• ベストアンサー

洋楽で00年代であなたが思う最高のシングル及びアルバムを教えてください

洋楽で00年代であなたが思う最高のシングル及びアルバムを教えてください。 オアシスとかは抜きにしてください。

  • jzorn
  • お礼率0% (0/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2

>オアシスとかは抜きにしてください というのは少し曖昧な気がしますね。 超メジャー以外で、という事でよろしいですか? とは言え、2000年代はほとんど音楽から離れていた回答者です.. 何があったか、自分のお気に入りを探してみても、ほとんど90年止まり。 かろうじて数枚みつかった中から2枚選びました(汗) ○ELLIOTT SMITH「Figure 8」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/3519869 ○REGURGITATOR「Eduard&Rodriguez」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/345661 00年代のブランクを埋めようと、最近は色々あさっています。 情報源は乏しいですがイイ曲にたくさん会えています。 とりあえず3曲だけシングルになったらしい曲を挙げてみます。 動画サイトで試聴できます。 ○BAND OF HORSES「No One's Gonna Love You」 ○JONSI「Animal Arithmetic」 ○MUMFORD&SONS「Little Lion Man」

jzorn
質問者

補足

情報ありがとうございます。 んー、嫌味です。オアシス。全てにおいてだってダサいでしょ。 もっとノイジーでクレイジーな名盤ないかな・・ http://www.youtube.com/watch?v=8WssdM5C6xw

その他の回答 (1)

  • ztb00540
  • ベストアンサー率18% (119/647)
回答No.1

1960年代 ビートルズ LPタイトル HELP、アビーロード、その他諸々

jzorn
質問者

補足

2000年~2009年限定でお願いします。

関連するQ&A

  • 80 90年代のオススメ洋楽アルバムを教えて下さい。

    80 90年代のオススメ洋楽アルバムを教えて下さい。 一つのアルバムでいろいろなアーティストが聞ける奴でお願いします あまり洋楽は詳しくないのでCMやテレビでよく聞く有名な曲ばかりのアルバムがいいです。

  • 90年代の洋楽(バンド)

    90年代に活躍した洋楽バンドを知りたいです。 オアシス、ホワイトストライプス、ニルヴァーナ等以外に お勧めのバンドをご存知でしたら是非教えてください。

  • シカゴが入ったアルバム 80年代洋楽のアルバム

    シカゴのhard to say i`m sorryが入っているアルバムを探しています。 多分シカゴはその曲だけで ほかの80年代あたりの洋楽が何曲も入ったアルバムです。 アルバムの頭の曲が男性で 歌い出しが サンディー と歌っているような感じなんですが。。 2004年の8月までに発売されたアルバムで  アルバムタイトルが分かりません。 そのアルバムの曲はどれも良い曲ばかりで どうしても聞きたいのです!! (なので多分ヒット曲ばかりだと思うのですが・・)   私は若いので80年代の曲がさっぱりわかりません。 どなたか教えて下さい!!

  • ここ3年でこの曲が最高! 洋楽で

    洋楽で、「この曲が最高!」というのがあったら教えてください。 できればここ3年以内に発表された曲でお願いします。 収録されているアルバムなどもご存知でしたら教えていただけると助かります。

  • 90年代の洋楽女性ボーカリストなんですが・・・

    CDアルバムジャケットの背景が黄色で、その手前に名前を忘れてしまった90年代の洋楽(白人)女性ボーカリストが写っているアルバムやシングルカットされた曲の名前等を忘れてしまいました。シングルカットされた曲の出だしはピアノ(シンセやエレピかもしれませんが)の音ですが、アップテンポな曲です。どなたか心当たりのある方はアーティスト・アルバム・シングルカットされた曲の名前を回答お願いします。

  • 洋楽シングルランキングが載っているサイト

    洋楽シングルのランキングがのっているサイトを探しているのですが、みあたりません。ちなみに、オリコンでは、洋楽アルバムランキングは、あっても洋楽シングルランキングは載っていません。洋楽シングルのランキングがのっているサイトを教えてください。

  • 最近の洋楽のオムニバスのアルバムを探しています。

    こんばんは(*^-^*) いつもお世話様です。 良く、結婚式とかに80年代の洋楽(ラブソング)のオムニバスのBGMとかがかかっていますが、それの、最近の(2000年代)洋楽のオムニバスのアルバムを探しています。 洋楽が好きなのですが、とりあえずそういったアルバムから入っていこうと思っています。 何かお勧めがあったら教えて下さい。

  • 2005年「これは買っとけ!」っていう洋楽のアルバム教えて下さい

    タイトルの通り「これは買っとけ!」ってかんじの2005年発売のアルバム教えて下さい。洋楽ならジャンルは問いません。お願いします

  • 90年代の洋楽

    こんにちは、お世話になります。 最近になって90年代の曲も クラッシック・ヒッツ的な扱いで特集される事が多くなって来ましたよね。 最近の洋楽は・・・ なんてこの時代くらいからよく言われる様になりましたけど 改めて聴いてみると良いなと思える曲が結構有るな~なんて 私は感心させられたりしちゃってるのですけど、皆さんは如何でしょうか? 実は私は凄く洋楽好きでは有るのですが90年代となると 80年代の終わり頃からHR&HMに嵌ってしまって 他のジャンルの曲を殆ど聴かなかった時期が有ったり 3,4時間の睡眠時間以外はずっと働き詰めだった時期も有ったりで 極一部のジャンル以外はポッカリ抜けてしまっている部分が多々有るのです。。 知ってる物でもそう深い知識は持ってなかったりしますし・・・(恥) そこでお願いなのですが 皆さんが、これは是非聴いておいて欲しいな~と思う 90年代の洋楽の曲が御座いましたらお教え頂けないでしょうか。 そして何かそのアーティストや曲に纏わるエピソード等も 一緒に書き添えて頂けると有り難いです。 但しアルバムの中の曲までとなると範囲が大変広くなってしまいそうですので 一応シングルカットされた曲、又は 当時CMや何かで使われて話題になった曲等でご紹介頂ければと思います。 出来れば90年代特集でよく取り上げられる様な ヒップホップ系は今でも耳にしますので それ以外のジャンルでお願い致します。 あ、あと私が嵌っていたHR&HMも今回は除外して頂けたらと思います。。 (ヒップホップ系&HR&HM好きな方ゴメンなさい。。) ちなみに私が好きなのは ◆Inspiral Carpetsの「Dragging Me Down」 ◆The Charlatansの「Weirdo」 ◆Blind Melonの「No Rain」 等々・・・でしょうか。 少々注文が多くて申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

  • 洋楽の80年代ヒッツ

    ピーターガブリエルやトンプソン・ツインズなどの懐かしい曲をかいつまんで iPhoneに入れたいと思っています どのアーティストも1~2曲程度あれば良いと思うのですが、 iTunesストアーで検索したら、1曲150円で買えるんですね。 それもいいんですが、普段はツタヤで(J-POP中心) アルバム5枚1000円レンタルを利用していまして もし、洋楽80年代オムニバスがあればそっちもいいのかなと思っているところです いいアルバムってあるんですかね?普段はあまり洋楽コーナーいかないので なにかめぼしいモノを知っていたら教えて下さい。