• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OutlookExpressとMSのOfficeソフトの中に入ってるOutlook

OutlookExpressとMSのOfficeソフトの中に入ってるOutlookを比較して、両方のメリットデメリットなど、長方使いこなした事があるかた、教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数60
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4413)

OE(OutlookExpress)に、スケジュール管理機能が付いた物が、Outlookです。 ですから、スケジュール管理をOutlookでしないのならば、メール機能に特化したOEの方が使いやすいです。 あと、全体でOEのシェアは、50%を超える=使っている人が一番多いので、解らない事があっても、誰にでも教えてもらいやすいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

OEの方がメール機能に特化してるのですね!参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

基本的に両者が目指すもの、つまり用途が若干ずれている (名前はにているがまったく別のソフト) ので、比較するものではないと思うのですが、 Outlookは起動が遅くて使ったことないですね。 メリットは、メール以外にもスケジュール管理ができる。 (どっちかというと、これが主な機能かも) OEはメーラーとして標準でついてくるから、何となくつかっているという感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

要するにスケジュール管理が出来るソフトにちょっとしたメーラーがついてるといった感じでしょうか? 大まかですがわかりました。ありがとうございました