• ベストアンサー

InDesign データ結合で作成した結合ドキュメントに関して

InDesign データ結合で作成した結合ドキュメントに関して データ結合で作成した結合ドキュメントに、添付のようなカラフルな[]が付いてしまいました。 プレビュー時は見えなのでいいのですが、以前データ結合を行った時は このような現象はおきませんでした。 調べようにも、どのキーワードでもヒットしないので、質問させてください。 この原因と解決策をご存知の方いらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

noname#157700

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osa042
回答No.1

タグマーカーだと思われます。データ結合とは関係ないのでは、と思います。抽出元のテキストにすでにつけられていたとか。表示メニューからタグマーカーだけを非表示にできます。不要ならタグパネルか構造ウインドウで解除できます。

質問者

お礼

6114240 さん ご回答いただきまして、ありがとうございます! http://help.adobe.com/ja_JP/InDesign/6.0/WSa285fff53dea4f8617383751001ea8cb3f-6ceea.html ずっと気になっていたので、問題ないものだと言うことがわかり、 安心いたしました。 飽きたらめていたので、本当にうれしいです! ありがとうございます。