• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

競艇の田中信一郎が優勝したレース

競艇の田中信一郎が優勝したレース 下記のレースをもう一度見たくて探しております。 ご存知の方おられましたらどのレースか教えていただけないでしょうか? ・3年~7年程前のレース ・優勝戦12レース ・住之江競艇場 ・出場者は、田中信一郎、上瀧 でそれ以外は忘れました。 ・田中信一郎は、最初に割り当てられているコースは、2~4コースの中  上瀧は、多分5か6の外のコースが割り当てられていました。  しかし、上瀧が、本番レースで、外からインに入って来て、田中信一郎を除く  5艇全てが、上瀧につっぱって、インコースを主張。田中信一郎はそれを  見て、中から、6コースに回って、進入が1~5がスロー、田中信一郎だけが  6コースからで、ダッシュ。  結果田中信一郎のダッシュから全艇をまくって勝利 もう一度見たいのでよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

調べたところ、2001年から2010年まで住之江優勝戦で、田中と上瀧が同レースに出走したことは ありませんでした。 優勝戦の条件を外して12レースで成績を調べました。 残念ながら、ぴったり条件に合うレースは見つかりませんでした。。 住之江、田中と上瀧の出走した12レースで、田中一着は下記2レースです。 2004年12月23日 SG第19回賞金王決定戦競走 レース日 場所名 レース名 レース区分 着順 艇番 登録番号 氏名 モーター番号 ボート番号 展示タイム 進入 タイミング レースタイム 6 12 賞金王決定戦 1 6 3556 田中信一郎 61 86 6.74 6 0.12 1.45.6 6 12 賞金王決定戦 2 3 3307 上瀧和則 66 66 6.67 4 0.05 1.47.6 6 12 賞金王決定戦 3 4 3590 濱野谷憲吾 30 67 6.66 5 0.11 1.48.7 6 12 賞金王決定戦 4 2 3388 今垣光太郎 67 17 6.79 2 0.12 1.51.6 6 12 賞金王決定戦 5 5 3415 松井繁 9 10 6.69 3 0.14 1.59.1 6 12 賞金王決定戦 6 1 3285 植木通彦 1 94 6.61 1 0.14 2.08.2 2007年 2月21日 G1太閤賞競走開設50周年記念 レース日 場所名 レース名 レース区分 着順 艇番 登録番号 氏名 モーター番号 ボート番号 展示タイム 進入 タイミング レースタイム 1 12 ドリーム戦 1 3 3556 田中信一郎 72 16 6.64 4 0.09 1.46.5 1 12 ドリーム戦 2 5 3783 瓜生正義 4 39 6.57 6 0.07 1.47.1 1 12 ドリーム戦 3 1 3415 松井繁 52 89 6.5 1 0.16 1.48.7 1 12 ドリーム戦 4 4 4044 湯川浩司 34 18 6.67 5 0.09 1.50.2 1 12 ドリーム戦 5 2 3780 魚谷智之 70 54 6.61 2 0.14 1.50.9 1 12 ドリーム戦 6 6 3307 上瀧和則 23 12 6.68 3 0.12 1.54.4 ですが、2004年は枠が最初から6枠だったこと、2007年は進入4枠だったことが食い違います。 参考まで、住之江、田中と上瀧の出走した12レースの結果を抽出したら下記6レースとなりました。 2002年 3月26日 G1開設45周年記念太閤賞競走 2004年12月20日 SG第19回賞金王決定戦競走 2004年12月22日 SG第19回賞金王決定戦競走 2004年12月23日 SG第19回賞金王決定戦競走 2007年 2月21日 G1太閤賞競走開設50周年記念 2007年 2月23日 G1太閤賞競走開設50周年記念 ※字数が多く結果を記載出来ませんでした。  リクエストありましたら、追加で掲載します。 調査データは知り合いのサイトより提供頂きました。 http://www.e-kyotei.jp/ 結果成績を見てピンとくるレースは在ったでしょうか?

参考URL:
http://www.e-kyotei.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あーだめです。 レースのリプレイを見なければ思い出せないです。 皆様ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#137421
noname#137421

此れではないでしょうか?          ↓

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=pbEFMa16jsk&feature=related

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様ありがとうございました。

  • 回答No.2

2009年11月5日桐生競艇第4回週間レース杯優勝 2007年8月5日住江競艇G1ダイヤモンドC優勝

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様ありがとうございました。

  • 回答No.1

あまりにも質問者さんの実況説明が興味わく内容だったので:-)、調べてみました。 まず、住之江の優勝戦VTRは http://www.suminoe.gr.jp/ から、「レース中継リプレイ放送」⇒「優勝戦リプレイ」で2003年以降分が見られます。 ご提示内容のうち「住之江の優勝戦で6コース進入で田中選手優勝」だと 『2004/12/23 第19回SG賞金王決定戦競走 賞金王決定戦 』 かと思われます。 ただ、このレースは3-3の進入ですし、まくっていません。 「田中選手優勝」という条件を外して、「住之江の優勝戦で6コース進入で優勝」だと 2003/1/30 住之江選手権競走 があります。これだと5-1の進入でまくり差しできまってます。 的中してますでしょうか?(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>「田中選手優勝」という条件を外して、「住之江の優勝戦で6コース進入で優勝」だと >2003/1/30 住之江選手権競走 >があります。これだと5-1の進入でまくり差しできまってます。 すみません。。。 確実に田中選手なのです。 実は、このレースで初めて競艇をしたのですが、田中選手を1着の頭にして、2着3着を全とおり=2000円分 買ったので覚えているのです。。。 12レースということは自信を持って言えるのですが、もしかしたら優勝戦ではないかもしれません。。。 今思い出したのですが、レース前の会見で上瀧が「ファン(記者?)の方に推薦してもらったので、いつもどおりインを狙いたい」といい、田中が「状況によって、柔軟にイン・外を選ぶ」といっていたのを思い出しました!!! もしかしたら、ファン投票のレースかもしれません!! 私も探して見ます!!