• ベストアンサー

バックライトがつかない(ドコモ503i)

ドコモN503iを1年くらい使っていますが最近バックライトがつかなくなりました。 (ディスプレイ設定などはちゃんと確かめました) 頻繁に使ってるわけではないし乱暴に扱った覚えもないのですが そんなにすぐ壊れるものなんでしょうか。 電源を常に入れっぱなしにしているんですがそれが原因? もし他に原因として考えられることがあれば教えてください。 修理するのと新しいものに替えるのではどっちが良いと思いますか?

• papyu
  • お礼率97% (191/196)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2130
noname#2130
回答No.2

バックライトは、真っ黒になるんですか? 暗いだけなら、5の長押しでなおるのですが。 一年以上の使用なら、修理代もとられるかもしれませんね。

papyu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 バックライトは暗いだけです。 5の長押し、やってみたのですが数字キーの所のライトがついたり消えたりするだけで画面の暗さは変わりませんでした。 ちょうど1年過ぎたばかりなので修理代取られると思うんですよ~(泣) 買った時は結構高かったのにこんなにすぐ壊れるなんてちょっと悔しくて。

その他の回答 (2)

noname#2348
noname#2348
回答No.3

N503isを使っていますが、下の方の言うように5の長押しで直らないでしょうか? 故障でしたら、ドコモで原因を調べてくれると思うので、もしこちらのミスなら買うより高くついてしまいますね。先日親も自分で壊してしまい、機種変更しました。

papyu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 5の長押しでは直らなかったんですよ。 やっぱりドコモショップに行ってみようと思います。 修理しても高くつくならどうせならこの機会に機種変更した方が良いのかもしれませんね。

• kei1282
回答No.1

設定に間違いがなければ、ドコモショップでちゃんと見てもらうのが良いでしょう。大きなドコモショップへ行けば、ほとんどその場で故障かどうか判断してくれます。 もし故障ならば、修理見積もりをとって、機種交換費用(最新機種・旧型)と較べて判断してはいかがですか? 最近N504iも発売されたので、N503isの取替価格もかなり下がっています。F503isならばもっと安いはずです。

papyu
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございます。 やっぱり、ショップで見てもらった方が良いのですね。 見てもらった上で買い換えも考えたいと思います。