメラ、同じレンズで横と縦の比率が違う写真を撮る場合についての質問です。 言っていることがよく分からないと思うので、自分の持っているカメラで例えると、 RICOHのGR DIGITALを譲ってもらったんですが、静止画の撮影で保存できるサイズが 3264×2448と 3264×2176という二つのサイズがあります。 これは横×縦の比率だというのは分かるのですが、同じ風景を上記の二つのサイズで撮った場合、 (1)、横が多く移る (2)、縦が切られて、結果として横に長くなるのか (3)、全体的に横に伸びる これのいずれかという事なのでしょうか? また、現像する時はどうなるのでしょうか? 例えば16:9で撮った写真をL版で印刷すると、やはり上記の(1)~(3)のようなことになるのでしょうか? それと28mmの広角レンズらしいのですが、同じレンズなのに違う比率で撮影できたりするものなのでしょうか? 保存する時に上下が切られたりしませんか? するのであれば、28mmの広角レンズで撮影する時にベストな比率を教えてください。 いろいろと質問してしまいましたが、宜しくお願いします。

  • Ricoh GR-digitalの魅力について

    こんにちは。 今まで使っていたフルマニュアルの古い一眼レフの巻取りがおかしくなり、 買い替えか修理を考えていました。 妻と相談すると妻も使えるカメラが欲しいという事と、 フィルム現像やカメラの大きさが煩わしく感じる事から コンパクトデジカメの購入の方向で話が進んでいます。 実際にお店で見てみるとリコーのGR-digitalに惹かれました。 但し見た目だけですので実際に使って気に入るのか見当がつきません。 私のカメラの好みはこんな感じです。 ・どちらかというとファインダー越しに被写体を見てピントをあわせる瞬間が好きです。 ・旅先や外出先でのスナップ写真が殆どです。 ・飲み会や友達の写真を撮る事はまずありません。 ・広角よりも望遠の方が何を撮っているのかはっきりして好きです。 ・液晶画面を見ながら写真を撮る事に違和感を感じる。  (携帯で写真をとってもちっとも面白くない) 手ぶれ補正には興味が無く、単焦点で十分ですし、コンパクトなのやマクロ撮影ができるのは良いのですが、 広角でしかも28mmであることや、ファインダーが別売りで大きい事、お値段もそこそこする事が気がかりです。 ですので、今の一眼レフを直して妻用にRicohのR4でも買うのが良いような気もするのですが、 作例などを見ていると「こういう写真がとれたらなあ」と思うものが多いです。 (プロが撮っているからですけど) そこで、GR-digitalの魅力を教えて下さい。 もう一押し、二押しで決心が固まると思うのですが。 以上、宜しくお願いします。

  • カメラに詳しい方やカメラのサイトをご存知の方、教えて下さい。

    15年程、キャノンのオートボーイ2を使いました。 年数の割には、とても綺麗に撮れるのでフィルムに富士フィルムのリアラなどを使い、 楽しんできました。 ここで、違うカメラが欲しくなってきましたので 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 以前、カメラ好きの方に見せたら、このように綺麗に撮れるのであれば このカメラは持っていた方が良いと言われました。 其の方に聞いた時に勧められたのは、 RICOHのGR21でした。GR10もありますよね。 どの位、性能など違う物でしょうか。 そんなにメーカーにはこだわってはいません。 できるだけ安価な物を希望していますが ただ、ずっと使う物なので、よく考慮して 価格と使いやすさや写りの良い物が欲しいです。 RICOHカメラのサイトらしきところを探したのですが よく分かりませんでした。 キャノンのEOSなどは重く、 女性なので、 バッグに入る感じの普段使いするのに 気軽なカメラが希望です。 花などを撮るのも好きなので接写可能な物を希望しています。 しかし、一眼レフは重いですし、 そこまで凝ろうという気持ちもなく・・・ APSは希望していません。 参考になるサイト、又はお勧めのカメラがありましたら 教えて下さい。

  • デジタルカメラ(PENTAX K-7)を始めて購入しました。今まで使用

    デジタルカメラ(PENTAX K-7)を始めて購入しました。今まで使用していましたPENTAXのFAフィルムレンンズをK-7で使用した場合、画質としてはデジタル専用のDAレンズを使用する場合とどのような違いがどれほど現れるのでしょうか。また、PENTAX用マウントのデジタル・フィルム併用(表記では)TAMUTONやSIGUMAレンズの場合はどうでしょうか。よくご存知のかたおしえてください。お願いします。