• ベストアンサー

CA ARCserve Backup r12.5について教えてください

CA ARCserve Backup r12.5について教えてください。 インストールの途中にWindows管理者アカウント情報と CA ARCserve Backupドメインアカウント情報を入力する項目があるのですが CA ARCserve Backupドメインアカウント情報とには何を入力すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onosuke
  • ベストアンサー率67% (310/456)
回答No.1

インストール種別がスタンドアロンサーバであれば、 お好みの「ドメイン名」と「(carootの)パスワード」を入力すればよいです。 「ドメイン名」は、 大規模構成(プライマリサーバ1台とメンバサーバ複数台)の場合に、 に意味を持つ設定です。ですからテキトーでOK。 「(carootの)パスワード」は、運用中、 ARCServのコンソールを開くときに入力するID、パスワードです。 なお、IDは carootになります。

shin-cyan
質問者

お礼

onosukeさん、ご回答ありがとうございます。 もうひとつ、ご質問ですが「サーバーインストールタイプ」は 何を選択するのがベストなのでしょうか、当社のサーバー環境は Windows Server 2008(ドメインサーバー、データベースサーバー)1台 Windows Server 2008(ドメインサーバー、ファイルサーバー)1台 以上2台で構成されております。 アドバイス頂ければ幸いです。

関連するQ&A

  • CA ARCserve Backup リストアのエラー

    ARCserve BackupでMicrosoft Windows Networkを経由してリモートマシンのファイルをバックアップしました。 そのファイルをリストアしようとしたのですが、元の場所へのリストアは出来るのですがARCserve Backupをインストールしたサーバーへリストアすると「ルート ディレクトリは無効です。(AE0059)」とエラーが出てリストア処理に失敗してしまいます。 何が原因かどなたかお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。 環境は以下のようになっています。 バックアップサーバーの環境 ARCserve Backup r12.5(ビルド 5854) Windows Server 2008 R2 Standard バックアップ先のサーバー Windows Server 2008 R2 Standard

  • ARCserveについて

    ARCserve Backup r11.5 for Windowsについてですが、 CA License Server サービスがパッケージインストールだと 追加されないが、追加する方法があります。 根本的なところですが、CA License Serverがサービスに追加 されないとどのような影響があるのでしょうか。 検索するとCA License ClientとCA License Serverの説明が 見つかるのですが、納得行くのがなく、 詳しい方がいたらARCserve Backupに対しての影響も含めて 教えてほしいです。 お願いします。

  • ARCserve r11.5をCドライブ以外にインストール

    ARCserve r11.5 for Windowsをインストールしています。Cドライブ以外(Dドライブ)にインストールしたいのですが、どうしてもC:\Program Files直下にCAフォルダが作成されてしまいます。すべてDドライブにファイルを格納することはできないのでしょうか。 【製品の選択】画面でインストールパスを「D:\CA\Brightstor ARCserve Backup」と指定して、インストールしただけです。 で、結果はこうなりました。 D:\CA\Brightstor ARCserve Backup ─ 00000001.dat                  ├ cbreport                  :(フォルダ、dll、exeなど合計347個) C:\Program Files\CA ─ Brightstor ARCserve Backup           │ └(dll、exeなど合計24個)           │            └ SharedComponents             ├Alert             ├Brightstor             ├Temp             :(6個のフォルダ) OSはWin2003Serverです。 分かりにくい&根本的のようなことですが、ご教示下さい。

  • ARCserve のインストールについて

    CA ARCserve Backup r12 をインストールする時に SQLServer2005がインストールされたのですが、月曜日にSQLServer2008が届くのでインストールする予定ですが、 このままインストールしても問題ないでしょうか? 一旦、ARCserve と SQLServer2005 を削除して先に SQLServer2008 をインストールした方がいいのでしょうか?

  • ARCserveのca_backupコマンドについて

    コマンドラインからca_backupコマンドを使用して同一サーバー、同一ドライブに存在する複数フォルダを 一度でバックアップすることができません。 c:\xxx\aとc:\xxx\bを以下のコマンドでバックアップしようとするとc:\xxx\aフォルダのみバックアップされ、c:\xxx\bがバックアップされません。 ログを見ると ボリューム \\サーバー名 (C$) をスキップ中です。前回のこのジョブの実行時にすでにバックアップされています。" と表示されています。 解決策をご存知の方、アドバイスをお願いいたします。 OS:Windows2003サーバー+sp1 ARCserve:r11.1(sp1パッチ適用済み) コマンドラインの内容:ca-backup -source "サーバ名" -filesystem c:\xxx\a -filesystem c:\xxx\b -username ドメイン名\ドメインユーザ -password ドメインユーザのパスワード コマンドラインの内容でc:\xxx\bを先に指定するとc:\xxx\aがバックアップされなくなります。 c:\xxx\aとc:\yyy\cと指定すると両方正しくバックアップされます。 c:\xxx と指定するとc:\xxx\a、c:\xxx\b両方がバックアップされます。 また同じ内容をウィザードで実行すると正しくバックアップされます。 原因が分からず苦慮しています。 よろしくお願いいたします。

