• 締切済み

シャープ製エアコン AY-T28SV カバー取り外し

シャープ製エアコン AY-T28SV カバー取り外し エアコンの冷房の効きが悪い感じがして、室内機の中を見たら、ラジエタ部分のホコリが堆積していました。そこで室内機のカバーを外そうとしたのですが、昔ながらの室内機とは違い複雑で途中で断念。 どなたか、室内機のカバー外しについてご教授ください。 もしくは、室内機の工事説明書が見れるところがあれば教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

• nao7887
回答No.2

回答にならないと思いますが、最近修理したので参考にしてください。 同じ機種を使用しています。 私のところも効きが悪くなり、ラジエーターの交換をしてもらいました。 シャープのお兄さんが3時間かけて交換してました。 作業を横で見ていただけですが、カバーを外すのにネジを10個ほど外していました。 なかなか資料がないと外すのは難しそうでした。 ちなみに修理代は長期保証に入っていたからか無料でした。 2年前に掃除ブラシの交換もしています。 一度サービスに連絡してみてはいかがでしょうか?

• black2005
回答No.1

工事説明書? 取扱説明書には記載がないってこと? ご冗談を・・・

mizu-ryu
質問者

補足

取扱説明書にはフィルター部分の掃除をするように説明している部分はあるんです。 この製品は室内機が勝手にフィルター掃除してくれるタイプなんですけど、フィルターの内側のラジエタ(熱交換器)部分はカバー部分が邪魔で掃除機の吸込み口も入らないし、掃除ができません。従来型ですとカバーを取ればラジエタ部分の掃除は非常に簡単でしたけど・・・ 工事説明書には室内機の取付方法が書かれていると思うので、参考になるんじゃないかと思ってます。