• ベストアンサー

検索したらいろいろな回答があり、どれが本当なのかわからなくなったので質

検索したらいろいろな回答があり、どれが本当なのかわからなくなったので質問させて下さい。カラオケの監視カメラについてです。数年前に当時の彼氏と行った時、カラオケで服の中に手を入れて触ったりしてしまいました…本当に何をしていたんだろうと後悔していますが、今更どうしようもなくて…あの映像は流出してしまうものなのでしょうか??他の質問を見ると、監視カメラ自体ついている店は少ないという回答もあったり…

noname#145493
noname#145493

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.7

#6です、ご心配な様子伝わります。ですが心配要りませんよ、流出なんて事は今の時代、99%ありません。もしあれば犯罪です。 よくAV等で「流出」と銘打ってますが、殆どヤラセです。また本人に確認取ってます、後で訴えられるのが怖いので。 またネットで流出してる場合もありますが、2年前の事なら、もう無いでしょう。 そう考えたら、ラブホなどの方が怪しいですけど、最近はやはり個人情報保護の時代ですから後の処罰を恐れて、やっぱりラブホでも「盗撮」など無いです。 ですから安心して下さい。それよりもこうした公のサイトで、そういう事を書き込まない方が良いですよ。 いくら匿名性のあるサイトでも、見る人が見たら分かります。案外バレる時はこういうサイトからなんです。 とりあえずは安心して下さい^^ゞ

noname#145493
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるべく考えないようにします。 ちょっと安心しました。 でも、このサイトから個人がバレることもあるんですか??

その他の回答 (7)

noname#124369
noname#124369
回答No.8

#7の補足質問にお答えします^^ゞ 一般のユーザーに「このサイトから個人がバレる」ということは、ありません。その辺りのセキュリティーはOKwaveではしっかりされてます。 ですが、誰が参加しているか分からないのがサイト(ネット)です。 なので、質問や回答の内容を知っている人が見ると、「アレっ!?」となる訳です。 例えばこの質問の場合、当時の彼氏さんが見たら、「もしかしたらコレって」となりますよね; 質問や回答をする時には、その辺りも考えながら書き込まないと、昔ながらの言い方をすれば『墓穴を掘る』ことになってしまいますから、事故責任でやらなければなりませんね^^; ご参考までに♪

noname#145493
質問者

お礼

ご親切に何度も回答ありがとうございます(^-^) ちょっと安心しました。 映像がもう跡形もなくなくなっていること、流出していないことを祈ります。 最近情緒不安定なので、早く忘れるように心がけます。 ほんとにありがとうございました。

noname#124369
noname#124369
回答No.6

個室への監視カメラの設置については、各店独自の判断となります。なので「あるか、ないか」はその店でないと分かりません。 また万が一、設置していたとして、その保存方法もマチマチです。直ぐに録画の上書きしていく店もあれば、ある一定の期間、保存している店も。(もちろん録画してない店もあります) あとはもし、その質問者様がしていた行為をカメラ越しにたまたま店員が見つけて、良からぬ心からそのテープを持って帰るとか、ダビングするとか。 なんて考えたら、どんどんナーバスになりますが、現実には先ずそんな「タイミングの良い」事などありません。監視カメラの映像など凝視しているのは、警察か警備員かヤクザくらいなモノです。 ですからご安心を^^

noname#145493
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もし、映像が流出していて、恋人や同僚に見つかったら、誰かが私だと気づいてばらされたら…など、どんどんマイナスに考えてしまい、ここ数日精神的に不安定になっています。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.5

盗撮する側の気持になればわかりますよ。 気持が分からないから盗撮されるんだし。 悪意があれば流出できるが、個人情報保護法違反のうえチェーン店全部が営業禁止をくらう危険性があり、買取ルートも確立していないので、わざわざ流出させることはしない。 が正解。 自分が盗撮したら、自分だけ楽しめばいい訳で、仕事がなくなる危険なんて冒しません。 が、テープがある以上、流出しない事はないし、 そもそも、当事者であるあなたがその映像を目にすることがまずない訳で(もう数年も)、誰も本人確認ができないんですから、 知らぬが仏のどうでもいいことです。

noname#145493
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ほんとにそうであってほしいです。流出していないことを祈ります。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.4

