• ベストアンサー

ファイル起動時、毎回 シート1のA1セルを表示させたい。

ファイル起動時、毎回 シート1のA1セルを表示させたい。 エクセル2000での質問です。 エクセルファイルを開いた時、毎回 シート1のA1セルにカーソルが置かれるように出来ないでしょうか? ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.2

VBAの例です。 VBEを起動>該当ブックのThisWorkbookモジュールに下記コードをコピペ Private Sub Workbook_Open() Worksheets("シート1").Select Application.Goto Range("A1"), True End Sub

marv_missile
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 Private Sub Workbook_Open() Worksheets("シート1").Activate Range("A1").Activate End Sub で やってみました。

その他の回答 (1)

• ji-ba
回答No.1

A1セルを選択して閉じて下さい。

marv_missile
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 もし、A1セルを選択せずに、閉じてしまった場合、何か方法は御座いますでしょうか?