• 締切済み

阪神・京都の場内向け勝利騎手インタビュアーが気になります。

関東在住で、グリーンチャンネルEASTの中継を見ている者です。 関西の日曜重賞後の表彰式前に行われる勝利騎手インタビューをされている女性は何という方なのでしょうか? 民放の局アナや、他のインタビュアーと違って「通り一遍」な感想を聞かず、しっかりとレース内容を踏まえた質問をされていて、さらに短い時間で印象的なコメントを引き出す、すごく勉強されている方だなぁと思ってみています。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?こないだのマーメイドSのレース後も武豊騎手にインタビューされていました。

みんなの回答

回答No.1

↓この中にいませんか?

takutaku_24
質問者

補足

この中というのは???空白ですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先週の菊花賞の場内勝利騎手インタビュー

    22日の菊花賞の場内勝利騎手インタビューで武幸四郎騎手にマイクを向けていたのは大阪・毎日放送の大八木アナだと思うのですが、これまでにもG1の場内勝利騎手インタビュー(ターフビジョンに映ったり他の競馬場やウインズ・グリーンチャンネルでも流されるもの)をラジオNIKKEI所属のアナやラジオNIKKEIの競馬実況をしているフリーアナ以外の方が担当されたことはあるのでしょうか。 私は民放AM局のアナウンサーが場内勝利騎手インタビューをしているところを見たことがないのですが。

  • 武豊騎手とアドマイヤの馬

    20年以上の競馬ファンです。最近は馬券こそ買いませんが、テレビ中継は、ほぼ毎週、見ています。 最近、ふと気づいたのですが、2-3年前から、重賞レースにおいて、武騎手がアドマイヤの勝負服を着ていないような気がします。 昔はよく見たのですが。。。。。 たまたまなのでしょうか?

  • 馬の名前

    簡単にしか覚えてないんですが、その馬が生まれた時は体も小さく足も弱々しい馬から誰も競走馬には無理だと相手にしなかったんですが、ある騎手は俺は、この馬に乗ると言い反対されながらも、その馬に愛情と調教をしていたそうです。ですが足に爆弾を抱えている事を騎手は察知して調教も軽くしか走らせず、周りから、そんな調教じゃ勝てないと批判されていたそうです。ですが、馬は騎手の期待に応えるかのように小さな体でレースに勝っていき、やがて大きな重賞へ…ところが重賞まもなくに弱い体だった為に馬は病気となり動く事もできずに周りが諦めている中で、その騎手は馬小屋で一緒に寝泊まりしながら馬の看病をして、調教もできないまま重賞数日前にせまり、看病した騎手もさすがに諦めていましたが、馬に騎手の想いが通じたかのように、病気が治り重賞で勝利。そして、次の重賞で勝てば海外にレースまで決定となった矢先に、重賞のレース中に足が弱い事もあり馬が骨折…骨折したまま最後まで走り見事に勝利だったと思います。間違っていたら、すいません。これぐらいしか情報がないですが、この騎手と馬の名前分かる方いましたら教えて下さい。

  • 表彰式等

    表彰式等 G1などの場合レース終了後に表彰式や騎手のヒーローインタビューなどが行われますが、 みなさんは馬券を外したとしてもこういうのを最後まで見ていきますか? それとも負けたらすぐ立ち去りますか? あるいは勝っても負けても見ないですか? 京都競馬場で天皇賞がありましたが、レースが終わるとかなりの人が(特に外したと思われる人が)去っていました。 普通のスポーツなら終了後のそういうイベントまで含めて観戦だと思われますが、競馬は(あるいはギャンブル全般?)違うものなのでしょうか?

  • 鞭を投げる騎手

    テレビ放映でレースを終えて戻った騎手が鞭を-助手なのか厩務員なのか-に馬上から投げ渡すシーンが観られます。 あれはどうなんでしょう? 商売道具の鞭を投げちゃいけない・・・なんて競馬学校で真っ先に教えるような事項に思えますが・・・。 プロになってからの規則にはないのでしょうか? 万が一にも投げる方、受ける方の手元が狂って怪我することもありえなくはないと思います。 やはり、一度、事故が起こってから出ないと規制されないんでしょうか? 昔、勝利ジョッキーがうれしさのあまり、ヘルメットだか鞭だったかを観客席に投げ入れて注意されたというのを聞いたことありますので一般客に対しては規制があるようですが、サークル内なら問題ないのでしょうか?

  • ハリウッドスターへのインタビュー?

