Good ReaderでのPDF閲覧方法とセキュリティについて

このQ&Aのポイント
  • Good Readerを使ってPDFを閲覧する方法やセキュリティについて悩んでいます。
  • オフライン状態でのPDFの転送方法やGood Readerからの閲覧方法について教えてください。
  • iPhoneでPDFを閲覧する際のセキュリティについて心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Good Readerについて

Good Readerについて Good Readerを使ってPDFを閲覧したいのですが、 PDFをGood Readerに転送する方法で迷っています。 外部に漏らしたくない資料なのでなるべくオフラインでの転送・閲覧を考えているのですが、 USB接続による転送はオフライン状態での転送でしょうか? USB接続による転送方法→http://d.hatena.ne.jp/Kiphonen/20090819/1250672534 また、iPhoneにはセキュリティソフトが入っていないことで、 PDFを外部から閲覧されてしまうことってあるんでしょうか? 今のところ、聞いたことないんですが… Good ReaderからPDFを読んでいるときはオフライン状態なのでしょうか、 それともオンライン状態でしょうか? (3GやWifiの回線を介して閲覧しているんでしょうか?) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiHard
回答No.2

こんばんは。 USB経由で取得したPDFであれば、GoodReader内の閲覧はオフラインです。 あと、WEB経由でも「ダウンロードするか?」と尋ねられ、ダウンロードした後のファイルはオフラインで閲覧できるようになります。 (その証拠にiPhoneを機内モードにしても閲覧できるはずです) ちなみに今のGoodReaderはiPhoneExplorerが無くても、iTunes経由でファイルのやり取りができます。

thankyou_e
質問者

お礼

>ダウンロードした後のファイルはオフラインで閲覧できるようになります。 わかりました! >GoodReaderはiPhoneExplorerが無くても、iTunes経由でファイルのやり取りができます。 これいいです!楽ちんですね!こちらのやり方詳しく見てみたいと思います! 2度の質問に答えてくださり、ありがとうございました!!

thankyou_e
質問者

補足

すみません。no.1の回答者の方と同じ方だと思って「2度の質問に答えてくださり、ありがとうございました!!」と書いてしまいました!失礼いたしました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• namnix
回答No.1

http://freesoftdownload.1-yo.com/iphone/ifunbox.html ただ、PDFやTXT、画像、m4aやMP3などなどを閲覧、再生するだけで あればこれで十分と思いますが。 USBで転送するのでオフラインです。セキュリティについては存じません がiPhoneを紛失、盗難されなければ大丈夫?なのでは....

thankyou_e
質問者

お礼

>USBで転送するのでオフラインです 安心しました。 >ただ、PDFやTXT、画像、m4aやMP3などなどを閲覧、再生するだけで あればこれで十分と思いますが。 GoodReaderはほかにもいろいろできるようなので、開拓していく意味でも使いたいと思います。 GoodReaderで閲覧する時、オフライン状態かオンライン状態(3GやWiFiを介しているか)か ご存じでしたら、教えてください。

thankyou_e
質問者

補足

>iPhoneを紛失、盗難されなければ大丈夫? まずは、紛失・盗難に気を付けたいと思います。 ご回答ありがとうございました。