• 締切済み

初めて投稿します。

初めて投稿します。 この暑い時期になるとカミソリで脇のムダ毛処理をすると太ってるおかげで汗で脇の贅肉が擦れて剃りぐちから菌が入るのか最初は赤く腫れて痛くなります…最終的には腫れた所が治り黒ずみが所々に(泣) 皆さんはそんな風になりますか? 対処法とかありますか?黒ずみは治りますかねぇ?

みんなの回答

• shiriustar
回答No.3

他にも検索されると色々とあると思います。 直接お店に行って店員さんに聞かれて買った方が良いと思います。 シェーバー ↓ http://www.bskin.e-kaden-shop.com/shaver/index.html http://depi.e-buy.name/cat109/2841pw.html http://www.bidders.co.jp/item/104864481

odebu_chan
質問者

お礼

ありがとぅございます(^-^) 今度、お店に探しに行ってみます(^-^)

• shiriustar
回答No.2

最近時は剃ったムダ毛の切り口が丸くなるようなムダ毛処理の器具があるよですのでそれを利用されたらどうでしょうか?

odebu_chan
質問者

お礼

そうなんですね。 初めて知りました。ありがとぅございます(^-^) その器具は何て言う器具なのか分かれば教えていただけますか?

回答No.1

傷をした所はシミになりやすいです。傷をした所は紫外線が当たらないようにした方が良いです。 脇にはベビーパウダーをはたいてドライで清潔な状態に素しておくと良いと思います シミはホクロはレーザーでとれます。家庭用の脱毛レーザーでも摂る事ができます。レーザーを当てるとシミや、ホクロの黒みを帯びた色素が焼けて、皮膚の新陳代謝で代謝されます。(血豆ほおっておくとだんだんと内部から皮膚表面出てきて、最期はとれるのと同じ) 家庭用の脱毛レーザーの注意書きにもありますが、目の付近の使用は眼球を痛める恐れがあるので注意です。あと当たり前ですが黒い色素が濃いほど焼けるのでホクロなどに当てると熱いというか少し痛いです。それで治ります(わたしの場合は)本来の使用法方法と少し違うので自己責任でという事になりますが・・私の場合はホクロシミはきれいに取れました! 以上わたしの経験談でした。

odebu_chan
質問者

お礼

回答ありがとぅございます(^-^) 脱毛レーザーは高くて手が届かないので、ベビーパウダーを試してみようと思います♪