髪の気分転換方法はこれ!

このQ&Aのポイント
  • 新しい美容室で髪を切ったが、すぐに飽きてしまった。同じ髪型や接客態度に飽きたため、気分を変えたい。
  • 気分転換の方法として、(1)新しい美容室で優しい男性美容師にシャンプー&ブローをしてもらい、スタイルチェンジした気分にする。(2)正直な女性美容師に相談し、少し印象を変える。(3)新しい美容室で男性美容師に相談し、イメチェンをする。(4)その他の方法を考える。
  • 髪の気分転換方法についてのアンケート。髪型に飽きたため、新しい美容帤や異なる美容師に相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪に関する気分転換をしたいです

私事のアンケート質問ですみません。 1~2週間前に、新しい美容室で髪を切ったばかりなのですが、翌日から早々に髪型に飽きてしまっています。 飽きた理由は、2~4cm以上切りましたが、前回に他の店でカットした髪型とほぼ同じスタイルで、かつ学生の頃に「似合うから」と散々された髪型だからです。 あとは接客のことですが、いつも同じような性格の正直な女性美容師さんが担当になりやすいので、気分を変えて違うタイプの美容師さんに会いたいです。 ・・・簡単に言えば、どこに行っても同じような髪形と同じような接客態度を経験するので、気分を変えたくて仕方がないのです。 (単に気分転換をしたいだけで、新しい美容室は良い感じだし、その女性美容師さんのカットもなかなか上手でした) 気分転換には、あなたなら次のうちどれがいいと思いますか? (1)髪型は似合っているのだから伸びるまで我慢。気分転換にそこの美容室で「優しい男性美容師(←性別というよりも性格を指定)」を指名し、シャンプー&ブローして貰い、スタイルチェンジした気分になる。(この行為が新しい美容室だと問題があるjなら、他所のお店に気分転換しに行く) (2)今回の正直な女性美容師さんを信頼し、相談してみる。ハイライトやローライトなどを入れほんの少し印象を変える (3)新しい美容室で今度は男性美容師さんを指名し(←性別だけ指定)、初めてだけど思い切って「イメチェンしたいんです」と相談する※ (4)その他 (※私はイメチェンを希望していましたが、その女性美容師さんは「今の髪型が似合っているから」と、長さこそばっさりいきましたがイメチェンはあまりされなかったのです。なので、今度は男性にしてみようかと) とにかく髪に関して気分を変えたくてたまらないので、何か良い気分転換の方法はありませんか?

noname#73222
noname#73222

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121238
noname#121238
回答No.1

私ならば、 ・次に美容院に行くまで、毎日違うヘアアクセサリーをつけてみて、変化を楽しむ。 (かわいいヘアピン、ゴム、リボン、カチューシャ、バレッタ、帽子やバンダナなど、色々ありますよね) ・その髪の長さで、できる限りのヘアアレンジを試行錯誤してみる。 もしホットカーラーがあれば、内巻き、外巻きなど色々できます。 その他、雑誌などで研究してみてはどうでしょうか。 ・次に美容院に行く時は、雑誌などの切り抜きやコピー(勿論、今までとは全く違う髪型の)を持って行って、美容師さんに見せる。 伸びるまで待てないならば、 ・パーマをかけてみる(パーマがかかってるならストレートにする) ・染めてみる ・エクステしてみる。 ☆自分に合った美容師さん、ちゃんと希望をきいてくれる美容師さんに巡り合えるまで、美容師さん(美容院)を変えてみるのは良いことと思います。

noname#73222
質問者

お礼

こんな質問に対し、優しくご回答してくださってありがとうございます☆ ショートヘアなので、つけられるアクセサリーが少ないのですが、可愛いヘアピンぐらいは試してみますね。 ヘアアレンジは不器用なのでよくできませんが、ヘアピンの付け方を変えてみます。 そうだ、もしも(1)のシャンプー&ブローをしに行く場合は、せっかくだからヘアアレンジ方法でも教えて貰って来ようかな・・・。 今回も雑誌を持って行ったんですけど、襟足の生え癖の関係でお薦めできないようでした(汗) 顔型や髪の量とかの条件は全て一致していただけに、生え癖の問題さえクリアーできれば、おそらく似合う髪型だったと思うので残念です。 (襟足だけ縮毛矯正かけるのも無駄だしね・・・←髪を伸ばせば問題のない癖毛なので) 天然パーマと呼べるほどの癖毛じゃないので、生え癖の問題はけっこう困ってしまいます(笑)

