• ベストアンサー

エイサーパワー2000を、XPを、インストールして使っていましたが、ビ

エイサーパワー2000を、XPを、インストールして使っていましたが、ビスタに戻したいと思います。HDDにリカバリ領域があります。電源投入直後にALT+F10でacer eRecovery managementを起動する。はずなんですが、なりません。どうしたらビスタにもどせるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

何がどうならないのか、が書いてありませんが。 指定のキーを押してもacer eRecovery managementが起動しないのなら、それは貴方がXPインストールした時に、メーカー標準のMBRをぶっ壊して、そのキーによるリカバリー領域からの起動が出来なくなっただけの事。 なので、そのキーが押されたらリカバリー領域から起動する、という処理を行う(MBRにあったはずの)プログラムが無くなっているので、いくらキーを押しても起動できません、となる訳です。 MBMとかを入れて、好きな領域から起動できるようにすればリカバリー出来ると思いますが・・・ [参考]ELM - マルチ・ブート・マネージャ http://elm-chan.org/fsw/mbm/mbm.html 当然、何が起きようが自己責任ですし、そもそもメーカー保証効かなくなりますし。 って、自分でXP入れた時点で保証効かなくなってるから今さら同じでしょうけど。

sibiruku
質問者

お礼

大変参考になりました。有難う御座いました。