• 締切済み

ARCserveのca_backupコマンドについて

コマンドラインからca_backupコマンドを使用して同一サーバー、同一ドライブに存在する複数フォルダを 一度でバックアップすることができません。 c:\xxx\aとc:\xxx\bを以下のコマンドでバックアップしようとするとc:\xxx\aフォルダのみバックアップされ、c:\xxx\bがバックアップされません。 ログを見ると ボリューム \\サーバー名 (C$) をスキップ中です。前回のこのジョブの実行時にすでにバックアップされています。" と表示されています。 解決策をご存知の方、アドバイスをお願いいたします。 OS:Windows2003サーバー+sp1 ARCserve:r11.1(sp1パッチ適用済み) コマンドラインの内容:ca-backup -source "サーバ名" -filesystem c:\xxx\a -filesystem c:\xxx\b -username ドメイン名\ドメインユーザ -password ドメインユーザのパスワード コマンドラインの内容でc:\xxx\bを先に指定するとc:\xxx\aがバックアップされなくなります。 c:\xxx\aとc:\yyy\cと指定すると両方正しくバックアップされます。 c:\xxx と指定するとc:\xxx\a、c:\xxx\b両方がバックアップされます。 また同じ内容をウィザードで実行すると正しくバックアップされます。 原因が分からず苦慮しています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

ca_backupコマンドは使ったことがないのでよくわかりません。 パラメータの指定は面倒だし、変更する時も 大変なので、他の方法はいかがでしょう? 1) GUIの「バックアップ」で、ジョブスクリプトを 作成する(.asx) 2) コマンドラインから、この.asxを、 ca_qmgrコマンドで呼び出す ca_qmgr -load C:\Program Files\CA\BrightStor ARCserve Backup\XXXXX.asx ↑ このパスは変えちゃうと動かないかも。 この方が簡単ではないでしょうか? ちょっと試してみてください。

nananyanko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご指摘の方法及び.asxをca_batchコマンドで実行する方法も確認して正常にできていることは確認しました。 ただ、バックアップ対象を指定するのに都度GUIで指定するのが大変なので、ca_backupを使用したいと考えています。