• 締切済み

明日、博多~鹿児島まで高速バスで行くのですが

明日、博多~鹿児島まで高速バスで行くのですが 鹿児島市内のオススメスポットを教えて下さい。 あと、翌14日に宮崎の高千穂に行きたいのですが 最短の公共機関アクセス、料金を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

No.1です。 高千穂峡の方ですね。了解しました。 延岡からは延岡駅前バスセンターというところから宮崎交通バスの高千穂バスセンター行きに乗れば良いようです。 昔は延岡から高千穂線に乗り換えて高千穂駅まで行けば良かったのですが、高千穂線が廃止になって不便になりました。 ついでに所要時間も適当に調べてみました。 鹿児島中央 8:47→南宮崎10:46   南宮崎10:58→延岡 12:08    延岡12:40→高千穂14:00 特急は南宮崎か宮崎で乗り換えになります。 昔は直通で鹿児島から延岡まで行けたのですが、これも不便になりました。 所要時間は乗り換え含めて5時間程度かかるようです。 費用はJRが6000円程度、バスが片道1740円だそうです。

savanna08
質問者

お礼

詳しくお調べして頂きありがとうございました。 結構時間かかるのですね。 でもせっかくなので行ってみます。

回答No.1

宮崎の高千穂ってどこのことでしょうか? 西臼杵郡高千穂町のことであれば特急で延岡まで行ってそこからバスに乗り換え鹿児島からだいたい4時間ぐらいでしょうか。 霧島連山の高千穂峰のことであれば電車で霧島神宮まで行ってバスに乗り換えで中腹までは行けますが、そこからはちょっとした山登りになりますので所要時間は人によります。

savanna08
質問者

補足

早速ありがとうございます。 高千穂は高千穂峡、岩戸神社に行きたいです。 鹿児島~延岡まで特急で 延岡~のバスは何処から 乗り換え、何行に乗ればいいでしょうか? 下欄の高千穂峰とは鹿児島県内にあるんですよね?