関連するQ&A

  • 初めての美容院なので・・・

    イメチェンしようと思うんですが、髪を切るときに理容院に行ってます。 美容院に一度も行ったことがないんですけど自分の納得できる髪型にしてもらうように言えばちゃんとそのようにしてくれるんですか? 最近の美容院の店員?って女性か男性どちらが多いですか? 後カットだけなんですけど大体どれくらいの料金がかかるんですか? 美容院についてできれば詳しく教えてください。 お願いします。

  • 髪のボリューム

    髪のボリュームを減らすのにはどうすればいいですか? いままで殆ど美容院や床屋に行った事が無く困ってます。 それと将来?http://www.beauty-box.jp/style/mens/142.htmlの髪型や http://www.beauty-box.jp/style/mens/125.htmlの髪型で髪を後ろで結ぶ(ポニーテール?)スタイルにしたいんですが↑らの髪型はどう美容院の人に注文すればいいのですか? また美容院は写真(シャメ)を見せればその画像の髪型のようにカットしてくれますか?(↑のURLの画像です) 変な質問ですがお願いします。 ※URLのモデルは私に関係ありません(笑い)

  • 髪を切るとき、なんといえばいいのか・・・・。

    美容室で髪をカットする時「短め・長め」でいつもオーダーしているんですが、いつも同じ髪形になってしまいます。カットだけでジャニーズJr(滝沢・今井・生田など男性アイドルヘア)のような髪型なれるんでしょうか?もしなれるなら、美容室でどんなオーダーをすればいいんでしょうか?美容室で「タッキーにしてください」とか「堂本剛にして下さい」とかこの顔でいえないんです。

  • 髪について・・・

    僕の髪は、くせ毛で前髪がカールみたいになっています・・・。 ストレートにしようと、アイロンを購入しましたが一時的にはストレートになるのですが、汗とかをかくとすぐにカールに戻っちゃいます・・・ 何か固定でもできるいい方法はないでしょうか? (縮毛補正はちょっと高いので、できれば控えたいです。) あと、髪にスタイリング剤とか使ったことがありますがお勧めのものとかありますか?ワックス、ジェル等なんでもいいのですが。 髪型はショートヘアーです。 (全体的に天然パーマですので、うまくスタイリングできないので困ってます・・・スタイリングの方法なども教えてほしいです。) 今度、美容室に行ってみようと思いますが始めて行くのでよくわかりません・・・。どんな髪型にしてほしいとか言ったら、そのような髪型にしてくれるのでしょうか?何か雑誌の切り抜きとか持っていった方が良いですか? ちょっと気分転換にヘアースタイルをチェンジしてみたいので、詳しい方よろしくお願いします!

  • 髪の切り方

    美容室に行っている高2の男です。 まだ言った事ないのですが、「僕のクセ毛に合うようなカッコイイ髪型にしてください」って言ってもちゃんと切ってもらえるでしょうか? そんな事が気になって寝付けません。 僕の髪型は今ウルフみたいに立たせています。 髪が後ろに流れるというクセ毛があります。 あと、イメチェンしたのですがでんなのにしたらいいのですかね・・・。いつも髪を立たせています。 どうかアドバイスください!

  • 髪を切るときどうしてますか?

