デスクトップの下半分が使えなくなった!原因と対処法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • Googleデスクトップをインストールして以来、デスクトップの下半分にアイコンや言語バーが持っていけなくなりました。アンインストールや再起動しても治りません。
  • デスクトップのアイコンを整列解除するとアイコンは持っていけるようになりましたが、言語バーはまだ下半分に表示されません。
  • デュアルディスプレイを使っていて、使えなくなったのはプライマリモニタの方です。デスクトップの背景やウィンドウは下半分に持っていくことはできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップの下半分が使えなくなってしまいました。

デスクトップの下半分が使えなくなってしまいました。 先日、Googleデスクトップをインストールして以来、 デスクトップの下半分に、アイコンや言語バーが持っていけなくなりました。 アンインストールや再起動してみたのですが、治りません。 見えない壁があるように、あるところで引っかかってしまいます。 デスクトップのアイコンを等間隔に整列を解除すると、 アイコンだけは持っていけるようになりましたが、 言語バーは相変わらず、中途半端なところにあります。 同じ時に、デスクトップのデザイン(アイコンサイズなど)を色々いじっていたので、 Googleデスクトップが原因かどうかは分かりません。 ちなみに、デスクトップの背景や、ウィンドウは下半分に持っていくこともできます。 気付いたのは、アイコンと言語バーだけです。 うまく状況を説明できなくてすいません。 詳しい方、アドバイスお願いします。 Windows XPで、デュアルディスプレイを使っています。 使えなくなったのは、プライマリモニタの方です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maipe70
回答No.1

システムの不具合が生じたと思います >先日、Googleデスクトップをインストールして以来、 の前まえまでリスクが有るかも知れませんがシステムの復元をお試し下さい 手順です 「システムの復元」[スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[システムツール]→[システムの復元]→[コンピュを以前の状態に復元する]にチェクを入れる→[次へ]→カレンダーの過去快適だった日(太字)を選択→次へで→少々時間が要しますがOKが出ましたらOKで完了です

dashitaro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。おかげで解決しました。 システムの復元ってもっと大変なことだと思っていましたが、結構簡単にできるんですね。 その後色々いじってみたのですが、どうやらウィンドウズのランチャーが原因だったみたいです。 ありがとうございました。