-PR-
解決済み

NM502iの方へ聞きたいです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.61093
  • 閲覧数87
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (29/30)

12月よりNM502iを使っています。今まで4~5回ですが、
前の日に充電をしているにもかかわらず、電源が知らない間に切れています。
そして、改めて電源を入れても入りません。(一度バッテリーを外し、入れなおすと電源入ります。)たまたま電源が入った時の電池の量は「1つ」です。

この電話、ネットのオークションで新品同様の白ロムで買いました。
なので新品同様とは言え、出品者を疑ってしまいました。(古いバッテリーを渡されたとか。)
ドコモショップに持って行って調べてもらいましたが、「バッテリーの量も新品に近く、本体も特に異常ナシ」という結果でした。

ノキアで不具合があったとは聞いた事あります。
自分なりに色々なサイトで不具合の状況など調べてみましたが、私のような状況を見つける事が出来ませんでした。

ドコモショップの対応は、「次に同じようなことがあったら、メーカーに出して修理」という事でした。

大変困っています。どなたか同じような状況の方いますか?
そのまま使っていますか?修理しましたか?おいくらでしたか?
些細な情報でもいいです。何か教えてください。

少し心当たりがあります。心当たりというか・・・
バックライトなんですが・・・
メールを受信すると画面に「メール1件」と出ますよね。
受信した時、画面が緑で明るいじゃないですか。
数秒経つと消えるはずなんですが、消えない・・・明るいまま。
「リスト」ボタンを押してメールを読んだら消えました。
今日たまたま気づいただけで、長い時間その明るいことを確認した訳ではないんです。その後、ワザとメールを(他のものから)送ってみましたが、受信してもバックライトは適当な時間で消えました。

私がどこか押して、そのような設定にしてしまったのかもしれないと思いましたが・・・

長々とすいません。上手く伝わったかわかりませんが、
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 46% (6/13)

メーカー戻しで調べてもらっていたのですが、ようやく返ってきました。
「特に異常なし」
とのことです。期待していたのですが、基盤交換はしてくれませんでした。
新しいバッテリーに交換してチェックしてみようと思ったのですが、やたら高いので断念。
お役に立てずごめんなさい。

メーカー戻しは、原則として基盤交換だと思ってたのですが・・・。
お礼コメント
rey20

お礼率 96% (29/30)

bintoroさん、どうもありがとうございました。

私もメーカー修理から帰ってきました。
私の場合は2部品交換したそうです。
無料でした。

外見で気に入って手に入れた物なので、
もう少しこのまま使います。
新しい機種も羨ましいんですが・・・

今回は2度も返信して下さり、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-05 01:45:41

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

NM502iユーザです。確かにこの端末は不具合が多いですね。
しかしどんな不具合でも、(水没などは別ですが)
それは「不良品」ですから窓口の人が何と言おうと、
「これは不良品だ。私はそれなりのお金で買ったのだから新品と交換するべきだ」と断固した態度に出るべきです。
しかし残念なのは「オークションで手に入れた」という点です。
これさえ判らないようにして窓口の人と対応してください。

現在、NM502iは新規で売られていませんが、
「故障対応機」といわれる物が必ず各ドコモショップにあるはずです。
「友達が故障対応機と交換してもらってる」などといって窓口の人を説得しましょう。
修理はする必要ありません。「故障取り替え」としましょう。
お礼コメント
rey20

お礼率 96% (29/30)

お返事ありがとうございます。
そういう方法があったのですね。

実は・・・数日前にショップの人に言われるがまま、
預かり→「メーカーにて検査」と、なり、出している状態です。
2週間ほどかかるそうです。
有料修理か無料修理かも結果次第ということでした。

ヤッパリ・・・有料となるとキツイです・・・

有料と解ってから、強気に出るなんて遅いですかね。
また、よい方法があったら力を貸してください。

とりあえず、ドコモからの連絡を待ってみます。
投稿日時 - 2001-04-23 20:17:16
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 46% (6/13)

使いはじめて9ヶ月くらいです
質問のようにヒドい状況ではありませんが、この2ヶ月ほど、フル充電の状態でも電源がよく落ちます。
電源ボタンによる再起動は可能です。別に、バッテリーレベルが低下したというワケでもなさそうです。

単にバッテリーが弱ってたのかと思ってましたが・・・ドコモショップに持っていってみます。
お礼コメント
rey20

お礼率 96% (29/30)

お返事ありがとうございます。
よろしければ、bintoroさんのドコモショップに持って行った結果を
お教えいただけると有難いです。
お願いします。
投稿日時 - 2001-04-23 20:00:24
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