    映画が公開になるたびにハリウッドスターのインタビューの様子がテレビで見受けられたり、映画雑誌で見受けられますが、どこに就職したらよりハリウッドスターの人たちにインタビューする機会が多いのでしょうか?映画雑誌のインタビューアーよりキー局のアナウンサーになるほうが機会が多いのでしょうか?また映画雑誌のインタビューアーはキー局アナより倍率がたかいのでしょうか?インタビューアーになるにはどうすればよいのでしょうか?いろいろ質問が多いですが教えてください!(YOY)

  • 映画ライター?

    映画が公開になるたびにハリウッドスターのインタビューの様子がテレビで見受けられたり、映画雑誌で見受けられますが、どこに就職したらよりハリウッドスターの人たちにインタビューする機会が多いのでしょうか?映画雑誌のインタビューアーよりキー局のアナウンサーになるほうが機会が多いのでしょうか?また映画雑誌のインタビューアーはキー局アナより倍率がたかいのでしょうか?インタビューアーになるにはどうすればよいのでしょうか??いろいろ質問が多いですが教えてください!(YOY)

  • 三浦皇成 武豊の記録更新 じゃあ、その前は?

    「本日(10月25日(土))、福島競馬1Rで 16番アドバンスヘイロー号に騎乗し第1着となった 三浦 皇成騎手(美浦・河野 通文厩舎)は、JRA での勝利数が70となり、1987(昭和62)年に 武 豊騎手が記録した69勝を上回る、JRA新人年 間最多勝記録を達成しました。」JRAホームページより 久しぶりの明るいニュースですね。 当方も応援の意味を込めて、このレースの単勝馬券を買った一人です。 まさか武豊騎手を超えるジョッキーが出現するとは…、 ところで、武騎手が20年以上保持していた記録。 まず破られないと言われていましたが、その前は? つまり、武騎手が当時破った記録は、 どの騎手の何勝だったのでしょう? 気になります。 詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • 武豊君 2000勝について

    今は 仕事で10年位 東京にいますが 昔は土日には必ず京都競馬場の 4コーナーに陣取っていました。 恐らく 家一軒買えた位 負けています。 表記の武豊君とは はずして買えば来る 買えば外れるの方が多かったですね。 さて質問です 1)武豊君の2000勝時点での 複勝率 入着率(1~8着)を データ好きの方   教えてください JRAのホームページでは 勝率と連帯率しかわかりません 2)武豊君が騎乗したオグリキャップのラストラン 有馬記念は感動的でした   (競馬の神様)の「ライアン! ライアン!」が 今でも耳によみがえいります   そして ビクトリーロードで場内1周は 涙が出ました   彼ほど ビクトリーランが抵抗無く 受け入れられる騎手は少ないですね   その年のレース回顧として関西テレビでG1レースをレース実況と着順のみを   年明け早々に放映したのを毎年ビデオに録画してきましたが 近年 妙に   編集して ドラマ化して 視聴者に押し付ける内容に 我慢できず やめました   レースそれぞれに それぞれの競馬ファンにドラマがあります どうして   単純にレース実況と着順と加えるなら配当金だけで年初から順番に放映できない   のでしょうか ご意見が有ればお聞かせ下さい 3)東京にきて 密かに 女性騎手として 1人頑張っている 牧原由貴子騎手を   応援しています 可憐でかわいいじゃないですか。   馬主経済とか 競馬施行法上 問題が有るかもしれませんが 30勝以下の   騎手だけが騎乗するレースとかを 土日の内に1レース組むとか 1日の   レース数を13Rにして 騎乗回数を増やしてやりたいと思いますが。   どうしても 競馬関係者の 子弟 親族が優遇されているように見えますので。  

  • You know~の意味について

    この前(結構前ですが)、競馬の勝利者インタビューで外国の騎手の方が、 You know~(この後は忘れました). と言っていました。 これは、自分では「知っての通り」という風に解釈し他のですが、これで良いのでしょうか? 正しい訳を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • EP-812Aを使用している際に、印刷速度が遅くなり、ガタガタと音が鳴り、線が入った印刷物が出力されるという問題が発生しています。
  • クリーニングや検索して試した対策を行っても解決しない場合、以下の対処法を試してみてください。
  • まずはEP-812Aのドライバーソフトウェアを最新バージョンに更新してみてください。また、印刷ジョブを一時停止するなどの操作を行っても改善しない場合、EPSONのサポートセンターに連絡してみることをおすすめします。
回答を見る