• ベストアンサー

アップデートしたら起動しなくなった。助けて-

脆弱性があるとの記事を見て「Windows Update」でDirectX8.0のアップデートを行いました。インストールして再起動させたところ、WindowsMeのロゴのところで10分ぐらい止まってしまい、起動できません。ひたすらハードディスクは動いているのですが、まったく終わる気配がないのです。その時点でctrl+alt+delateで再起動できたので、safe modeで立ち上げようとしましたが、だめでした。 最悪リカバリしなくてはいけないと思いますが、データの保存をしておきたいのです。何か方法は無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リカバリーディスクではなく、Windowsのシステムディスクを持っていればの話ですが、上書きインストールで回復できれば、データのバックアップは不要です。念のためにバックアップしておくことは妨げません。

nihonjinn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。一晩つけっぱなしにしておいたら直りました。

その他の回答 (1)

• kan3
回答No.2

HDDを取り出し、他のPCに繋いで吸出ししサルベージしましょう。 早くて、安心。 (私はいつも、サルベージをあきらめFORMATする。)

nihonjinn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。一晩つけっぱなしにしておいたら直りました。