全部の部屋にカメラつけてる店は少ないですが、 仮にカメラあっても、 カメラの映像は、ほとんど誰も見ないで、数ヶ月したら、 上書き・再録画されて、消されますので、 もう、存在しないでしょう。 何か事件あったときぐらいしか、倉庫から出して再生しませんよ。 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

noname#145493
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たいていのカラオケはそうなんでしょうか??もう上書きされて、跡形も残っていないことを祈ります。

回答No.3

 店によって違うと思いますが、どの店でも「出入り口付近」「受付」「通路」には防犯とトラブル防止のために監視カメラはあります。  たまに店側と客とで「料金を払った」「払ってない」「店に入った」「入ってない」のトラブルがあったりしますし、不審者の出入りのチェックもしています。  個室に監視カメラがあるかどうかは店によって違うのであなたが行った店がどうなっているかは実際に店へ行ってみないと分かりません。  画像の管理ですが、ちゃんと管理をしている店は一定の保存期間が過ぎれば削除されたりするらしいですが「この画像を使って一儲けを…」とよからぬことを考える人がいれば流出します。

noname#145493
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう削除されていて、誰も持ち出していないことを祈ります。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

監視カメラには通常、映像のみで音声はありません。 監視カメラによって撮影された映像は、2~3ヶ月程度保存されます。警察から要請があった時に、証拠映像として提出されることがあります。その期限が過ぎた映像は廃棄されます。(そのことを明確に店内に掲示しているカラオケ店もあります) そして、それ以外の目的でその映像が使用されることはありません。個人情報保護法違反になるからです。アダルトビデオの中に「カラオケボックスの監視カメラから流出した映像」という触れ込みのものもあるようですが、明らかにこれはヤラセです。 つまり監視カメラは「犯罪行為」「公序良俗に反する行為」の証拠をとらえるため、たとえば ・未成年者喫煙、もしくはシンナーなどの吸引 ・カラオケ機器の破壊 などのような行為について、その証拠を残すためです。

noname#145493
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですか。流出していたらと思うと、最近夜も眠れなくて…

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

お店が分からなければ答えようがないですよ。

noname#145493
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ジャ○カラです。

関連するQ&A

  • カラオケの監視カメラ

    4~5年前のことですが、元カレとカラオケで、服の中に手を入れて触ったりするのを何回かしたことがありました。今考えると、本当に私は何を考えていたのかとすごく後悔し、反省しています。あの監視カメラの映像がもしインターネットに流出していたらと悩みすぎて、うつ状態になりそうです。家族や友人、恋人などに知られたらどうしようなど、どんどん悪い方向に考えてしまいます。現実に流出した映像もあると聞きますし…やはりカラオケの監視カメラの映像は流出するのでしょうか?

  • あの番組は本当だったのか?

    もう数年前のタイトルが思い出せない番組なのですが、その番組の内容を夢に見て今さらながらおびえています。 その番組は爆笑問題が出ていて心霊やUFOなどを扱っていて土曜日の7時頃から放送していたと思います。 そして見た当時もかなりおびえたのですが、今またある映像を思い出しておびえています。 その映像とは外国の家の監視カメラの映像でその監視カメラに宇宙人が何人も入ってきて行進している映像です。そして一人の宇宙人がこっちにきずき見た途端監視カメラの映像が乱れて途切れてしまいました。 私の夢も混じって一部、当時のテレビで放映したものと違うかもしれません。 今あの番組を思い出してすごく怖いです。 今さらながら疑問なのですが、あの監視カメラの映像は本物なのでしょうか?本物だったら当時は世界中のUFO研究の世界では大騒ぎじゃありませんでした?

  • カラオケで彼氏に…

    カラオケで彼氏に服全部脱がされてしばらくそのままだったんですけど、監視カメラとかってないですよね?

  • 正直に言います。回答よろしくお願いします…

    今日、内引きをしてしまいました。 店内の閉店作業が終わり、事務所に一人になった時 周りに誰もいなかったのと好奇心で、何を思ったのか段ボールから何個か取り出してカゴの中に入っているジュースを一本鞄に入れてしまいました。 そのあと監視カメラがないか必死に上を見上げて…もし監視カメラがあれば相当怪しいと思います。 バイトにもやっと慣れ、バイト仲間ともやっと仲良くなれてきたのに もしバレたらと思うと怖くて眠れません… 本当に悪いことをしました…後悔しかありません… そこで本題なのですが、私が働いているのはタリーズコーヒーで、盗ったものは子供用のペットボトルのジュースでめったに売れません。 それでもやっぱり1つ減ったと気付きますよね…? また、タリーズの事務所の中にも監視カメラはあるのでしょうか? 小さな店舗なのですが… 至急、どなたか回答をよろしくお願いします。

