• 締切済み

八朔牛突き大会-隠岐を観にいきたい

八朔牛突き大会-隠岐を観にいきたい  よろしくお願いします。 9/1に隠岐で行われる八朔牛突き大会を観にいきたいと思っています。しかしながら、隠岐等の離島へは行ったことが無く、また地元に精通しているわけでもないのでいくつか質問がございます。 1.松江港から船で日帰りできますか?(基本的には1泊でと考えています&飛行機嫌いです) 2.西郷港から会場まで移動手段は何になりますでしょうか?やはりレンタカーしかありませんでしょうか。徒歩やレンタサイクル、路線バス等々、、、 3.隠岐に行くにあたり、何かお得なチケット等ございますでしょうか?(松江あるいは境港から船で渡るつもりです)  以上、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.2

隠岐汽船のダイヤを  http://www.oki-kisen.co.jp/userfiles/File/timetable/timetable.pdf  日帰りは無理? 島内の路線バス時刻表  http://www.ichibata.co.jp/oki/route-bus/   五箇支所前行きで国分寺前で下車   ポートプラザが西郷港です 2名以上なら  http://www.oki-kisen.co.jp/mkpage/hyouzi_editor.php?sid=32

• Willyt
回答No.1

1.八朔牛突きは島後で行なわれますから西郷港の発着になります。   最も島に長く滞在できるのは 松江発9:00→西郷着11:25 西郷発17:10→松江着20:00です。 2.レンタカーになります。現地で借りられますが、フェリーの到着が遅いので駐車場に駐められる見込みが殆どありません。駐車場が狭くてどうにもならないようで、一泊して早く出るしかないようですよ。バスはなくシャトルバスのサービスもありません。レンタサイクルは山坂が大変ですよ。徒歩は無理です。タクシーだと5000円くらいだそうです。 3.これは直接問い合わせてください。 とにかく地元の対応は最悪のようです。