• ベストアンサー

ノートPCをキャリーの中に入れて電車で持って行く方いません?

ノートPCをキャリーの中に入れて電車で持って行く方いません? この暑さで大丈夫です? キャリーだと持ち運びが楽かなと。 電車の出入りで結露があると思う。 それと衝撃もあるけど。 1人旅なので(2泊3日)もって行こうかなと思ってます。

• ame7
  • お礼率5% (1/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtaka2
回答No.1

キャリーで運んだことは何度でもありますが、電源を切った状態なら問題ないかと思います。 電源を入れた状態でのハードディスクは衝撃にすごく弱いので、 運ぶ時には電源を切る、というのは最重要です。 キャリーの中とかの方が、温湿度の変化がゆるやかになる分、 むきだしで運ぶよりは結露しにくいでしょう。 電車の出入り程度の温度変化ではまず結露しないかと。 衝撃については、手提げや背負うのと比べると増えますが、電源を切った状態なら問題になりません。 (そもそも、製品を販売ルートで輸送する時なんかは、そのままトラックの荷台とか台車とかでゴトゴト揺れながら運ぶわけですし)

ame7
質問者

補足

#キャリーの中とかの方が、温湿度の変化がゆるやかになる分、 むきだしで運ぶよりは結露しにくいでしょう。 電車の出入り程度の温度変化ではまず結露しないかと。 たぶん、そうなると思ってましたが。 今日、こっちでも猛暑だったようなので。 衝撃については、手提げや背負うのと比べると増えますが、電源を切った状態なら問題になりません。 (そもそも、製品を販売ルートで輸送する時なんかは、そのままトラックの荷台とか台車とかでゴトゴト揺れながら運ぶわけですし) そうなんでか^^ どうもありがとう。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

いくらキャリーに入れると言っても、ノートPC剥き身のまま直さないでしょ? 後、電源入れっぱなしで、って事も有り得ないでしょうし。 電源切って、衝撃吸収材入りのインナーにでも入れてから、キャリーに直せば問題ないですよね。 [参考]バッグ 【シグマA・P・O】 http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/33

ame7
質問者

補足

すいません。 書き忘れました。 衝撃吸収材入りのインナーに入れて持ち運びをします。 前はバックに入れて持って行きましたが、肩が痛くなったのでキャリーに持って行く方法にしてました。 #電源切って、衝撃吸収材入りのインナーにでも入れてから、キャリーに直せば問題ないですよね。 そうですか。