• ベストアンサー

黒人騎手っていますか?

たびたびの質問ご容赦ください。 題名のとおりです。 黒人騎手がレースをしているのを一度も見たことがないのですが、黒人騎手って実際にいるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaorunaka
回答No.3

黒人騎手は、今もいますよ。 ケンタッキーダービーとかもでています。 http://www.africana.com/articles/daily/bw20030502jockey.asp まあ、昔ほど数はいませんが。 (これは差別と偏見のためです。これからは増えていくでしょう) どう思いますか?

noname#5001
質問者

お礼

いるみたいですね。 >まあ、昔ほど数はいませんが。 (これは差別と偏見のためです。これからは増えていくでしょう) どう思いますか? なんだか競馬界は黒人に対してまだ閉鎖的だなぁという印象を受けました。 他のスポーツでは活躍している選手が山ほどいるのに。

その他の回答 (2)

noname#5470
noname#5470
回答No.2

日本や欧米ではいないと思います。 インド競馬やアフリカ競馬にはいるかも知れません。

noname#5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

こんなサイトがありました。今はいないんでしょうね~。私も見た事はないです。

参考URL:
http://www.jair.jrao.ne.jp/japan/news2002/2002/a206main.html
noname#5001
質問者

お礼

過去にはたくさんいたようですね。 ご回答ありがとうございました。