ホラー映画のタイトルを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 洋ホラー映画のタイトルを教えてください
  • 記憶の奥深くに残るホラー映画のタイトルが思い出せません
  • 恐怖とスリルが詰まったホラー映画のタイトルを知っていますか
回答を見る
  • ベストアンサー

ホラー映画のタイトルを教えて下さい。

ホラー映画のタイトルを教えて下さい。 6年ほど前の深夜にテレビ放映されていた洋画です。 当時はホラー映画が苦手で、深夜と言うこともあって途中で見るのを止めてしまいました。 最近は洋ホラー映画が好きでよく見るのですが、当時のその映画のタイトルを思い出せません。 記憶違いの部分もあると思いますが、 ・ジェイソンやレザーフェイス的な殺人鬼 ・殺人鬼は大型のトラックを運転(確か貨物冷凍トラックだったような…) ・殺人鬼が迫ってくるときに、必ずラジオから決まった曲が流れてくる ・パブかダイナーのような場所で主人公あてにおばあさんからの電話がかかってきて、ラジオから曲が聞こえたらすぐに逃げなさいと忠告される ・殺人鬼が首だけの死体にキスをして、舌を食べるシーン 上記の五点が強く印象に残っています。 違う映画かもしれませんが、主人公の二人がその殺人鬼の敷地に侵入(空が明るい時間帯)するシーンもあった気がします。 二人はギリギリで殺人鬼との遭遇は免れたけど、殺人鬼は二人の事を見ていて、その後その二人を殺すために追跡する。 主人公の一人が、殺人鬼の家の地下のような所に入って(自分から入っていったのか、事故で入り込んでしまったのかは覚えていません)人の死体を発見したシーンや、殺人鬼が主人公達の乗っていた車を発見して、車内にあった主人公の服を手に取り匂いを嗅いでいたシーンもあったように思います。 おぼろげな記憶で申し訳ありませんが、どなたか教えていただけたら幸いです。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziz8ziz
回答No.1

「ジーパーズ・クリーパーズ~暗黒の都市伝説~」だと思います。 都市部の大学から自宅へ車で帰省中の 姉弟が主人公。 姉弟の車の中での暇つぶし(汚い言葉を言い合う) などちょっとした所も手が込んでいて凄く好きな映画でした。 殺人鬼は装甲をつけた大型車に乗っていて、 弟の洗濯物を車から引き摺り出して匂いを確かめるシーンもあります。 ラジオから流れてくるのがタイトルの「ジーパーズ・クリーパーズ」という 曲です。 2も作られていますがそちらはあまりお勧めできません。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236619
zac_93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 URLを確認し、YouTubeでもトレーラーを確認したところ、教えていただいた『ジーパーズ・クリーパーズ』で間違いありませんでした。 早速近所のレンタルビデオ屋さんで借りてこようと思います。 貴重なお時間を割いてご回答いただき、本当にありがとうございました!