• ベストアンサー

髪はどのくらいのペースで伸びるのか知りたいです。

髪はどのくらいのペースで伸びるのか知りたいです。 私は現在高3の男です 気分で髪型をツーブロックにしたいと思ってるんですが、 11月中旬くらいに大学の推薦試験がせまっています。 流石に推薦で髪型が変だと印象が悪いですよね笑い そこで一度刈った髪はどれくらいで何センチ伸びるのか知りたいです。 また、今からツーブロックにして推薦入試に間に合うでしょうか?(推薦入学には髪を少し短く切って行うと思っているのでそんなに長く伸びなくても大丈夫です) ちなみに私はまだ若いこともあり他の人より少し伸びるのが早いです 回答お願いしますm(__)m

noname#129723

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo0627
回答No.2

美容師です。 人にもよりますが、髪は1ヵ月で約1cm伸びるといわれています。 早い方で、1.5cmくらいでしょうが、2cm伸びる方はごく稀だと思います。 なので、今からだと3ヵ月あるので、伸びて3~4.5cmくらいでしょうか。 akaionepiさんが、どの程度の広さ、長さでツーブロックにされるのかわからないので、入試に間に合うかどうかはわかりませんが、入試前にがっつり短くする気がないのであれば、あまり広い範囲で刈り上げないほうが良いのでわないでしょうか?

質問者

お礼

美容師様とても詳しい回答ありがとうございますm(__)m そのくらい伸びれば 大丈夫そうです♪ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• coccou11
回答No.1

高3女です 私のクラスの男子も 1回ほんとにサイドの髪 全部刈っちゃって ひどいときあったんですけど(← 1週間もしたらなんか 黒々してきて伸びたなー って感じでしたっ。 野球部の子とかって結構 伸びるの早く見えるんで ある程度ならすぐ伸びると 思いますよー^^ それに11月までにまだ 3ヶ月もあるんで 全然大丈夫だと思います! お互い受験がんばりましょうっ☆←

質問者

お礼

回答 ありがとうございますm(__)m そういえば そうかもしれないっスね! 受験がんばすね('∀'●)