• ベストアンサー
  • 困ってます

早稲田の教育学部の自己推薦って

早稲田の教育学部の自己推薦って 英検準1級と国連英検B級持ってるなら、 出願できますかね? 評定平均は4.1 ぐらいです。 アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

学科によりますが4.1では厳しいと思います。 関東の方は見向きもしない同志社大学に、一昨年学校推薦で行った方は4.6でした。(娘の高校) もちろん、「自力で早稲田行けよ!(行けるだけの実力があるんだから、同志社くらいのの推薦枠は僕たちにゆずってよ!の意味。)」と、非難轟々でした。 私の娘は4.5で、学校推薦での同志社は諦めました。 世の中、厳しいです。 九月半ばに推薦出願だったと思うけど、もう少し周りをみないと、と思います。

質問者からのお礼

なるほど・・・ 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。