• ベストアンサー

検索したらいろいろな回答があり、どれが本当なのかわからなくなったので質

検索したらいろいろな回答があり、どれが本当なのかわからなくなったので質問させて下さい。カラオケの監視カメラについてです。数年前に当時の彼氏と行った時、カラオケで服の中に手を入れて触ったりしてしまいました…本当に何をしていたんだろうと後悔していますが、今更どうしようもなくて…あの映像は流出してしまうものなのでしょうか??他の質問を見ると、監視カメラ自体ついている店は少ないという回答もあったり…

noname#145493

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
回答No.7

#6です、ご心配な様子伝わります。ですが心配要りませんよ、流出なんて事は今の時代、99%ありません。もしあれば犯罪です。 よくAV等で「流出」と銘打ってますが、殆どヤラセです。また本人に確認取ってます、後で訴えられるのが怖いので。 またネットで流出してる場合もありますが、2年前の事なら、もう無いでしょう。 そう考えたら、ラブホなどの方が怪しいですけど、最近はやはり個人情報保護の時代ですから後の処罰を恐れて、やっぱりラブホでも「盗撮」など無いです。 ですから安心して下さい。それよりもこうした公のサイトで、そういう事を書き込まない方が良いですよ。 いくら匿名性のあるサイトでも、見る人が見たら分かります。案外バレる時はこういうサイトからなんです。 とりあえずは安心して下さい^^ゞ

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるべく考えないようにします。 ちょっと安心しました。 でも、このサイトから個人がバレることもあるんですか??

その他の回答 (7)

回答No.8

#7の補足質問にお答えします^^ゞ 一般のユーザーに「このサイトから個人がバレる」ということは、ありません。その辺りのセキュリティーはOKwaveではしっかりされてます。 ですが、誰が参加しているか分からないのがサイト(ネット)です。 なので、質問や回答の内容を知っている人が見ると、「アレっ!?」となる訳です。 例えばこの質問の場合、当時の彼氏さんが見たら、「もしかしたらコレって」となりますよね; 質問や回答をする時には、その辺りも考えながら書き込まないと、昔ながらの言い方をすれば『墓穴を掘る』ことになってしまいますから、事故責任でやらなければなりませんね^^; ご参考までに♪

質問者

お礼

ご親切に何度も回答ありがとうございます(^-^) ちょっと安心しました。 映像がもう跡形もなくなくなっていること、流出していないことを祈ります。 最近情緒不安定なので、早く忘れるように心がけます。 ほんとにありがとうございました。

回答No.6

個室への監視カメラの設置については、各店独自の判断となります。なので「あるか、ないか」はその店でないと分かりません。 また万が一、設置していたとして、その保存方法もマチマチです。直ぐに録画の上書きしていく店もあれば、ある一定の期間、保存している店も。(もちろん録画してない店もあります) あとはもし、その質問者様がしていた行為をカメラ越しにたまたま店員が見つけて、良からぬ心からそのテープを持って帰るとか、ダビングするとか。 なんて考えたら、どんどんナーバスになりますが、現実には先ずそんな「タイミングの良い」事などありません。監視カメラの映像など凝視しているのは、警察か警備員かヤクザくらいなモノです。 ですからご安心を^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。もし、映像が流出していて、恋人や同僚に見つかったら、誰かが私だと気づいてばらされたら…など、どんどんマイナスに考えてしまい、ここ数日精神的に不安定になっています。

• dogday
回答No.5

盗撮する側の気持になればわかりますよ。 気持が分からないから盗撮されるんだし。 悪意があれば流出できるが、個人情報保護法違反のうえチェーン店全部が営業禁止をくらう危険性があり、買取ルートも確立していないので、わざわざ流出させることはしない。 が正解。 自分が盗撮したら、自分だけ楽しめばいい訳で、仕事がなくなる危険なんて冒しません。 が、テープがある以上、流出しない事はないし、 そもそも、当事者であるあなたがその映像を目にすることがまずない訳で(もう数年も)、誰も本人確認ができないんですから、 知らぬが仏のどうでもいいことです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ほんとにそうであってほしいです。流出していないことを祈ります。

• kusirosi
回答No.4

全部の部屋にカメラつけてる店は少ないですが、 仮にカメラあっても、 カメラの映像は、ほとんど誰も見ないで、数ヶ月したら、 上書き・再録画されて、消されますので、 もう、存在しないでしょう。 何か事件あったときぐらいしか、倉庫から出して再生しませんよ。 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

質問者

お礼

回答ありがとうございます。たいていのカラオケはそうなんでしょうか??もう上書きされて、跡形も残っていないことを祈ります。

回答No.3

店によって違うと思いますが、どの店でも「出入り口付近」「受付」「通路」には防犯とトラブル防止のために監視カメラはあります。  たまに店側と客とで「料金を払った」「払ってない」「店に入った」「入ってない」のトラブルがあったりしますし、不審者の出入りのチェックもしています。  個室に監視カメラがあるかどうかは店によって違うのであなたが行った店がどうなっているかは実際に店へ行ってみないと分かりません。  画像の管理ですが、ちゃんと管理をしている店は一定の保存期間が過ぎれば削除されたりするらしいですが「この画像を使って一儲けを…」とよからぬことを考える人がいれば流出します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう削除されていて、誰も持ち出していないことを祈ります。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

監視カメラには通常、映像のみで音声はありません。 監視カメラによって撮影された映像は、2~3ヶ月程度保存されます。警察から要請があった時に、証拠映像として提出されることがあります。その期限が過ぎた映像は廃棄されます。(そのことを明確に店内に掲示しているカラオケ店もあります) そして、それ以外の目的でその映像が使用されることはありません。個人情報保護法違反になるからです。アダルトビデオの中に「カラオケボックスの監視カメラから流出した映像」という触れ込みのものもあるようですが、明らかにこれはヤラセです。 つまり監視カメラは「犯罪行為」「公序良俗に反する行為」の証拠をとらえるため、たとえば ・未成年者喫煙、もしくはシンナーなどの吸引 ・カラオケ機器の破壊 などのような行為について、その証拠を残すためです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですか。流出していたらと思うと、最近夜も眠れなくて…

• violet430
回答No.1

お店が分からなければ答えようがないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ジャ○カラです。