• ベストアンサー

メール来ない

メール来ない http://store.shopping.yahoo.co.jp/matejapan/4560248017445.html#ItemInfo で2日前予約したんですけど 予約確定メールしかきません; キャンセルされたということ???????

noname#119370
noname#119370

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.3

こういうのは貴方側に問題がある場合が多いです。 パターンとしては ・予約確定メールの中やページ内に説明があり手配中で入荷するのを待っている  この場合、店は単純に商品が入荷するまで待っている状況  店の気持ちで言いますと「書いてあるやんけ!読まんかいボケ!」でしょう。 ・メールが迷惑メールと誤って判断して  迷惑メールフォルダに入っているもしくは勝手に削除されている  この場合店はどうしようもできません。  だって迷惑メールと判断しているのは貴方の方ですから  これヤフーメール使っていると多いよ(迷惑メール判断がアホだから)  店の気持ちで言いますと  「メール送ってるよ!迷惑掛けとらんわ、使っているメールサーバーのアホ!」でしょう。 まぁー店のメールが予約確定メールなんだから 入荷したらメールで連絡するよって事でしょう。そう文面に書いてない? 予約が確定したわけで入荷が確定した訳じゃないつまり入荷待ちって事 店の気持ちで言いますとたぶん 「予約確定だから入荷待ち。  書いてあるやんけ!  勝手にキャンセルと思うな!  わからんかったら店に聞け   読まんかい!日本語わからんのか!ボケ!」 でしょう。 まぁーそんな本音いうような店はないと思うけど、、、、、 一方的な勝手な思いこみしていると失敗するよ

noname#119370
質問者

お礼

あたりまえなのですが ここに質問する前にお問い合わせしても音信不通。 なのでおくらさってないかともう一度送っても変化なし 入荷待ち? 在庫数1だってさ そのとき買った。 もうキャンセルしました。 ヤフーメールでもないし 迷惑メール設定もしていません。

その他の回答 (2)

  • kuronigou
  • ベストアンサー率49% (130/262)
回答No.2

あなたみたいに、会社の情報も確認しないで、注文すると、いつか騙されますよ。 この会社きちんとした会社です。 電話してください。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/matejapan/info.html

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

・予約した ・予約確定メールが来た 他に何を望まれているのでしょう? 不安ならサイトの方に問い合わせて下さい。 キャンセルされたかどうかは、ココで聞いてもわかりません。

noname#119370
質問者

補足

ヤフーストアなので 最初にヤフーからの自動送信メールが「ご注文確定メール」。 でもその次は ストアからメール「ご注文承認メール」。 しかし「ご注文承認メール」が来ず、でも注文履歴をみるとちゃんと注文されていて もうよくわかりません。

関連するQ&A

  • 意味わかんない あああああああ

    意味わかんない あああああああ 嘆き http://store.shopping.yahoo.co.jp/matejapan/4560248017445.html#ItemInfo http://store.shopping.yahoo.co.jp/bunbunbun/4560248017445.html#ItemInfo 表記上違う店なのに中は…?????????????? ここで予約した商品は手に入らないということ??????????????????????

  • この場合どうなりますか? ネットショッピング

    ヤフーショッピング この商品http://store.shopping.yahoo.co.jp/nature/32911.html#ItemInfo でコンビニ後払いを利用しようと思っているのですが、(先払いがなかったので後払いにしました) 1、、、、コンビニに商品がついて、コンビニにお金を払えばいいのですよね? 2、、、、手数料など含めた金額は、商品代引きの1950円より安いですか?

  • ショッピングの金額について

    ヤフーショッピング 金額 ヤフーショッピング 合計金額 ヤフ^-ショッピングで財布を買おうと思っています。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/nature/32911.html#ItemInfo の財布を買おうとおもっています。 商品代引きで買おう思っているのですが、 送料や商品価格などすべてをあわせた金額がしりたいのですが、 どうすれば知ることができますか? また、合計金額がわかる方(なんとなくで結構です)おしえていただけませんか。 ※なるべく安い配達業者の計算をお願いします。 石川県です。 よろしくおねがいします

  • カラコン・・・アルティメットインパクト

    カラコンのアルティメットインパクトについて質問します。 このカラコンは自然ですか? 学校につけて行っても自然でしょか。 回答おねがします。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/gump-shop/vo-091219-8000-2.html#ItemInfo

  • これらの商品Tポイントポイントで決済できるの?

