• ベストアンサー

過去の質問じゃ駄目!自分のブログが検索できない!

過去の質問じゃ駄目!自分のブログが検索できない! Yahoo!検索で、自分のブログが検索できません! 過去の同じような質問を見て、 検索エンジン(クローラー)への巡回リクエストや、 ping送信、 ブログコミュニティーに登録する ブログランキングに登録する、 などを試しました。 しかし、3ヶ月たっても、 上手く検索できません。 アメーバブログで、 一日約100アクセスです。 仕事でブログを使いたいので、 とても困っています。 どなたか、 有力な情報をお持ちの方がおりましたら、 ご教授のほど宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 756co
回答No.1

「まだ3ヶ月」とも言えると思いますが…。 外部からのリンクは貼られていますか? 外部サイトからのリンクが多ければ検索上位に表示される可能性が上がります。 どんな方法で検索されているのか分かりませんが もっと引っかかりやすい(人とかぶっていないような)ブログタイトルにしたり 人が集まるような内容になっていますか? それでも駄目なら、お金をかけるしかないかもしれませんね。 「SEO対策」などで検索して調べてみてください。