髪の気分転換方法はこれ!

このQ&Aのポイント
  • 新しい美容室で髪を切ったが、すぐに飽きてしまった。同じ髪型や接客態度に飽きたため、気分を変えたい。
  • 気分転換の方法として、(1)新しい美容室で優しい男性美容師にシャンプー&ブローをしてもらい、スタイルチェンジした気分にする。(2)正直な女性美容師に相談し、少し印象を変える。(3)新しい美容室で男性美容師に相談し、イメチェンをする。(4)その他の方法を考える。
  • 髪の気分転換方法についてのアンケート。髪型に飽きたため、新しい美容帤や異なる美容師に相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪に関する気分転換をしたいです

私事のアンケート質問ですみません。 1~2週間前に、新しい美容室で髪を切ったばかりなのですが、翌日から早々に髪型に飽きてしまっています。 飽きた理由は、2~4cm以上切りましたが、前回に他の店でカットした髪型とほぼ同じスタイルで、かつ学生の頃に「似合うから」と散々された髪型だからです。 あとは接客のことですが、いつも同じような性格の正直な女性美容師さんが担当になりやすいので、気分を変えて違うタイプの美容師さんに会いたいです。 ・・・簡単に言えば、どこに行っても同じような髪形と同じような接客態度を経験するので、気分を変えたくて仕方がないのです。 (単に気分転換をしたいだけで、新しい美容室は良い感じだし、その女性美容師さんのカットもなかなか上手でした) 気分転換には、あなたなら次のうちどれがいいと思いますか? (1)髪型は似合っているのだから伸びるまで我慢。気分転換にそこの美容室で「優しい男性美容師(←性別というよりも性格を指定)」を指名し、シャンプー&ブローして貰い、スタイルチェンジした気分になる。(この行為が新しい美容室だと問題があるjなら、他所のお店に気分転換しに行く) (2)今回の正直な女性美容師さんを信頼し、相談してみる。ハイライトやローライトなどを入れほんの少し印象を変える (3)新しい美容室で今度は男性美容師さんを指名し(←性別だけ指定)、初めてだけど思い切って「イメチェンしたいんです」と相談する※ (4)その他 (※私はイメチェンを希望していましたが、その女性美容師さんは「今の髪型が似合っているから」と、長さこそばっさりいきましたがイメチェンはあまりされなかったのです。なので、今度は男性にしてみようかと) とにかく髪に関して気分を変えたくてたまらないので、何か良い気分転換の方法はありませんか?

noname#73222

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121238
noname#121238
回答No.1

私ならば、 ・次に美容院に行くまで、毎日違うヘアアクセサリーをつけてみて、変化を楽しむ。 (かわいいヘアピン、ゴム、リボン、カチューシャ、バレッタ、帽子やバンダナなど、色々ありますよね) ・その髪の長さで、できる限りのヘアアレンジを試行錯誤してみる。 もしホットカーラーがあれば、内巻き、外巻きなど色々できます。 その他、雑誌などで研究してみてはどうでしょうか。 ・次に美容院に行く時は、雑誌などの切り抜きやコピー(勿論、今までとは全く違う髪型の)を持って行って、美容師さんに見せる。 伸びるまで待てないならば、 ・パーマをかけてみる(パーマがかかってるならストレートにする) ・染めてみる ・エクステしてみる。 ☆自分に合った美容師さん、ちゃんと希望をきいてくれる美容師さんに巡り合えるまで、美容師さん(美容院)を変えてみるのは良いことと思います。

質問者

お礼

こんな質問に対し、優しくご回答してくださってありがとうございます☆ ショートヘアなので、つけられるアクセサリーが少ないのですが、可愛いヘアピンぐらいは試してみますね。 ヘアアレンジは不器用なのでよくできませんが、ヘアピンの付け方を変えてみます。 そうだ、もしも(1)のシャンプー&ブローをしに行く場合は、せっかくだからヘアアレンジ方法でも教えて貰って来ようかな・・・。 今回も雑誌を持って行ったんですけど、襟足の生え癖の関係でお薦めできないようでした(汗) 顔型や髪の量とかの条件は全て一致していただけに、生え癖の問題さえクリアーできれば、おそらく似合う髪型だったと思うので残念です。 (襟足だけ縮毛矯正かけるのも無駄だしね・・・←髪を伸ばせば問題のない癖毛なので) 天然パーマと呼べるほどの癖毛じゃないので、生え癖の問題はけっこう困ってしまいます(笑)