• ベストアンサー

顔面パンチはどうなる

顔面パンチはどうなる 出入国のゲートでいつも嫌な思いをしますが 職員の気分で手荷物を調べられたりしてませんか ほんとうに腹が立つことがあるんですけれど職員相手に顔面パンチすると 何か問題ありますか みなさん空港職員で嫌な経験はありませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyousui
回答No.7

空港職員に顔面パンチしたくなる事は、多々ありました。 でも一度もした事はありません。顔面パンチは、日本でも海外でも何度も ありました。職員の態度に旅行者が点数付ける制度とか構築 して欲しいですね、ロンドンに長期滞在して日本に戻ってきました。 所得税も現地で払っていました。使っていた置き時計を手荷物と して持ち帰った時に税関で税金支払いのチェックを始めたのには、 あきれました。1万円程の置き時計に税金かけるの? 顔面パンチしたくなりました。結局フリーでしたが、  ロスで入国の際に長蛇の列、職員が消えました。しばらく するとトイレから戻って来る姿を見ました。先にトイレ行って 仕事をさっさとしろと、私の番になると、(おいでやす)と書かれた 置き人形を見せて、こちらの様子を観察してました。 このおっさんアホだと思いました。日本以外から到着便もあるはず、    顔面パンチしたいと思った事いっぱいありますね、    浄水 

kinugasaka
質問者

お礼

同意の方ありがとうございました

その他の回答 (9)

回答No.10

>出入国のゲートでいつも嫌な思いをしますが 私は何度も渡航していますが、日本の税関で不愉快な目にあったことはありません。 一度シンガポールからの帰りに缶入りクッキーの中を調べさせてほしいといわれたことがありました。どうもその前後に覚せい剤の事件があったようでしたが、応対はきわめて丁寧でした。それ以外は殆どフリーパスです。 係官は服装や出発地などで判断しているように思えます。 ご質問者は、たまたまそのような国からの帰国か、風変わりな服装をしているとかの事情は無いでしょうか。 でも入国審査も税関も日本の担当者は世界的に見て丁寧なほうだと思います。 外国の無愛想な役人のほうがよほど不愉快に思います。

kinugasaka
質問者

お礼

ほんとうに国にも寄りますね 香港などはスルーパスですが諸外国にも見習っていただきたいです

noname#252929
noname#252929
回答No.9

まぁ、だいたい、渡航先と人相、態度を見てチェックするかどうか考えているようですね。 私自身、対して渡航していませんが(そろそろページ追加を依頼するか考えている程度ですが・・)今までにスーツケースを開けられた事は1度も無いですねぇ。 免税表示のしてある所で課税をのろのろやってて文句を言ったこともありますけど、それが原因で荷物のチェックされた事もありません。 まぁ、むこうも仕事でやってるだけですから、のんびり待ってれば良いだけと言う話なんですけどね。 まぁ、暴行を加えれば、公務執行妨害を取られますので、そのまま日本なら警察へ招待してくれるでしょう。 他国の入国であれば別室にお招きされて、来ているものを全て脱ぐ身体検査から始められる可能性もあり、入国拒絶、そのまま帰国、以降、その国では入国拒絶となる可能性もあるでしょうね。

kinugasaka
質問者

お礼

暴行も加えていないのに服を脱がされて全身検査をされた国があるのですが どうしてでしょう

回答No.8

ほかの方の回答にありましたが、 >>職員の態度に旅行者が点数付ける制度とか構築 して欲しいですね、 中国の入国管理のブースでは、職員の態度を3つから選ぶボタンが設置されていましたよ。  日本でも導入して、評価の低い職員はクビにしてもらいたいものですね。

kinugasaka
質問者

お礼

そのとおりです 評価制度を導入して歩合給にしてほしいです スムーズに運ぶと思います

回答No.6

そんなことをすれば当然あなたが捕まりますが、 頭が来ることがあったら、名前をチェックして、 出入国管理官だったら、法務省 税関職員だったら、財務省 にその職員の名前を言って文句を言ったらどうでしょうか? その職員の評価が下がりますよ♪ それにしても小役人には態度の悪いやつが多いですよね。

kinugasaka
質問者

お礼

そういう職員の評価が下がる制度というのがありますか いいこと聞きました ありがとうございます

回答No.5

毎月海外旅行に行ってます。 拘束されるでしょうね。 どういう結果になったか 報告をお待ちしています。

kinugasaka
質問者

お礼

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます ここでまとめてお礼申し上げます ちょっちゅう外国へ行く中で理不尽な事があるので意見を書きました 事の経緯はこうです 僕も毎月外国へ行ってます 疲れて帰って来た時、家に帰ってからあれこれと考えている時に 税関検査でパスポートを見せると検査官が「どこへ行っていたのですか・・・?」 スタンプ見りゃわかるじゃん!! とこうなる訳です それを口で言うと今度は「カバンを見せてください」 あのね、、、そちらの身分も教えずにいきなり、、、 こんなのありですか? 外国では検査官がこっそり手に隠し持った麻薬をかばんに忍ばせてワイロを要求する こんなの日常茶飯事 だいたい本当に検査官なのかな? まずは身分証見せてよといいたい それより何よりも科学の発達した時代 いまどき勘だけで荷物チェックなんか古すぎ!! 検査官の質問に答えるのは任意ですか義務ですか? とにかくうるさいので嫌毛が差しますよホント こっちは急いで電車に乗りたいのに!!

• nebnab
回答No.4

日本の税関でやると暴行罪。 公務執行妨害になるのかもしれませんね。税関の荷物検査は公務員の職務ですから。 外国でやってもたいてい拘束されるんじゃないですか? そのまま国外退去にナルかもしれませんよ。

• silk1011
回答No.3

公務執行妨害とかになるのでは。 職員に対してだろうが、そうでない人に対してだろうが、暴力を振れば場合によっては暴行容疑で前科ものになるというのは、一般常識です。

• DOCTOR-OA
回答No.2

逮捕されるでしょうね! 日本の手荷物検査や税関は他国に比べ厳しすぎるのは確か。 彼らも仕事だからしょうがないが手を抜いても大勢に影響は 無いんだが真面目さにバカが付く。 今時税関にあれほどの(成田)人数を配している国は日本以外 無い。課税対象レーンだけに居れば済む事。 多少の悪がいても誤差の範囲。

kinugasaka
質問者

お礼

→多少の悪がいても誤差の範囲 ありがとうございます、がんばってみます

• SaKaKashi
回答No.1

やってみないと結果はわからない。

kinugasaka
質問者

お礼

頭に血が上ったらありえます 毎回思ってますから