• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

泡立てネットを使ってスクラブ洗顔をするのは効果が少なくなりますか?

泡立てネットを使ってスクラブ洗顔をするのは効果が少なくなりますか? 19歳男です 泡立てネットを使うとスクラブの粒がなくなってしまうのですが、スクラブは手で泡立てたほうがいいのでしょうか? メンズビオレを使ってます。回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#227111
noname#227111

以前プロアクティブ(スクラブ入り)を使っていておなじ疑問をいだき、プロアクティブのコールセンターに電話したところ、 大丈夫だそうです。 肌への摩擦(刺激)が軽減されるが効果は変わらないそうですよ(*^o^*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実際聞いた話をありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • tokmei
  • ベストアンサー率34% (81/234)

回答とは違いますが、スクラブ洗顔は、おやめなさい。 肌を摩擦して刺激を与えてしまい、将来シミで泣くことになりますよ。普通に石鹸をネットで泡立てたらよろしい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

賛否両論がありますよね。いろいろと調べたいと思います。

  • 回答No.1
  • 025ide7
  • ベストアンサー率53% (34/63)

ネットを使わなくても、 結局は手で泡立てるので一緒なのでは?? 私はスクラブが入ってるものでも ネット使いますよ。 むしろ、スクラブのつぶつぶが残ったまま顔をゴシゴシするほうが肌に悪いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

泡立てネットを使いたいと思います。ありがとうございました。