  • カラオケ店の監視カメラ

    カラオケ店の個室に監視カメラがついているのか、という質問と 監視カメラがついている可能性は高いと回答を読んだのですが、 そもそも客に説明せずに個室に監視カメラを仕掛けても良いものなのでしょうか。 特に悪いことをしているわけではありませんが、例えば熱唱しているのをこっそり見られているのは(店員がさして気にしなくても)なんとなく嫌です。 カメラがついているとはっきりわかっていれば踏ん切りもつくのですが。 回答の中に、「店側が監視カメラはつけていないと言っても、監視が目的なので本当のことをいうわけがない」といったものもありましたが、監視していることを告げなければ抑止にならないと思うのですが。 そもそも、カメラはないといいつつカメラをつけているのは監視ではなく盗撮だと思います。 話が若干逸れましたが、監視カメラがあることを客に告げる必要があるのか、わかる方は教えてください。

  • カラオケの監視カメラの画像はどうなるの?

    カラオケボックスって監視カメラがついていますよね? あそこで録画された画像って、 その後どうなるんですか? 実は、本当にバカな話なんですが、 先日デートしたときに、 カラオケで雰囲気が盛り上がってしまって 彼氏といちゃいちゃしてしまったんです…。 後から冷静になって考えて、 監視カメラで録画されていると思うと 非常に怖くなってしまって・・・ 万が一あれが裏ビデオとかに周っていたり、 とか考えて今すごく不安なんです。 更に私がバカなことに、 入り口のところで携帯の電話番号を うっかり書いてしまったし、 私が特定されたりしたらどうしよう…って 今とても悩んでいます。 カラオケで働いた経験のあるかた、 あのビデオの画像や受付で書く個人情報を お店はどう処理してるか、 教えていただけませんでしょうか。 ちなみに私が利用したのはビッグエコーでした。 すごく悩んでいるので、 回答を御願い致します。。。。

  • カラオケ内の監視カメラについて

    こんにちは 青森に住んでいる19才の男です。 先日友人にカラオケには監視カメラがついてると聞き驚きました。 これは本当なのでしょうか?? 別にカラオケ内でやましいことするつもりではありませんがなんとなくカメラがあるところでは歌いたくないなぁと思います。 そこで青森市内にカメラがないカラオケってあるんですか?? 長くなってすみません (^o^;) 回答お願いします。

  • カラオケの個室

    最近ふと疑問に思ったのですが、カラオケの店内って廊下には監視カメラがついていますが、個室にはカメラらしいものがついていませんよね?(具体的なお店の名前を挙げると、シダックスやコートダジュール等です) 過去の質問などを見てみると、ほぼ100%の個室に監視カメラが付いていて、監視室で見られているとのことなんですが、実際はどうなのでしょう? 私は、個室の入り口のすりガラスから中の様子がだいたいわかるのでカメラは付いていないのだと思っていたのですが、友達がスピーカーの中や鏡が怪しいと言うので、最近は気持ち悪くてカラオケに行く気がしません。撮るなら堂々と撮ってくれればいいのにと思います。 カラオケ関係の仕事の経験がある方、こういった事情に詳しい方、是非回答をお願いします。 カラオケに良く行かれる方の意見も聞かせてください。

  • カラオケ店での監視カメラについて。

    以前、よくカラオケの監視カメラで撮影した映像などをテレビなどで見かけることがあったのですが、最近でも設置していたりすることはあるのでしょうか? ヒトカラなどするときにどうしてもそういうのが結構気になる性なので、少し天井などを見回すのですがあまり見かけないようにもおもいます。 実際のところどうなのでしょうか? 大手のお店などではあまり付けてはいないのでしょうか?

  • プリ機の監視カメラ

    この前プリクラ機の中で制服で女の子とエッチなことを少しだけしました。(性器や胸などは露出していません)その時、監視カメラを見つけたのでその監視カメラの動画が流出して制服から学校が特定されたりするんじゃないかと急に不安になってきました。今考えると本当にバカなことをしたと思っています。例え性器等を露出していなくても、危険はあるのにそういったことをしたことを反省しています。ここで質問なのですが、プリ機の中の監視カメラの動画が流出する可能性はあるでしょうか。