     私は先月まで胸辺りまで髪の毛を伸ばしてました。私は髪の量が多かったし、ここ1年何もしていなかったので、イメチェンしようと思い、GW前に行きつけの美容院に行きました。  美容院に行ってから髪型のカタログや雑誌を美容師さんと見て話し合い、「この髪型はどうですか?」とある写真を指しました。  美容師さんも「summerrabbit03さんの髪質や量からするとここをこ~してあ~すると大丈夫ですよ。」と言ってくれました。だからお願いしたのに…全然髪型と違う髪型にされました。  絶対誰が見ても写真と似ても似つかない髪形になり、最初からブル~でした。でも美容師さんは「手入れはこうすればいいわよ。」とか言ってましたが…失敗でしょ~コレって感じでした。  今はある程度伸びてきて更に変になってます。母も「変ね~。」と言ってます(苦笑)。 ●よく失敗したらもう一度パーマをかけてもらえる!と言いますが、更にかけると変になりそう…と思う時はどうしてますか? ●ある程度髪が長いとやり直しがききそうですが、短い髪の場合はどうしますか?  今まで行っていた美容院は止めようと思い、違う美容院に行こうと思っています。ストレートをかけた方がいいのか…美容師さんに「何とかして!」とお願いしたほうがいいのか…イロイロ困っています。  

  • 性別転換について

    性別転換についてお聞きいたします。性別転換される方は女性から男性へまたは男性から女性へどちらが多いと思われますか。また、どのような理由で性別転換されるのでしょうか。また、性別転換する際には名前の変更も必要でしょうか。

  • 美容師さんへ、髪型に関して質問です

    こんにちは~。よろしくお願いします。 先日美容室へ行って男性美容師さんに切ってもらいました。 何回か指名しているので、最近はこんな髪型が良いとか言わなくてもいい感じに仕上げてくれます♪ 最近その美容師さんに、良い髪の長さになってきたとか、僕の好みだとか、僕の髪型と同じような感じにしてみましたとか言われるようになったのですが、これは美容師さんから見て、接客なのでしょうか?私に対しての好意なのでしょうか??ここ数回こんな会話なので気になっています。よろしくお願いします。

  • むしゃくしゃしたときの気分転換法

    皆さんは、職場の嫌いな人とトラブッて、むしゃくしゃしたときどうやって気分転換してますか? 私は34歳女でパートで接客業をしています。 私の苦手としている人は43歳女性で正社員さんです。 この人は口が悪くて「くそじじい」「くそばばあ」「殺してやる」「ぶち転んだ」…などなどの言葉をさらっと言ったりします(お客さんの前では言いませんよ) あとお客さんとのトラブルやクレームなどは人のせいにし、二言目には「私は悪くないですよね。あなたがあのとき言ったから私はそれに従っただけです。私は違うと思ってたんですけど」と言います。 あと、忙しいときに「私が何でこんな目に合わないといけないんですか!?」って切れたりします。 彼女の言葉や行動は大人げないなあと思いつつ、パートという立場もあり初めは私も平静を装って仕事をしてたのですが、度々この喧嘩を売ってくるような話し方をされるとこちらもカチンときて、ついつい「そんな言い方ないでしょう!」と声を荒げてしまうこともあります。 正直、私も大人げないのですが(恥)、どうしても彼女の発言が受け流せないことがあり、そんな自分に落ち込んでしまいます。 次の日にはすっきりした気分で仕事場に行きたいんですが、私は結構ぐちぐち悩む性質なのでなかなかすっきり気分転換できません。 皆さんはむしゃくしゃしたときはどうやって気分転換してますか?

  • 結んでもぴょんぴょん出てくる髪をなんとかしたい。

    髪の長さはロングで、外出時にポニーテールや、上半分の髪をバレッタで留める髪型をよくします。 が、頭頂部から髪がぴょんぴょん出てきます。 出来ればムースなどは使いたくないし、上手くもないのでドライヤーなど使った技もできません。 髪が出てこないようにする結び方のコツや、美容院でどうカットしてもらったらいいかなど良い髪型があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。