  • ArcServeのca_backupコマンドが利用できない。

    現在、Windows2000上にて BrightStor ARCServe BackUP v9を使用しておりますが、 突然ある障害が発生し困っております。 先日、PC起動時に、突然ArcServeのログに、 「E4101 データベースエンジンにログオンできません。  (データベース=CASDB,エラーコード=-2005)」 「E4107 ジョブレコードを更新できません。  (エラー=Error Code = 2)」 が表示され、その後、普段使用している ca_backupコマンドが突然使用できなくなりました。 (コマンドを発行しても応答が返ってこなくなる上、  フリーズしてしまう。またログにも出力されていない) また、PCを再起動してみましたが、直る気配は ありませんでした。 今までは半年以上、同様の運用を行い問題が 発生していなかった為、突然このような現象が 起きてしまい、大変困っております。 是非とも、復旧方法並びに、回避策を 教えて頂きたいと思います。 皆様のお力添えの程、宜しくお願い致します。

  • 【ARCserve】イベントの警告について

    ARCserve r15 を使用していますが、以下の問題が起こり困っていますので、わかる方ご教授をお願いします。OS環境はWindows Server 2008 R2です。以下のARCserve Backup r15.0 Agent for Open Files on Windows は使用していません。 ◆バックアップを行うたびに以下のような警告が、イベントビューア上に表示されます。 'ライセンス使用許諾 -32OW CA ARCserve Backup r15.0 Agent for Open Files on Windows - コンポーネントのライセンスがありません。ライセンスを取得するためには製品の購入元、もしくは CA ジャパン ダイレクトまでお問い合わせください。LRF=32OW' ...(以下マシン情報などのため割愛) ・上記エラーと似たような現象として、ARCserve製造元(CA)ホームページ上に対応情報がありました。(今回、ARCserveのマネージャのアクティビティログ上には以下ページのエラーはありませんでした) http://www.casupport.jp/resources/bab15win/tec/021012315.htm ・上記ページの回避方法1を行おうとしましたが、レジストリエディタ上で該当のレジストリキーが存在しませんでした。 ・回避方法2を行い、パッチを適用しましたが改善しませんでした。 そもそも、この警告は放置しておいていいものなのかも情報がみつからず・・・対応に困っています。 ARCserveの製品版、トライアル版どちらでも上記警告が表示されます。(トライアル版インストール直後の初回バックアップでも発生) 対応策をご存知の方、回答をよろしくお願いします。

  • CA ARCserve BackupでNASサーバーバックアップのエラー

    ARCserve Backup r12.5をWindows Server 2008 R2 Standardにインストールしました。 ネットワーク上のNASの共有データをバックアップするジョブを作成し実行したところ、対象のファイルの全てが以下のようなエラーとなります。 『E3406 ファイルを読み取れません。(ファイル=ファイルパス+ファイル名、エラー=パラメーターが間違っています。)』 Windows Serverのファイルのバックアップは問題無く出来たのですが、NASのファイルをバックアップする方法が分かりません。エラーのパラメーターがどこの事を指しているのかも分かりません。 何が原因かどなたかお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ARCserve Backup r11.5 Disaster Recoveryについて

    過去ログを参照しましたが、見つかりませんでしたので、 よろしくお願いします。 惨事復旧のために、ARCserve Backup r11.5 Disaster Recovery をインストールしたのですが、バックアップ対象のソースとしては、 「システム状態」のみで良いのでしょうか? マニュアルと見ると「フルバックアップ」という表現で書いてますが、 「フルバックアップ」とはどういう意味なのかと…? どのソースに対して「フルバックアップ」なんでしょうか。 「システム状態」+「Cドライブ」という意味であれば、 かなりの容量になるため、DATに収まりません…。

  • CA ARCserveのバックアップ先が知りたい

    お世話になります。 私情シス担当なのですが、さきほどユーザーが会計ソフトの更新処理をしている途中で強制終了したところ、会計年度の領域データが破損してみれなくなってしまいました。。 泣きつかれて、今サーバーのバックアップ設定をみたところCA ARCserveを使って毎日0:00にサーバーのCとDをごっそりバックアップしているようです。 しかし、肝心なバックアップデータの保存先が分らず困っています。設定は私がやったわけではないので分らず、いくらメニューを見てもそれらしい項目が見つかりません。 ARCserveのバージョンはr12.5と書いてあります。 どなたかお知恵をお借りできませんでしょうか? よろしくお願い致します。