• ベストアンサー

キャンプ場で蚤らしき虫にさされた。このキャンプ場は毎年利用していますが

キャンプ場で蚤らしき虫にさされた。このキャンプ場は毎年利用していますが、 いままでは私だけが被害にあっていましたが、今年は参加者ほぼ全員刺され(咬まれ)ました。 私は痒みも赤点も小さいですが、他の人は痒みも酷く病院へ行った人も出ました。 病院の話では蚤ではないかとのことです、これからも利用したいキャンプ場ですので 今後の対策などご存知の方ご教授お願い致します。 見苦しい写真添付いたします。(私のではありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

今時の山歩きをするとダニも多いです。 犬を連れて歩くとよくわかりますが、ダニやノミが毛(や皮膚)についています。白に近いニッカ長ズボンをはき、山から下山時見ると小さなダニがついているのがわかります(犬についているのは血を吸って大きくなっています)

big_240
質問者

お礼

有難うございます。 蚤やダニなどは家の中にいるものだと思っていました。 一つ勉強になりました。 今度は白いズボンで実態を確認いたしたく思います。 早朝での回答感謝いたします。