     欲しい商品が2つあります。  http://store.shopping.yahoo.co.jp/px3ba7xflt7dxbv2tfvd2gdema/nqrv5w39en.html?iteminfo  http://store.shopping.yahoo.co.jp/muziichiba/cr5101.html?sc_e=slga_pla  支払いを貯まったTポイントで決済をしたいと考えています。  ヤフーショッピング内の商品なら、Tポイント決済ができると思っていたのですが、できるのでしょうか?  支払い方法の欄を見ると、クレジットカードのみなどの記載もあります。  どちらもTポントで決済できるのか、不安です。 

  • ネットショッピングでパソコンを購入について

    私は、足が不自由なため量販売店に出向いて行くのも大変なため、ネットショッピングでパソコンを購入しょうと思いましたが、沢山あって目移りしてなかなか選びきれなくています。 一応は、yahooショッピング・価格.comの検討中です、果たして、このタイプでいいのか分からなくて、素人なので、優しく教えて欲しいのですm(_ _)m http://store.shopping.yahoo.co.jp/outletplaza/40000278370.html#ItemInfo http://kakaku.com/item/K0000449297/ http://store.shopping.yahoo.co.jp/aonestore/1-30018.html 今現在使用している、パソコンはテレメADSL(沖縄テレメッセ^ジよりサービスで借りています。月額2980円で引き落とされます。このパオコンは許量が小さいのですぐに固まるのでいます.、それで買い替えの時期かな?

  • オンラインショッピングトラブル

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 最近ストアーとの相性が悪いのか。ストアーとトラブります。 前まではアマ○ンで購入とかしていたのですが。 安いのをみると楽天やYAHOOショッピングのストアーで購入しています。 最近では注文しても1日たっても購入確定メールも送ってくれない。確定してくれないと購入できません。 こちらが商品について質問しても答えてくれない。 この2つは同一ストアーですが。 あと振り込みしても振込み確認メールが遅い。 (私的には午前中に振り込むのでその日のうちに確認メールを送って欲しいのですが。今までもそうだったのでそれが当たり前だと思っていました。) なんかいろいろ不安になる取引がおおいです。 私の体験はまだまだ甘いですかね。 みなさんがあったストアーとのトラブルを教えてください。

  • 予約したレストランをメールでキャンセルする書き方

    英語の初心者です。 先日、海外旅行先のレストランをメールで予約しました。 書き方はこちらで教えてもらったような記憶がありますが、さだかではありません。 ところが、一緒に渡航する家族が体調を崩し渡航できなくなりました。 それで、メールでキャンセルしたいのですが、書き方がよくわかりません。 教えていただけないでしょうか。 なお、予約のメールを送信すると、予約確定の返信がありました。 キャンセルのメールを送ると、キャンセル確定の返信を送ってもらえるように 文面に盛り込みたいのですがよろしくお願いします。 なにぶん、英語の初心者ですので、再度、お尋ねするかもしれませんが、 よろしくお願いいたします。 渡航期日が迫っていますので、出来ましたら、早くに教えて頂ければ幸いです。

  • 店側都合のキャンセル。注文確認メールとキャンセル後の注文内容確認ページで取引内容が違う

    ヤフーショッピングで注文をし、ヤフーショッピングからの自動送信メールを受信しました。その際、メールには 小計 19141円 手数料 0円 送料 840円 合計 19981円 と書かれていました。その後、購入ストアとヤフーショッピングからそれぞれ店側都合のキャンセル通知メールが届きました。 購入ストアからのメールには 小計 19141円 手数料 0円 送料 840円 合計 19981円 とありました。ここまでは問題なかったのですが、気になるのはその後のヤフーショッピングからのメールに従って見た注文内容確認ページについてです。 注文内容確認ページを見ると、 商品の合計金額(税込) 19141円 送料            0円 手数料           0円 合計金額 19141円 となっていました。送料が0円に変わっているのです。 クレジットカード決済を選択したのですが、送料840円だけ引き落とされてしまうようなことはないでしょうか? 一応、購入ストアからのメールには「ご請求が発生しないよう当方にて処理をさせて頂きます」とあったのですが、気になります。 ぜひ、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • ネットショッピングで買い物して、注文キャンセルしたときの返金について

    ネットショッピングで買い物して、注文キャンセルしたときの返金について Yahooストア内の某ストアから1月31日に買い物をしました。 注文後Yahooショッピングからストアの自動送信メールが来て、注文確認後通常5~10日前後での発送と明記あり。 ほとんどのストアは、直接ストアから翌日には注文承諾通知が届くのですが全く届かず、注文から1週間以上経過し当方からストアにメールで確認しました。 社内のシステムが不具合だったとか、海外で生産しているらしく工場がストップしてたとか、お詫びと、到着は2月25日とのこと。 そして2月25日を過ぎても商品が届かず、何の連絡もありません。 当方からキャンセルしたいとメールを送ったら、ぶっきらぼうに「キャンセルしてポイント変換しました!」とだけメールの返信が来ました。何のお詫びも理由もなく。 ポイント返還してキャンセルしてもらったのですが・・・問題があります。 Yahooポイントで全額支払いをしていたのですが、有効期限があったポイントなのか、1/3くらいの金額のポイントは返還されていますが、2/3ほどのポイントは返還されていません。 ポイント通帳には「ポイント失効」とマイナスの金額になっていて、有効可能ポイントになっていません。 ストア側からは全額返金したのでしょうが、当方は大損をしています。 このような場合は、しょうがないのでしょうか?どこに責任があり、どこに聞けばいいのか、どこに文句を言えばよいのか分かりません。 ご回答よろしくお願いいたします。